過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年現場ベストテン

去年の終わりから現場日記をつけるようになったのでだいぶ振り返りやすくなりました。もうなんか結果見えてるような気もしますがざざっと振り返りを。 次点 劇場版『仮面ティーチャー』舞台挨拶つき試写会@109シネマズ名古屋(2/9) いきなり次点ってなんだ…

今年新規既読

中上健次『鳩どもの家』『岬』『蛇淫』『十八歳、海へ』『化粧』『水の女』『熊野集』『重力の都』『火まつり』『讃歌』あと『枯木灘』が途中まで。 中井英夫『金と泥の日々』 寮美千子『楽園の鳥』 サリンジャー『倒錯の森』 サド『悪徳の栄え』 ピンチョン…

Thank youじゃん!試論

さてさて、2014年2番目に正しいアイドルソングとしてわたしのなかでのみ話題騒然の「Thank youじゃん!」なのですが(1番はこの前書いたように寺島拓篤さんの「JUMBLE TOWN」です。年に2曲も『正しい』アイドルソングが出現するのは、けっこう稀有なことだと…

アイドル楽曲大賞2014

今年はもう投票しなくてもいいかなあと思っていたんだけど、投票コメントを書きたいので投票します。 /メジャーアイドル部門/ 1位 Will♡You♡Marry♡Me? / 清竜人25 自分がいかにいままでつまんない男に金も時間も夢も身体も使っていたのかいやというほど思い…

超個人的男性声優楽曲大賞2014(後編)

続きです。はっきり言ってもう今年は8位以降どれが1位でも正直おかしくないなって気分です。いわゆる神8。

超個人的男性声優楽曲大賞2014(前編)

あー新春の振り込め間に合わなかった(つд⊂)……ということでむしゃくしゃしてますが、今年もやります。需要があるのかも謎ですし相変わらず偏ってますが、去年よりは幅広くがんばったつもりです。ということで今年は30曲やります! ちなみに去年のはこれ→前編 …

キスマイジャーニー大喜利考察2(承前)

http://d.hatena.ne.jp/ilikebetty/20140807の続きです。 当てられる順番 まず日にちごとに振り返ってみます。 7/5:千賀→玉森→宮田→横尾、北山→二階堂→藤ヶ谷 7/6:二階堂→宮田→藤ヶ谷→北山、千賀→横尾→玉森 7/25:千賀→北山→藤ヶ谷→横尾、宮田→二階堂→玉森…

最近

買ったやつとかいいなと思ったやつとか。今回動画を貼ってみようと思ったのでそのかわりスーパー手抜き更新。。

えーと今年も超個人的男性声優楽曲大賞をやります。おまえちゃんと声優の曲聴いてんのかよって言われそうですけど笑 今年は10曲増やしてベスト30にする予定です。なのでおすすめの曲あったら教えてください。ちなみに去年のやつはこれ→前編 後編 ていうかも…

楽曲派活動

前回の楽曲派活動からだいぶ間が空いてしまいました。いや言い訳すると自分のなかの楽曲派が死んだのと、ドームに通うので忙しくしていたらいつの間にか近所のTSUTAYAが閉店していたのです笑 とはいえ旧作を追えていないだけで、今年出たアルバムは気づけば…

(このエントリは一種の前衛詩だと思っていただけると助かります) A.B.C-Zのコンサートに行きたかったんですよ。でもまだファンクラブないし、情報局は門前払いだし、あーあーーでも行きたいよー行きたいよーーーってしつこく言い続けてたらJUMP行ったとき…

キスマイジャーニー着替え考察

またか! またか!!! そうですまたです。もうこのタイトルの時点で出オチだよねもはや。でもね思いついちゃったらやらずにはいられないんだよ、宮田と一緒で……。 とはいえ着替えってなんのこっちゃですよね。ここの早替えが!とかそういう話では全然なく、…

キスマイジャーニー大喜利考察

あのね! 先に言っとくけど、こんな大仰なタイトルつけてみたけど全然たいしたことじゃないっていうか単純に今回のツアー楽しすぎてなんか書きたくって書きたくって仕方ないっていうだけなの!!笑 さて今回のキスマイさんのツアーには大喜利のコーナーがあ…

勝手に選ぶ藤ヶ谷さん名シーンベスト30(2014上半期)

選考基準はフィーリングです! あと、順位も適当です! 対象としてはいちおう『歌番組のステージ部分とキスブサのVTR部分"以外"』というざっくりした感じです。とはいえ1月全然まともにテレビチェックしてなかったのであんまり完全ではない……。 30. 『王様の…

ハロヲタ、キスマイと出会う(5:図画工作編)

/いままでのあらすじ/ 一年の楽曲派的潜伏期間を経て突如としてKis-My-Ft2にハマってしまったわたしは、その被害妄想的性格から衝動的に名古屋へ藤ヶ谷さんを見に行ったのを境に、すっかり毎日の生活をキスマイに支配される日々を送っていた。そこへ舞い込ん…

