過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

キスマイBUSAIKU!?』という番組が木曜の夜にやっていまして、毎週この時間を楽しみに生きていると言っても過言ではないのですが、感想を書いてくださいと言われたのでちょっくら書いてみます。。
そもそもこの番組はなんなのかというと、(まあわざわざこの記事を読んでるひとに説明するのも野暮だとは思うのですが)毎週お題となるシチュエーションに沿って7人がそれぞれ自分で考えた演出を披露し、それをキスマイのファンではない一般女性100人がランク付けするという番組です。前に「絶対こんなの作家が書いてるでしょ」って友達に言われたんですけど下位のやつとか作家が書いてたら逆にすげーわ!! ちなみにべつの友達(男)には「男が見てもつまらない。メスしか喜ばない番組」という評価をいただきました。まさしくその通りでこの番組は女の欲望をピンポイントに刺激してくれるのですよ、主に、北山さんが!
ということでやっと本題。今週のお題は『結婚式直前、新婦を安心させる言葉』でした。次回予告の段階から北山さんとの結婚式に胸をときめかせていたわたし。はいどう考えても! 北山さんが1位! うわああドキドキ!!! と思うものの北山さんは3位です。っていうかだいたいいつも北山さんは3位で本人もそのことをちょっと気にしてます。でもわたしのなかでは北山さんがいつも1位だよ、わたしのなかだけじゃなくみんなのなかでもきっとそうだよ、、頭を抱える北山さんかっこいいかっこいい息が止まる。タキシード姿の北山さんは「いつものやつやってよ」とマイコに言いました。そんなしれっといつものやつって言うけどなんだよそれ、と思う視聴者のわたしを尻目に、マイコは北山さんの背中を叩きます。北山さんもお返しにマイコの背中を叩きます。その姿だけでなく声があまりにかっこよすぎるので、北山さんが喋る言葉はわたしの頭を右から左へすり抜けていきます。はあああ、、、、しかし最後の最後、式場へ入っていく北山さんの顔はマイコの前で見せていた優しそうな顔とはまったく違い、完全に悪人の顔ではないですか!!! あああ!!!! これ絶対マイコ騙されてるやーつー!!!!!!
でも少し安心したわたしがいたのも事実。いいんだ、これが詐欺でも。その後どんなひどい生活が待っていようとも、北山さんの顔見たら許しちゃうよ、、、あ、でも結婚したんだからわたしも北山だね、苗字で呼ぶのはおかしいね、ひろみつさん? ひろみつくん? みっくん? みったん? なんて呼べばいいんだろう? たとえわたしのほかに式を挙げる相手が何十人いや何百人いようとも、北山さんの魅力のなせる業だから仕方ない。はあ、、、、、3位のVTRが終わってしまうともうその週のキスブサはほぼ終わったも同然でこれが賢者タイムってやつかもしれません。そしてまた一週間、録画を再生しつつ新たなシャブを待ち望む日々が始まるのです。はあああ。
あと今週はにかがかっこよかったです。今週も? って言うべきか。にかのキスブサにおける感性って実はかなり藤ヶ谷さんと通じてると思うんですよ、ただ藤ヶ谷さんのなんでも自分設定に寄せる力が強すぎるだけで……。だからにかもうまくハマれば上位に来るのは全然不思議じゃないと思ってます。あと関係ないけどにかたまの二人は個人的にとてもフォトジェニックなので見てて楽しい。


こんなんで本当にいいんですかね……あややさん……
ちなみにツイッターで「北山さんと結婚したいよううう!!!!! あああああ!!!!! うううううう!!!!!!」と呻きまくっていたらさっき友達に「結局北山さんがいちばん好きなの?」と聞かれました。「バカ、北山さんはリア恋枠なんだよ」という言葉が口まで出かかりましたが絶対通じないなと考え直し、「え、いちばん好きなのは藤ヶ谷さんだよ。でも藤ヶ谷さんは人間として好きなんだけど、北山さんは異性として好きなの」って答えておきました。「全然わからない笑」って言われました。世の中は難しい。