過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

2008-01-01から1年間の記事一覧

ペペのライヴに行くんだけども、開場が11時でバイトは12時からで、でも仕方ないから自転車でがーっと走って行ったら何故かコーヒー牛乳しか持っていなくて、身分証明書を見せてもらえますか?と言われてしまう。会場は普通の文化会館の一室で、この前のダブ…

FROG/EXAMPLE

EXAMPLEアーティスト: FROG出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (25件) を見る沖井礼二(ex.Cymbals)氏待望のソロアルバム。ちょこちょこポップンとかNOVAうさぎとかありましたけど…

佐藤友哉×西尾維新対談

やっと出たファウストVol.7ですが、相変わらずまったく役に立たない目次と巻を重ねるごとに増加関数的に増えていく分厚さが逆に安心感を覚えますね、、そしてまさか筒井康隆が、ってのはみんな言ってますがまさかのそれをさしおいてのユヤタン特集。三島賞と…

百万円と苦虫女

多少ネタバレかもしれないです。 一言でまとめてしまえば、後味の悪い映画です。現実なんてそんなに綺麗に決着がつくわけないのだし、単館系の宿命、とも言えるけど。 ひょんなことから前科持ちになってしまった主人公の鈴子(蒼井優)が、百万円貯めては違う…

0809AWパリコレのギャルソンなにこれ、、!?って思ったのはわたしだけではあるまい。3ヶ月も前の雑誌見ての話だから今更すぎますけど。

アフタースクール!

の前に アフタースクールで蔵さま演じる北沢が使ってる、メタリックぽいオレンジ×黒(側面とかボタンとかが黒)で、スライド式で、ボタンの配列がまっすぐじゃなくて両端が少し斜めになってる携帯を誰か教えてください。まじであの携帯に換えたい、、ビックカ…

アフタースクール

見てきました、とりあえず思ったのは 北沢(蔵さま)が映画の中で使ってる携帯に換えたい 今まで何があってもペンクから換えないつもりだったのに、、! 佐々木蔵之介さまに鼻で笑われたい いやまじで、、、。 蔵さまはまじでまじで美しすぎて卒倒。とかいって…

森山未來がどんどんイケメンになってきてる気がします

小沢健二/eclectic

Eclecticアーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/02/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 98回この商品を含むブログ (178件) を見るというわけでこの前買ったやつ。結構唄い方が激変とか言われてたけど、個人的にはあ…

C\C(シンデレラ\コンプレックス)

アルファベットユニットのHにあたるHigh-Kingの新曲なわけですが。正直全然期待してなかったので、ドアップで見てびっくりしました。ナーナーナナナナーってとこのちょっとずれた感じがいいし、歌詞もちゃんとシンデレラを踏まえつつ現実的な設定だし、衣装…

球体の奏でる音楽

球体の奏でる音楽アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1996/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (165件) を見る小沢健二の3rdアルバム。最近こればっかり聴いてます。 落ち着いた感じのジ…

それゆけフリッパーズ!!名画危機一発

THE LOST PICTURES and three plus one [VHS]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1990/03/10メディア: VHS クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る危機一発の字はもともとこういうタイトルなのです、念の為。 ちょろっと出てくる少女探偵のカヒ…

あらためまして、はじめまして、ミドリです。

あらためまして、はじめまして、ミドリです。アーティスト: ミドリ出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 354回この商品を含むブログ (98件) を見るミドリの新譜買ったけど、このジャケットはありなのか苦笑 歌詞…

文藝夏号

文藝 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/04/07メディア: 雑誌 クリック: 24回この商品を含むブログ (37件) を見る文藝の川上未映子×中原昌也対談がクソ面白すぎた。最初は中原昌也が川上未映子にインタビューするはずだったの…

Perfumeにスパンクスのインターナショナル・クライン・ブルーを唄って欲しい。聴いてると3人が唄い踊ってる姿を想像してしまう、、「ねえパパ ねえママ ねえ神様 どうして」あたりとくに! これは誰にリクエストしたらいいんだろうなあ。

今月の装苑

東京特集で個人的にものすごく好きな感じ。まだ特集しか見てないけど、最初の東京ガールはいつでも携帯と一緒みたいなページのモデルがむっちゃ可愛い、、あの髪型にしたい!! 川上未映子が普通に載っててここまで来たか!と思った。ヴィジュアルがいいって…

カウント

とりあえず思い出せるやつだけメモ。他にもあると思う、、DRUNKEN HEARTEDとNUM-AMI-DABUTZのカウントが思い出せない。誰か教えてください。 殺伐 タッチ P.U.N.K. 裸足の季節 造反有理 桜のダンス 鋭角 狂って候 U.S.録音 DESTRUCTION BABY D.A.V.E.(だっけ…

最近のPerfumeとか

HAPPY!こっちではやってません、、名古屋滅びろ。それはそうと今日は音楽戦士です。 この前のトップランナー見ました。最近よくテレビに出てるけど、どうしてもやっぱりあ〜ちゃんの天然ぷりがいじられて終わっちゃうので、真面目な3人も見ることができてよ…

カスタムメイド10.30

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 69回この商品を含むブログ (86件) を見るすごい前に録画しておいたのを今更見た。 ストーリーは、木村カエラ演じる小…

Perfume/GAME

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件) を見るとりあえずはちゃんとしたフルアルバムが出たことに…

春にして君を想う

本当に小沢健二という人がこの世に生まれてきてくれたことに、やっぱり感謝するしかない、って心から思う。 わがままかもしれないけど、また歌を唄う小沢くんが戻ってくれることを待っていたい!

無理な恋愛 第1話

適当にだらだら見てたんだけど、徳井格好良すぎる、こんなダメ男いたら優しくしてしまうわ、、、福田がディレクター?役似合わなさすぎて噴いた笑 地上波でこの時間のドラマなのに結構斬新な感じだったかも。とりあえず次回ちゃんと見てみる。

建築形態論

建築形態論―世紀末、ペレ、ル・コルビュジエ (建築巡礼)作者: 越後島研一,香山寿夫出版社/メーカー: 丸善発売日: 1998/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る第二章まで。思ったよりは読みやすかったです。19世紀末〜20世紀初…

アナタボシ

きらりんアニメ3期はなんか違和感しかなかったんだけど(吉川さんが声優うまかったのがせめてもの救い)、新しいオープニングのアナタボシはバラライカみたいなヨーロッパ民謡調で、おもしろくてよいです。女の子3人組ってのもツボ! でも後輩がほしいって、き…

特定の政治思想とか宗教とかに乗っかるのってある意味すごく楽だけど、そういうふうにはならないようにしたい。いつでも出来るだけ客観的な見方を持っていたい。本当は周りのみんなが信じてるものを素直に信じられたらいいのだけれど、それは無理だから、せ…

卒業してゆく

3年半くらい前、すごく好きだった人がいて、今日ふとその人のことを思い出した。 3年間ずっとその人のことは心のどこかで引きずってて、何度も吹っ切れたと思ってもやっぱり似た人の姿に反応したりしていた。なんでかすごく寂しかった頃があって、連絡先も知…