過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

ここにはあまりprivateな内容を書かないようにしようと思っていて、それは恥ずかしいからっていうのとあと弱みを握られたくないからなんだけど、ただいろんなひとのはてなブログとか読んでいるとやっぱり誰かが読むことを前提とした日記を書きたいよなーとちょっと思うときもある。ひとの日記を読むのってなんであんなに楽しいんでしょうね。もちろん知ってるひとのやつも面白いんだけど、全然知らない女子高生の日記とかたまたま見つけて読み耽っちゃったりとかして。日常のなにげないことを書くときにこそいちばんそのひとのセンスが出るからかもしれない。
じつは自分しか読まない日記はここ一年以上つけているんだけど、ほんとに「眠い」とか「疲れた」とか「今日はなにを食べた」とか、一行しか書かない日がほとんど笑 あと現場日記はかなり日記に近いけど、現場に行った日しか書けないし。そういう個人的な日記をつけるのは5回目?で、1回目は2001年の10月くらいから2002年の3月くらいまで(捨てた)、2回目は2004年の2月くらいから2005年の4月くらいまで(捨てた)、3回目は2008年の5月くらいから2009年の3月くらいまで、4回目は2009年の7月29日から2010年の8月22日まで、それでいまのは2013年の4月17日から。なんで日付がわかるかというと最新の2つは紙じゃなくてデータに書いているからです。4回目のはテキストファイルに書いて大学のサーバに上げていた。サーバからは消したというか消えたけどローカルにはまだある。いまはtexttというウェブサービスに自分しか見られない設定で毎日書いている。
交換日記とかやりたいなと思った時期もあったんだけど、結局自分のペースで書けないから続かないってことに気づいてもういいかなと諦めました。ツイッターで@なしreplyがちゃんと届くとわりと交換日記に近い感覚あるけど笑 いやでもこうやって書いてたらちょっとやりたくなってきたかもしれない……。というか誰でも見られる場所に無防備に自分の気持ちを書き晒せるほど安全な時代じゃなくなってしまったのが大きいなと思いました。
まあだからといってここに日常的なことを書くようになるかといったらそういうわけでもないんですけど。だんだんよくわかんなくなってきちゃったな。ただなんだか急に女性アイドルに対して疲れてしまった(という表現も正確には違うし、もっと言うと急にっていうよりも蓄積されてきたものが噴出したっていうほうが近いのですが、これこそWWWに無防備に書ける内容ではない)ので、現場とかよりももっと地に足のついた自分の生活を大事にしていきたいなあと考えたりしました。あ、でもキスマイは全然、全然、全然冷めてないので、はい……。