過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

第11回ハロプロ楽曲大賞2012

http://www.esrp2.jp/hpma/2012/
終わってから書くのもどうなんだって話なんですけど。


/楽曲部門/

最高。すべてが最高。

  • 吉川友 / こんな私でよかったら 3pts.

最高。しまった全部これしか書けなくなってしまう……本当にただただイイキョク!

クラブガッタスで偶然耳にしてずっと頭に残っていたこの曲。気づくとライヴ動画を喰い入るように見つめ、何度も何度も再生している自分がいました。んでCD買ったらPandaBoYって書いてあるし……まじ今年五本の指に入るくらいびっくりした出来事ですよ笑 振り付けもすごくよくできていて引き込まれます。

  • コピンク / カリーナノッテ 0.5pts.

渋谷系つんくって最も遠いところにあるものだという気がしているので、こういうふうに外部の作家さんによってふだんのハローでは生まれ得ない楽曲と出会うことができるのはとても新鮮でした。ガールポップが佳林ちゃんの歌声とも相性がよいのも意外な発見。最高だ最高。

ぎりぎりまで迷ってたんですがやっぱり入れざるを得なかった。大久保薫って2010年くらいまでは個人的にハズレアレンジャーの一角だったんですが、去年になってからの覚醒ぶりがやばかった。衣装以外最高だ最高。


/MV部門/

最高。ひとつの短編映画を見終わったかのような。

まず新人と思えない動きの安定感にびっくり。本人も特技として言ってましたけど"元彼なんかよりあなたに惚れたよ〜"のくだりで、全然身体がぶれずに首だけ動くんですよ。しかもこれが振り入れしてなくていきなり撮ったっていうのを聞いて二度びっくり。こりゃヤバい新人ですよ。。

なんか知らないけど見入ってしまう/魅入られてしまう力が生田にはあると思います。フォトジェニックなのもそうなんだけど動きに独自の力がある。とくに顕著なのがスペシャでちょっとだけ踊ってた女に幸あれ。あとこの頃は衣装が紫だったのでより魔性感がありました。生田の全シングルソロダンスショットヴァージョンがほしいです。


/推しメン部門/
工藤遥
小春がいなくなってすっかり興味を失ってた娘。でしたが、去年は一万円払って必死チェキ撮るまでになりました^^ ぼくは、工藤遥ちゃん!(あのAA)でも9期10期はわりと全員好きです。