過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

キスマイジャーニー着替え考察

またか! またか!!! そうですまたです。もうこのタイトルの時点で出オチだよねもはや。でもね思いついちゃったらやらずにはいられないんだよ、宮田と一緒で……。
とはいえ着替えってなんのこっちゃですよね。ここの早替えが!とかそういう話では全然なく、今回のツアーではMC中に2チームに分かれて交代で着替えに行くのですが、そのチーム割りはどの程度作為的なのか? 先に着替えに行くメンバーとあとに着替えに行くメンバーに偏りはあるか? また着替え終わって出てくる順番はどうなのか? みたいなことを考えてみたいと思います。
あと、着替える前には全員銀色のつなぎを着ているのですが、暑さゆえにメンバーたちがそのつなぎの上を脱いで中の黒いタンクトップ一枚になったりならなかったりします。その脱ぐメンバー脱がないメンバーなんかもついでに。まあすでにこの時点で心底どうでもいい話だということがおわかりになったかと思います笑
ふたたび詳細はこちらもご参照ください→http://heartkecak.hatenablog.com/category/kmf2

  • 着替えに行くチーム分け

先に着替えに行くほうがA、あとで着替えに行くほう(ステージ上にいったん残るほう)がBとします。


7/5 A:藤ヶ谷、宮田、二階堂、千賀  B:北山、横尾、玉森
7/6 A:北山、横尾、藤ヶ谷、宮田、玉森、二階堂  B:千賀
7/25 A:藤ヶ谷、宮田、二階堂  B:北山、横尾、玉森、千賀
7/26 A:横尾、藤ヶ谷、二階堂  B:北山、宮田、玉森、千賀
7/27 A:北山、横尾、藤ヶ谷、二階堂  B:宮田、玉森、千賀
8/2 A:北山、横尾、藤ヶ谷、二階堂  B:宮田、玉森、千賀
8/3 A:北山、横尾、藤ヶ谷、二階堂  B:宮田、玉森、千賀


うしろ3日は完全に同じですね。26日も北山さんの場所が入れ替わっただけでほぼ同じです。これはドリームボーイズの告知に都合がいいからなのかなとかちょっと思ったり思わなかったり。それプラス、単純に3人が仲がいいからというのもありそうですが。
7/6がこんな変則的な分け方になっているのは、ナゴヤドームで行われた公演のため6人が悪ふざけして、千賀さんを一人残して地元愛を語らせたせいです。なので、後述しますがこの日は出てくるのもわりと一人一人ばらばらでイレギュラーになっています。
もう既にこの時点でいろいろわかりやすすぎですが、いちおう個人別にも見てみます。


北山:B→A→B→B→A→A→A
横尾:B→A→B→A→A→A→A
藤ヶ谷:A→A→A→A→A→A→A
宮田:A→A→A→B→B→B→B
玉森:B→A→B→B→B→B→B
二階堂:A→A→A→A→A→A→A
千賀:A→B→B→B→B→B→B


どうも二人ほど真っ先に着替えたくて着替えたくてたまらないひとたちがいるようですね。逆に千賀さんや玉森くんは基本的にあとのほうに回っています。宮田と北山さんは半々。横尾さんは若干藤ヶ谷さんに引きずられている気配があります。
実際「誰が着替えに行く?」というのはだいたい立候補制なので、そこでがやにかが真っ先に俺行く、となりがちなのですね。あるいは横尾さんが行くとなると藤ヶ谷さんが俺も行く、とか。逆に玉森くんはわりと出遅れがち。あとのひとたちは比較的その場の空気を読んで決めている印象です。なのでこの結果はわりと予想通りではあるのですが、ここまで極端だったかおまえら。笑

  • 着替え終わって出てくる順番

先述のA、Bを念頭においたうえで以下をごらんください。といってもけっこうこのひとたちいつのまにか出てくるのでこっちはあんまりかっちりしたデータではないのですが、まあご参考までに。※印がついているのはまだBチームのひとがステージ上にいるあいだに出てきたひとです。


7/5:二階堂※(A)→宮田千賀(A)→藤ヶ谷(A)→北山横尾玉森(B)
7/6:二階堂※(A)→宮田※(A)→玉森※(A)→横尾※(A)→北山※(A)→藤ヶ谷(A)→千賀(B)
7/25:藤ヶ谷宮田二階堂※(A)→北山横尾玉森千賀(B)
7/26:二階堂※(A)→横尾藤ヶ谷※(A)→北山宮田玉森千賀(B)
7/27:二階堂※(A)→横尾藤ヶ谷※(A)→北山※(A)→千賀(B)→宮田玉森(B)
8/2:二階堂※(A)→横尾藤ヶ谷(A)→北山(A)→千賀(B)→宮田玉森(B)
8/3:二階堂※(A)→横尾藤ヶ谷(A)→北山(A)→宮田玉森千賀(B)


