過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年現場ベスト5

もともと在宅ということもあってそこまでたくさん現場に行ってるわけでもないのですが、2013年は自分のなかで意識的に現場に行かないようにした一年でした。去年はとりあえず気になるところにはなるべく行くようにしていたんですが、その反動というのか、今…

ハロプロ楽曲大賞2013

http://esrp2.jp/hpma/2013/ 最初に言っときますけど全部真面目に考えた結果です。 /楽曲部門/ 1. ロマンスの途中 / Juice=Juice 4.5pts. 超いい曲なのは言うまでもないんですが、えてして楽曲派好みの曲というのは現場で盛り上がりづらいところがどうしても…

アイドル楽曲大賞2013

http://esrp2.jp/ima/2013/ 今年全然アイドルの曲聴けてないんでもう超順当というか、あーめっちゃ自分ぽいなっていうセレクトです。絶対あとから「こんないい曲あったんかー!!」ってなりそうですが笑 /メジャー部門/ 1位 CANDY / 9nine 4pts. まずこんな…

超個人的男性声優楽曲大賞2013(後編)

前回の続きです。

超個人的男性声優楽曲大賞2013(前編)

まったく誰にも求められてませんが、表題の通りです。今まで自分にとって完全に未知の領域だった世界に今年は踏み出したので、それを記念して? というのかなんというのか、まあ今年よく聴いた曲をまとめてみたいと思います。あくまで自分のなかで勝手にやる…

vox

↑っていう記事を書いてたんですけど推しメン様の出る現場@京都のチケット買っちゃったんで上で書いてることは全部嘘になりました。重要でもない遠征、毎週見てるけど文句ばっかり言ってる作品、そもそも歌わない現場、いやここまで矛盾してると清々しいです…

そういえばアイドルに対する基本的なスタンスとかについて書いたことなかったなって気づきました。あと、「突然変なとこ行くし行動原理がよくわからない」とか「本当にアイドル好きなの?w」とかたまに言われるのでなんとなくアイドルの話もしておこうかなと…

桐山襲は結局ぶじ全部読了できたのですが、レビューを書こうと思うとしっかり詳細にやりたくて、どうしてもなかなか難航してしまいます。作品数が少ないのもあるけど、それを踏まえても本当に全部すごい作品で、もっともっと語られるべき作家だという想いは…

宮野真守『MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2013 -TRAVELLING!-』@日本武道館

vox

行ってきました! 本当は金曜日は休みじゃないしチケットも取れなさそうで諦めてたんですけど、ぴあで見切れ席がギリギリ買えたので無理やり行ってきました。でもそれだけの価値があるライヴだった! 以下畳みます。

Juice=Juice『ロマンスの途中』発売記念イベント@山野ホール

3回目だけ。1枚買いだったのでどうかなと思ってましたが、椅子の間隔もゆとりあったし普通に空席あったので全当っぽかったです。こんなことならあと2枚買って1、2部も申し込んどくんだった。 外のグッズ売り場でイベントVとなぜかコレ写を1枚買って中へ。普…

宮野真守/PASSAGE

PASSAGE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 宮野真守出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/09/18メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る今週出たばっかりなのですがあまりによくてこれ(とロマンスの途中。こっちもすごいやばい)ばっかり聴…

この前の赤坂サカスでJuice=Juiceを見てきました。ずっと並んだり待ったりするのが苦手な自分には結局コスパが悪いので(誰かと一緒なら別ですが)、基本的にはよっっっっっっっっぽどヒマでヒマで仕方がないか近場じゃない限り無銭は行かないようにしてるん…

鈴木達央 / Turn of my life

Turn of my lifeアーティスト: 鈴木達央出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (18件) を見るなんかあんまりことさらに書くのもなぁ、と思ってずっとこの記事を書くのをためらっていたん…