『競売ナンバー49の叫び』読了(関係ないんだけど「けいばい」ってことえりで変換できなくて引いた)。いままでずっと手を出そうとしつつも気後れしてたピンチョンですが、まずはちゃんと読みきれたことにひと安心。どんなもんかと身構えてたけど全然普通に…

ここにはあまりprivateな内容を書かないようにしようと思っていて、それは恥ずかしいからっていうのとあと弱みを握られたくないからなんだけど、ただいろんなひとのはてなブログとか読んでいるとやっぱり誰かが読むことを前提とした日記を書きたいよなーとち…

才能のある、あるいは技術のあるアイドルを好きになったとして、なんらかの理由で(本人の過失とかではなく)不可抗力的にその才能や技術が失われてしまった場合、それでもそのアイドルを変わらずに好きでいられるだろうか?ということを考えている。という…

『キスマイBUSAIKU!?』という番組が木曜の夜にやっていまして、毎週この時間を楽しみに生きていると言っても過言ではないのですが、感想を書いてくださいと言われたのでちょっくら書いてみます。。 そもそもこの番組はなんなのかというと、(まあわざわざこ…

やっと『悪徳の栄え』読み終わったー!!! あーしんどかった。笑 最初のほうのジュリエットが悪徳に目覚めていく過程はまあまあ面白いしパリを追われるくだりとかクレアウィルとの再会とかところどころ面白いっぽいところはあるんだけど、全体的に同じこと…

TGSナンバー

00 Killing Me Softly 01 キラリ☆ 02 おんなじキモチ 03 頑張って いつだって 信じてる 04 鼓動の秘密 05 ヒマワリと星屑 06 ゆうやけハナビ 07 きっと 忘れない、、、 08 サヨナラ、ありがとう。 09 Love like candy floss 10 Attack Hyper Beat POP 11 孤…

大浦央菜は間違いなく天才だとわたしは感じているし、まあそれは多少言いすぎにしても彼女がまったく平凡な人間ではないということには少なくない同意を得られると思うのだけれど、ただこれってアニーローリーと実力テストを見た人間以外にはいまいち伝わっ…

ここのところずっと中上健次を読んでいます。恥ずかしながらつい最近まで全然読んだことなくて、でも絶対自分は好きになるだろうなという予感だけがあったのですが、予想通りというかむしろその想像以上にはまりこんでいます。とはいえやっぱり作品を読むの…

祝『HIT! HIT! HIT!』発売! ガチ恋ソング的キスマイシングルレビュー

タイトルで嫌な予感がしたかもしれませんが笑、まあそのまんまです。気づいてしまったんだからしょうがない。ドがつくレベルで超絶リア充オーラをまき散らしているあのキスマイフットツーさんですが、そのシングル曲はどれもこじらせたオタクの気持ちを歌っ…

Berryz工房楽曲大賞2004-2014

http://www.esrp2.jp/bkma/2004-2014/ 気づいたら全然コメント書いてる余裕がありませんー。やばいー。 /楽曲部門/ 1位 ああ、夜が明ける 3pts. 2位 VERY BEAUTY 3pts. 3位 REAL LOVE 2.5pts. 4位 あなたなしでは生きてゆけない 1pt. 5位 グランドでも廊下で…

楽曲派活動

不定期ですがこれから楽曲派活動の一環として(いや、楽曲派の時代は終わりこれからは顔ファンとして活動していくつもりなのですが、、、)、ジャニーズのアルバムを借りてきてレビューとも言えない感想を書いていこうと思います。記事タイトルが思いつかな…

歌割りオタ的にみる「ロマンスの途中」の素晴らしさ

歌割り。それはグループアイドル特有の要素であり、ヲタを一喜一憂させるものです。が、『いい歌割り』とはいったいなんでしょうか? もちろんひとによって意見は分かれると思うのですが、自分が好きな歌割りにはいくつかの共通点があります。 ユニゾンが少…

ハロヲタ、キスマイと出会う(4:リア恋枠編)

(この連載はハロヲタが適当なことを書いているだけなのであまり真に受けて怒らないでください) 藤ヶ谷さんの舞台が決まりました。自分は人一倍集中力のない人間なのでこれまでほとんど演劇を観に行ったことがないんですが、最近アイドルが演技する姿とかあ…

ハロヲタ、キスマイと出会う(3:カルチャーショック編)

(この連載はハロヲタが適当なことを書いているだけなのであまり真に受けて怒らないでください) だいぶ前回から間が空いてしまいました。しかしキスマイに対する熱が冷めたわけではないことは、Twitterを見ていただければわかると思います。というよりむし…

ハロヲタ、キスマイと出会う(2.5:この衝動に名前はいらない編)

(この連載はハロヲタが適当なことを書いているだけなのであまり真に受けて怒らないでください) ふじがやさーーーーーん!!!!!!! 名古屋きたよーーーーーーー!!!!!!!!! ということでお金がなかったにも関わらずどうしても我慢できなくなって…