過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

2011-01-01から1年間の記事一覧

第10回ハロプロ楽曲大賞2011

http://www.esrp2.jp/hpma/2011/ /楽曲部門/ 1位:ああ、夜が明ける / Berryz工房 Shawn The Horny Master先生大復活!!!!!! いやもうbeatmania IIDXというゲームをある時期にプレイしていたひと以外にはなんのことやらという感じだと思いますが、平田…

今年の現場とか

クアトロ:× 8月ブリッツ:○ TIF:× 銀河:○ 11月ブリッツ:× 中野:○(チケ確保済み) 定期:3 マップ:3 ちょっと振り返るの早いけど、来年はもうちょっと現場行きたいっ……! マップ劇場は後ろのほうだと全く見えないんで、当たっても100番以降だとキャンセ…

ハロプロ楽曲大賞2011アイドル楽曲部門

http://www.esrp2.jp/hpma/2011/ 1位:Limited addiction / 東京女子流 3pts. マジで今年もうこれがすべて。ツアーは行けなかったので、6月の定期のラストでちらっと流れた映像で最初に聴いたのですが、そのときから頭を離れなかった。 いやぁかっこよすぎる…

文学フリマ

11/3(木)の文学フリマで本を出します。イ-24です。 いままで書いた文章をまとめたものと、アイドル書評の二冊出すつもりです。一冊300円の予定です。寄付と思って買ってくださるとうれしいです……

東京女子流CONCERT*01『Limited addiction』@天王洲銀河劇場

TGS

昼のほうに行ってきましたよ! 銀河劇場はほんとにお芝居とかで使う感じの劇場で、内装が綺麗でよかったー。そんなに前のほうの席じゃなかったしさすがに定期レベルまではいかないけど、思ってたより全然近い近い。 長いので畳みます。

村田沙耶香「タダイマトビラ」

デビュー当時からずっとこのひとの作品は追いかけていて、ここでも何度か感想を書いているけれど、今回はどういうふうに捉えたらいいのかいまだにわかっていない。いままでのこのひとの作品はあくまでリアリズムの範疇に留まっていたと思うのだけれど、今回…

東京女子流定期ライヴ*026『浴衣でポ・ポンのポ〜ン!』@渋谷Glad

キャパ250人もないのに200番台で終わった、、と思い、入ってからも一階?というのか、一番下の段の後ろのほうだったので見えるか心配だったのですが、さすがは小箱、その位置でも全然はっきり見えました。というか思ってたよりずっと近かった! ド下手だった…

もうなんかやけくそでサマーオブラブ@代官山UNIT

興奮冷めやらぬうちに感想を書いときます。全体的に、ものすごく夢のような場所だった。 そんで、よしぼくんとカリソさん改めtelescopeのライヴがものすごくよかった。これは友達だから言ってるというわけでは決してなくて、いち客としての素直な感想。そも…

8/1東京女子流マップ劇場

行ってきました。前のほうに三列ベンチみたいなのがあって、その三列目下手側に座って観賞。62番だったけど、もう入った時にはベンチは埋まりかけてましたね。ただ電車の座席よりもひとりあたりのスペースが狭いので、フリコピとかあんまりできなくて失敗し…

東京女子流定期ライヴ*022、*023

幸運にも夜の部最前で見られました。女ヲタでよかったと思った笑 あぁちゃんかわいすぎてどうしようかと思った。「サヨナラ、ありがとう」での表現力が段違いでもはやアイドルじゃない。みゆは同じ人間と思えないくらい脚が長い! 終始笑顔で、夜の部の最後は…

tengal6ワンマンライヴ〜お財布に優しく開催〜

というわけで水曜日に行ってきました。め組のひととUFOをそれぞれサンプリングした曲をやっていて、面白かったのだけどあれはまたライヴでやってほしいなぁ。全員写真よりずっとかわいかったですね。まり仔さんがTシャツを短く切ってボーダーのカットソーと…

tengal6/まちがう

全国発売前ですがこの前のワンマンでゲットしてきました。 音的にはすごくオシャンティなというか、渋谷系的な軽快な感じというか。それに乗るラップは正直まだまだ拙いのですが、独特の初々しさというかまだなににも染まっていない『白さ』を感じさせて好感…

自分が女性アイドルを好きな理由についてつらつら考えたこと

アイドルっていうのはすごく特殊な存在で、もちろん楽曲だとかパフォーマンスだとかトークだとかルックスだとかそういうのも全部重要なんですけど、極論を言ってしまえば全部どうでもいいんですよ。だって要は擬似恋愛の対象だから。恋愛においてたとえば仕…

東京女子流/鼓動の秘密

鼓動の秘密 (ALBUM+DVD) (通常盤)アーティスト: 東京女子流出版社/メーカー: avex trax発売日: 2011/05/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 80回この商品を含むブログ (50件) を見るDVD付きを買いました。 アイドル史に残る名盤って多々あると思うんですけど…

ヤマシタトモコ/HER

基本的に連作短編が好きなのでよかったです。ひとつひとつのエピソードは独立しながらも、それぞれの登場人物は共通しているという、長編と短編のいいとこどりという感じがするので。徐々にそれぞれの登場人物のつながりが見えてくるので、勝手にいろいろ想…

駆け足ですが11/20,21と関西旅行に行ってきましたー。ちょういまさらすぎですが……。 ハーバーランドはすごく綺麗だった! 港町のイメージ通りの風景でした。 そのあと新開地でなぞのB級アニメーション見たり……それから三宮でろばとさんとあびこさんとベトナ…

小谷元彦展 幽体の知覚

定期的に書くって言って全然書けてませんが!苦笑 ひさしぶりに森美に行ってきました。といってもまったく事前情報なしで行ったのでなんの期待もしてなかったのですが、行ってみたら結構よかった。 全体的に感じたのは悪趣味ということ。ただそこに悪趣味だ…

書くこと書きたいこといっぱいあるのになにひとつ書けてませんが、とりあえず今年はちゃんと文章を定期的に書いていくこと。を自分に課したい。あけましておめでとうございます。 あと、東京女子流やばい。新井ひとみさんと結婚したい。って、いま気づいたけ…