過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝『HIT! HIT! HIT!』発売! ガチ恋ソング的キスマイシングルレビュー

タイトルで嫌な予感がしたかもしれませんが笑、まあそのまんまです。気づいてしまったんだからしょうがない。ドがつくレベルで超絶リア充オーラをまき散らしているあのキスマイフットツーさんですが、そのシングル曲はどれもこじらせたオタクの気持ちを歌っ…

Berryz工房楽曲大賞2004-2014

http://www.esrp2.jp/bkma/2004-2014/ 気づいたら全然コメント書いてる余裕がありませんー。やばいー。 /楽曲部門/ 1位 ああ、夜が明ける 3pts. 2位 VERY BEAUTY 3pts. 3位 REAL LOVE 2.5pts. 4位 あなたなしでは生きてゆけない 1pt. 5位 グランドでも廊下で…

楽曲派活動

不定期ですがこれから楽曲派活動の一環として(いや、楽曲派の時代は終わりこれからは顔ファンとして活動していくつもりなのですが、、、)、ジャニーズのアルバムを借りてきてレビューとも言えない感想を書いていこうと思います。記事タイトルが思いつかな…

歌割りオタ的にみる「ロマンスの途中」の素晴らしさ

歌割り。それはグループアイドル特有の要素であり、ヲタを一喜一憂させるものです。が、『いい歌割り』とはいったいなんでしょうか? もちろんひとによって意見は分かれると思うのですが、自分が好きな歌割りにはいくつかの共通点があります。 ユニゾンが少…

ハロヲタ、キスマイと出会う(4:リア恋枠編)

(この連載はハロヲタが適当なことを書いているだけなのであまり真に受けて怒らないでください) 藤ヶ谷さんの舞台が決まりました。自分は人一倍集中力のない人間なのでこれまでほとんど演劇を観に行ったことがないんですが、最近アイドルが演技する姿とかあ…