これは7/6が一人ずつ出てきているのでわかりやすいですね。
まあまずは一発でわかると思うのですがにかの着替えスピードが異常に速いです。もう意味わかんないレベルで一人だけすぐ出てきます。どれくらい速いかというとステージに残ってるひとたちがまだ普通に会話しているあいだにしれっと出てきて会話に参加しています。そして裏切られて一人ステージに残されがちです笑 余談ですがダブルアンコール一曲目が「棚からぼたもち」で当然4人はスーツを着ているのですが、その次の「千年のLove Song」(ツアーTにジーンズ)でも体感的ににかがいちばん出てくるのが速いです。
Bチームのひとたちはわりかしまとまって出てくるのでわかりづらいのですが、ドリボ組のなかでは千賀さんが比較的着替えが速いようです。とはいえ7/5や7/6のデータを見ると、宮玉もそんなに着替えが遅いわけではないようです。このへんはなんですかね、年齢ですかね。玉森くんとかとくにぼやっとしてるイメージだったのでちょっと意外。
そしてまぁ藤ヶ谷さんと北山さんが出てくるのが遅いです。このデータだけだと→のあいだに経過時間がどれくらいあるのかが伝わりづらいのですが、たとえば7/5とか宮田とにかせんでさんざん喋ったあとに藤ヶ谷さんが出てきています。そして藤ヶ谷さんは後ろの日程に行くにつれ横尾さんを伴いすぎです。どうもマイペースさが滲み出ている気がしますね。対して北山さんはにかにも指摘されていたとおり年齢による部分が大きい気がします。ステージ上ではむしろメンバーいち機敏と言っても過言ではないと思うのですが、こういう細かなところに意外と若さって出るのかもしれない……という身も蓋もない結論でした泣

  • 黒タンクトップ

ここからはおまけ。まずは日ごとに。


7/5:北山
7/6:北山、宮田、玉森、二階堂、千賀(順番が定かでない)
7/25:宮田、玉森、二階堂→藤ヶ谷、千賀→北山
7/26:玉森、二階堂、千賀→北山
7/27:玉森、千賀 ※宮田が半脱ぎ
8/2:北山、玉森、二階堂、千賀 ※宮田が半脱ぎ
8/3:二階堂(フライング)→北山、千賀


半脱ぎっていうのはつなぎの前だけぱかっと開けて袖は通してる状態です。フライングっていうのはMC前の「アゲてくぜ!!」の時点でもう既に脱いでいたのです。これ高まりマックスになって楽しかったなぁー。
これ初日は確か北山さんしか脱いでなかったので、ああ北山さん飛ばしてるなぁ……ありがたや……と思ってたら2日目みんな脱ぎ出したので「えっあぁそうなのw」みたいな気持ちになった記憶があります笑 しかし7/25とか横尾さん以外全員脱いでますね、確かにこの日めちゃくちゃ暑かったもんなあ。個人別にも見てみましょう。


北山:○○○○×○○ 6回
横尾:××××××× 0回
藤ヶ谷:××○×××× 1回
宮田:×○○×△△× 2(+2)回
玉森:×○○○○○× 5回
二階堂:×○○○×○○ 5回
千賀:×○○○○○○ 6回


まあ全体的に夏だしみんなそこそこ脱いでるけどそんななかでも鉄壁の横尾さん、という順当な結果ですが、汗っかきに加えて筋肉ムキムキアピールしたがりの北山さん千賀さんが脱ぎがちですね。というか同じ汗っかきでも宮田が前だけ開けて腕を出さないのはひょっとしてそういうことなんだろうか?笑
わたし個人としてはこのつなぎ越しの黒タンク美味しすぎて美味しすぎてもうありがたくいただきまーすという感じであり、よってとっとと着替えに行かれるとまじでちょ、もうちょっと待ってくれや?という気分になってしまうのですが(だから長々と北山さんの黒タンクが鑑賞できた初日は神がかってたし、MCが巻きですぐ着替えに行った7/27は悲しかった……)、しかしなぜ黒タンクがこんな美味しいのかってやっぱり筋肉があるからですよね。だから脱がない横尾藤ヶ谷はある意味自分をわかってるとも言える……。でも横尾さんはともかく藤ヶ谷さんは暑くないのかな……。
東京は11月だけど脱いでくれるかな……くれないかな……ドームのなかは暑いだろうしローラーで滑りまくって汗かいてるから脱いでくれるかな……。


今回も前回以上にオチとかないです!!!! 次は今週のキスブサがやばいやばいやばばばやびゃあだったので、キスブサ感想日記になると思います。あとたぶんもう一回くらいキスマイジャーニーの話書きます。おかしいな読んだ小説の感想を書くとか言ってたはずなのですが……。