というわけで? 新しいタグをつくりました。最近はアニメとかちょこちょこ見てるのでもうちょっと気軽な更新を増やせそうです。今期はいまのところ 推しメン枠:Free!、サーバントサービス 声ヲタ枠:ブラコン(兼クソアニメ枠)、魔界王子 カッツェさん枠:…

KEEP YOUR VIRGINITY ~乙女番長 THE BEST~

KEEP YOUR VIRGINITY-乙女番長 THE BEST-アーティスト: 乙女番長出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見るわたしのtwitterを見てる方はご存知だと思うのですが、自分でもび…

2013上半期個人的ヒット

前回のダイアリからの間にトーフビーツさんのリリイベとか女性限定ドリ5ワンマンとかときメモGSに異様にハマったりとか(この話はちゃんと書きたいのだがなかなかうまくまとまらない)いろいろありました。しかし、その果てに何故かすっかり声豚になってしま…

モーニング娘。2013春〜ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念日@日本武道館

かなり個人的な内容かつ、ひとによってはあまり愉快でないかもしれない可能性がありますので、ご容赦願います。 このダイアリを初めのほうから読んでるひと(そんなのいるのか)だったら薄々気づいてはいるかもしれないんですが、自分は田中れいなさんのこと…

最近ずっと桐山襲を読んでいるんだけど、はじめて読んだ高校生のときからずっとダントツで好きな作家だし、いつどれを読んでも衝撃を受けます。このひとは学生運動とか日本の新左翼といったものを多く主題としていて、デビュー作が問題になったこともあって…

Dream5『根こそぎいただきLIVE』@渋谷マウントレーニアホール

EZ DO DANCE COME ON! READY GO!! MC メドレー(Like&Peace〜キラキラEvery day〜I my me mine) ドレミファソライロ MC ね〜え?(みことソロ) ダンストラックpart2&3 promise(ことりソロ) MC I don't obey シェキメキ! (グッズ紹介) アンコール CRAZY GONNA …

いまの形式でこのダイアリを書き始めて5年くらい経つようです。5年って!(アカウントをとったのはさらにその2年くらい前ですが……) その間にいろいろめまぐるしく自分の周りの環境は変わりました。だって最初まだ名古屋に住んでたんだもんな。結局自分自身…

静岡駿府マラソン応援『ピンクス&コピンクス! スペシャルライブ』 @駿府公園特設ステージ

佳林ちゃんの勇姿を見届けるために行ってまいりました。道が全然わからなくて会場に着いたのが9時ごろだったんですが、その時点ですでにけっこうな人数が。とりあえずCD列に並ぼうとするとちょうどピロスエさんがいてご一緒させてもらいました……というか実は…

ポルノグラフィティ/ポルノグラフィティ

またか!って思われそうで怖いんですけどまたです。7枚目のアルバム、セルフタイトルの『ポルノグラフィティ』について少し思うところというか考えたことがあって。 そもそもこのアルバム、なんでセルフタイトルなんだろう?ってずっと不思議だったんです。…

ポルノグラフィティ/PANORAMA PORNO

最近ポルノグラフィティばかり聴いています。どれだけ聴いてるかというと、気づいたらlast.fmでトップリスナーに入ってしまうくらい聴いています。というと、たぶんみんな「あぁ、懐かしいね〜。アポロとかアゲハ蝶とか。あっ、幸せについてなんとか……って曲…

lyrical school『きみにも書いたよ招待状』@渋谷VISION

まり仔さんの卒業ライヴに行ってきました。VISIONという箱は初めて行ったんですが、予想以上に広くて綺麗でびっくり。ちょっとクラブっぽい感じで快適に見られました。 リリスクはこの前の町田以来で、それこそワンマン行けたのは最初のワンマン以来じゃない…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012

http://www.esrp2.jp/hpma/2012/ 終わってから書くのもどうなんだって話なんですけど。 /楽曲部門/ モーニング娘。 / One・Two・Three 4pts. 最高。すべてが最高。 吉川友 / こんな私でよかったら 3pts. 最高。しまった全部これしか書けなくなってしまう……本…