過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

2012-01-01から1年間の記事一覧

東京女子流『TOKYO GIRLS' STYLE LIVE AT BUDOKAN 2012』

TGS

Limited addiction -Unlimited addiction Mirrorball Royal Mix- ディスコード LolitA☆Strawberry in summer Bad Flower MC〜Intro Sparkle ふたりきり(TGS25) W.M.A.D MC Rock you! 月とサヨウナラ(TGS31) Limited addiction 鼓動の秘密 VTR キラリ☆ きっ…

アイドル楽曲大賞2012

http://www.esrp2.jp/ima/2012/ というわけで。なんか今年はそもそものハロプロ楽曲大賞とかピロスエさんの存在を知らないひとがかなり言及してて、少し怖いわけですが……楽曲大賞で一位になったからといって偉いとか、何かが変わるとかでは全然ないんですけ…

いずこねこ/最後の猫工場

楽曲派を名乗るなら聴かなきゃいけないんだろうなぁと思いつつ手を出してなかったいずこねこですが、重い腰を上げてやっとこさ聴きました。で、あの、えーと、正直すごく戸惑っています……。 単純に初めて聴く音楽にびっくりするってだけなら、ももクロの「ミ…

9期10期11期雑感

現時点での娘。メンへの所感を書いておくと一年後二年後三年後楽しいかなぁとか思ったので軽く書き残しておくことにします。まぁ6期についてはべつにいまさら書かなくてもいいよね……ってことで笑 なんかちょう長文になっちゃったので畳みます。

BiS『IDOL is DEAD』全曲再現ライヴ@阿佐ヶ谷ロフトA

『IDOL is DEAD』、本当にめちゃくちゃいいアルバムでずーっとこればっかり聴いているんですけど、夜中にその全曲再現ライヴをやるということで期待半分不安半分で行ってきました。 会場に入るとなぜかBad Flowerがかかってるっていう謎の状態で、何の現場だ…

10/21BiS『IDOL is DEAD Repetition』@赤坂BLITZ

BiSについてはもともと、グループの活動自体はそれこそ結成から知っていて、曲もずっとかっこいいなあと思って追いかけてきていたのだけど、研究員のひとたちが怖くて笑、現場には行っていなくて。それが今年のTIFの夜中に初めて生で見て、うわ、すごいなあ…

TOKYO IDOL FESTIVAL 2012

一昨年、去年と行きたかったけどお金と時間の都合で行けなかったので、今年やっと行けて嬉しかったTIF! そのわりにはいきなり遅刻してHOT STAGEで見るはずだったLinQとドロシーを干すはめに……でもかなり入場押してたみたいなので結果的にはよかったかも。と…

モーニング娘。10期イベント@汐留AX

3回目は売り切れてたので1回目と2回目だけ。ほんと相当楽しかった! やっぱ10期はバランスがいいし、なにより本当に自由奔放な感じで、それでもしっかりとまとまりを保ってるのが完璧だよー。 1回目は各自バースデーTの上に星柄オーバーオール。夏休みにやり…

6/30Dream5@アキバソフマップ1号館8F

やっとこさドリ5見てきました! 本当に行ってよかったというか、むしろなんでもっと早く行かなかったんだと後悔しきり……あと旧マップ劇場がなにひとつ変わってなくて拍子抜けしました笑 むしろ移動手段が階段じゃなくてエレベーターになったので微妙に進み遅…

東京女子流 2nd JAPAN TOUR 2012〜Limited addiction〜CONCERT*03 『Rock you! 』 @日比谷野外音楽堂、定期ライヴ*039「さよなら、定期ライブ-Season2-。さよなら、Zepp Sendai。」@zepp sendai

TGS

もう日にち経っちゃったのでまとめて書きます。 野音はすごく気持ちよかったしいいライヴだったんですけど、後ろのヲタが耳もとで叫んでクソうるさかったのがつらかったのと、あれだけペンライトのこと言っといてラブライクのペンライト芸やらんのかーい、っ…

雑感2

TGS

めいてぃんは良い意味でまわりがまったく見えてない。周囲と比較してこれくらいできてるからまあいいや、じゃなくて、あくまで自分のなかに高い目標があってそれをひたすらに更新していく。だから他のメンバーとの切磋琢磨ということもたぶん全然考えてなく…

雑感

TGS

あぁゆりの関西コンビは意外と?メンタルが弱そうな印象。あぁちゃんは仕切り屋で、普段というかうまくいっているときはイケイケなんだけどいざ自分が一番じゃないって思ってしまったときに一気に沈んでしまいそうな怖さがある。自分でも言ってたけど絶対に…

個人的にエモい曲を貼るtumblrをつくりました。 http://discotyphoon.tumblr.com/ アイドルポップスが多めになるとおもいますが予定は未定。気が向いてるうちは更新し続けたい!

小沢健二『東京の街が奏でる』

これから行くかたには、ひふみよと同じですが歌詞はなるべく覚えていったほうがより楽しめるということと、あとオペラシティのコンサートホールなので座ったまま聴いたほうがいいのかそれとも……と戸惑うかたが多いと思いますが(自分は戸惑いました)、そこ…

wac/音楽

熱心なひとには怒られそうな感想というか先に言っておきますけどぜんぶ自分の妄想なので、ええ、 とりあえず先にこれだけは書いておきます。オトゲーム関連のいままで出たアルバムのなかで、本当にいちばんいいです。 まず曲目を見た時から思っていたのは『…

EXITTUNES ACADEMY 『rainbow☆rainbow』リリースパーティー@zepp tokyo

音ゲーマー的な話題が続いて恥ずかしい! というわけで日曜日に行ってきました。覚えてる限りの感想とか。 まず始まる前にピンク色の髪の毛のひとがCDを垂れ流していてどうしよう……この雰囲気ついていけるかしら……と不安だったんですよ。自分から来といて相…

Cyber beatnation 2 -Hi-speed Conclusion-

もういっこ、こっちも。 01. Mermaid girl (Ryu☆Remix) / Cream puff 無理に速くしなくていいんですよ???? 秋なんとか房じゃあるまいし…… 02. Second Heaven (Risk Junk Remix) / Ryu☆ えええリスクジャンクさんどうしちゃったの。無理に速くしなくてい…

Ryu☆/rainbow☆rainbow

中原解放集会に向けて気持ちが盛り上がってきたので久しぶりのアルバム全曲レビューをします! 01. I'm so Happy (Extended RRver.) / Ryu☆ [jubeat knit] うおお一曲目から高まる曲きた! 最初のウッって声がどうしても賢者タイムっぽいのと、後述のヴァッ…