過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

(このエントリは一種の前衛詩だと思っていただけると助かります)


A.B.C-Zのコンサートに行きたかったんですよ。でもまだファンクラブないし、情報局は門前払いだし、あーあーーでも行きたいよー行きたいよーーーってしつこく言い続けてたらJUMP行ったときに友達が「メール会員なら申し込みできるよ」って教えてくれてついでに登録URLも送ってくれて、その帰り道速攻で登録して。まじで持つべきものは友達ですね。
待ちに待ったツアーが決まり、ぶじ振り込みも済ませてあとは当落を待つばかり。メール会員だからチケットが来るまで当落が確認できないという罠にやきもきしつつも、数ヶ月後郵便受けで待っていたのはコン事務からの水色の封筒。普通郵便で送ってくるのほんとどうかと思うんだけどこのときばかりはそんなことも忘れるくらい飛び上がって喜んだ。というかぶっちゃけこれが当たったのが今年いちばん嬉しいできごとでした。
そして代々木第一へ。向かう道すがら、実際に見たら自分はどうなるんだろうなあとぼんやり考えていました。『生理的に無理』って表現がありますけど、それで言うとわたし郁人さんの顔と声がまず『生理的に好き』なのですよ。だから生の郁人さんを楽しみにしつつ、でもやっぱり結局は橋本くんかっこいい♡ってなるんだろうなwなどとのんきなことを思っていました。あとじゅりが出るのでそれも楽しみにしつつ。いま思うと本当にのんきだった。
最初のうちはなんとなく郁人さんを双眼鏡の中心に据えつつ全体を引きで見ていました。そうファイナリーオーバーが始まるまでは……。ってまだ3曲目だからけっこう早いな。まあとにかく、ファイナリーオーバーでえびさんたちがセンステに来た瞬間、わたしの視界に突然前髪を上げたかっこいいひとが現れたんですよ。でもまだそのときわたしは半信半疑だった。だから、その、かっこいいひとを慌てて双眼鏡で確認したときに、正直震えた、んですよ、、、だって、、、、だって、、、、


わたしいままで五関さんがこんなにかっこいいなんて知らなかった。



いやあー。ははあー。なんかさ、アイドル追って長くなると、見た目にしろ歌い方にしろ踊り方にしろ、自分のストライクゾーンがなんとなくわかってくるじゃないですか。そこにあてはまってるのはどんぴしゃ郁人さんなんですよ。そのうえいままで五関さんのことは顔がおもしろいちっちゃいおじさんとしか思ってなかったので、なにもかもがうまく認識できなくて、いまだかつてない混乱。(まあでも藤ヶ谷さんもいままでのストライクゾーンには全然かすってもないですけどね!笑)
で、で、な、なんならえびさんたち全員乙女ゲーなんだけど、ていうか全員生で見たらちょーーーーーかっこいいんですけど、えびらぶがな。えびらぶがな。メンバー紹介曲なんですけども下々の者ども(おたく)の呼びかけ(名前コール)に「聞こえてるよ」って余裕で応えてくださるそのお姿がですね、もう、言葉にできないんだよ。その瞬間の衝撃が。感情の波が大きすぎて好きとか嫌いとかじゃないんだもう。とにかくただその、ビッグウェーブに飲まれてしまって、その後の記憶おぼろげですよ。
いやまあでもここまではね、まあ、これでもまだそんなこともあったかなくらいの話だったんですけど(うーんでもスタトロで間近で見たお姿も綺麗だった……)、五関様のソロがな。ソロがな。もう、なんか、なんていうか、ほんとに頭が真っ白になりました。いやもうほんとにほんとに撃ち抜かれた。あまりに美しすぎて、一言も口を開かずただ踊ってるだけなのに時間を忘れてほかのなにもかもが目に入らなくなるような、、、そこからのダンスパートでもう全体を追うという発想が消えてしまった。あとスペースビートが、やばい、言い方が汚いですけど、わたしがもし男性だったらスペースビートのイントロ聴くたび射精してるんじゃないかってくらい、曲の聞こえ方が変わってしまった、、、
しかしまだ事態に頭が追いついておらず、わたわたしていたわたしですが、終盤ひとりずつ挨拶するところで「さっき良亮が言ったように」と言った五関さん。りょ、りょうすけ? りょうすけ!? りょうすけ!? りょうすけ!! りょうすけ!!! いやもう自分でもさすがに意味わかんないんだけど五関さんの「良亮」呼びを生で聞いたらもう頭のなかが全力でジタバタし出して、身体は硬直してるし、もう完全にキャパオーバーですよ。。。
そんでもってアンコールはヴァニラってもうダメ押しすぎて振る舞いが挑発的すぎて素敵すぎて頭ガンガン地面に打ちつけたくてもう。もう。もう!!!!! とどめにもう一回えびらぶでまたもやわたくしども下賤の民の呼びかけにお声をかけてくださるありがたさ、あ、あ、ああ、ああああ、、、、、ちょっと異常に混乱してその夜はどうしていいかわからないまま家に帰ったのです。


昨日ひさしぶりにjwebのえびのページを見ました。大好きだった塚ちゃんの連載が終わって以降、キスマイのツアーで忙しくなったこともありそのままなんとなくチェックを怠っていたページ。えびブロどこまで読んだっけなぁーと画面をスクロールしたわたしの目に飛び込んだ文字列。
『今日のごっち2』
え、ちょ、え、ちょ、ちょっと待って心の準備できてない……
えっなにこの激ヤバコンテンツなんで誰も教えてくれなかったの!!!! ねえ!!!!! みんなこんなの自分の心のなかだけに留めてたの!? ずるいよ!!!!!!!
ていうかなにもうこのひとかわいすぎるんですけどどうすれば。うええ。うわああ。助けてくれええええ。誰だ顔がおもしろいおじさんとか言ってたやつ! 出てこいよ!!! えっそれわたしかあ!!!! はああ!!!!


というわけでえ、わたし五関様ちょー好きかも……という乙女心に4日くらい経って気づきましたというお話でした。それもものすごく高い地位にある憧れの存在的なやつね。親衛隊とかつくってキャーキャー言いたい系のやつね(ちなみににかはリア恋で藤ヶ谷さんは人間として崇敬してる)。いったいどうしたわたし、、、
いや好きというのは正確には語弊がありますね。もうね精神を完膚なきまでに破壊してくる!!!泣 どうこう考える余力が全部奪われています。♪理性〜狂いそう〜太陽のせいさ〜って狂いそうなのはこっちだよ!!!!!! しかもすぐ来ない、遅効性で気づいたころには全身に回ってるタイプの毒……。だから誰かにどうしても伝えたくて、でもどうしたらいいかわからずとりあえずこんなダイアリーを更新しています。。わたしは今後どこへ行くんでしょうね泣


余談ですがえび見に行ったらなぜかああわたしってやっぱり藤ヶ谷さん好きだなあとしみじみ実感しました笑 べつにキスマイが観覧に来ていた回でもないのに本当になぜか笑