過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

アイドル楽曲大賞2014

今年はもう投票しなくてもいいかなあと思っていたんだけど、投票コメントを書きたいので投票します。


/メジャーアイドル部門/
1位 Will♡You♡Marry♡Me? / 清竜人25
自分がいかにいままでつまんない男に金も時間も夢も身体も使っていたのかいやというほど思い知らされたので。竜人くん最高。黄金厨ハロオタこそ好きな曲だと思う。っていうか、竜人くんと結婚したい。


2位 Killing Me Softly / 東京女子流
もともとTGS00は最初のメンバー紹介動画で流れていて気になってたんだけど、やっと形になったこれはイントロが流れた瞬間にすべての時間が凍りついてしまうような、もうどこにも進めないのがわかってるのに終わらせることもできなくてどうしようもできない、そういう気持ちを歌っていて、わたしのこと歌ってんじゃねえかなと本気で思った一曲。


3位 絶対彼女 / 大森靖子
"ミッドナイト清純異性交遊"とともに夜中に何度聴いたかわからん。靖子ちゃんのことは好きとも嫌いとも言えないんだけど、ほかのどの女性シンガーよりも圧倒的にリアルで、男オタが「大森靖子大嫌い! 無理! ムカつく!」とか言うのを見るたびにざまあ、ってなる。あとみんなが思ってるよりずっとずっと賢いひとだと思いますよ。


4位 ラブ♡ボクシング / 清竜人25
1位に同じ。よりめまぐるしい展開により、メリーゴーランドに乗っていたはずがいつの間にかジェットコースターに乗せられていた感じ。完璧ノックアウト。


5位 Do You Believe? / GEM
いまいちばん自分の快楽原則に忠実なグループなので。


/インディーズ部門/
1位 人魚 〜泡になって消えても〜 / peach sugar snow
2位 セピア色のRecollection / Mibuki with tutu&Beat's
3位 映ゆ / Hauptharmonie
4位 Eye of the Wise / FantaRhyme
5位 Catch a Dream / TRICK8f
とくに言うことはないです。というかこれだけしか曲知らない。5曲も知ってたことにびっくりした。
ハウプトハルモニー(覚えました)は良いか良くないかで言ったらそんな良くもないんですけどまんまシンバルズなんで。みぶきはまあいまさらですけど良いものは良い。人魚はぶっちぎりで好きです。


/推し箱部門/
東京女子流
とくに言うことはないです。いつまでも1stや2ndのイメージだけで女子流を語ってるひとはかわいそうだなあと思います。


いろいろ思うところあって来年は投票しないかもしれません。入れなかったけどE-GirlsのE.G.AnthemとフェアリーズのBLING BLING MY LOVEはいいなと思いました。