過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

6/30Dream5@アキバソフマップ1号館8F

やっとこさドリ5見てきました! 本当に行ってよかったというか、むしろなんでもっと早く行かなかったんだと後悔しきり……あと旧マップ劇場がなにひとつ変わってなくて拍子抜けしました笑 むしろ移動手段が階段じゃなくてエレベーターになったので微妙に進み遅くなったっていう……あと椅子が1列増えてました。後ろのほうだとほぼ見えないからなぁ。
入場がめちゃくちゃ押したのでそれを待って開演もちょっと押してスタート。影ナレがいきなりあきらくんですでに高まる高まる! 番号かなり後ろのほうだったんですけど、始まったら全然そんなの関係ないくらい上がってしまった! 新井さんは名前と存在しかろくに知らなかったので、出てきた瞬間すごくびっくりしました。死ぬほどチャラい!! でもそれも絶妙にウザくなくてなんとなくクセになる感じ。チャラいけどできる男みたいな。あとやっぱり10代の女の子が多かったです。この日はDDの方々がたくさんいたんですけど、それでも半分くらいは若いひとだったかな?という印象。ハローの女ヲタとも全然違う客層で新鮮でした。
一曲目始まった瞬間あきらくんがこっちの方見てるうううううううううってなってもうそこで意識がやばいことに。こんなときめいたのめちゃくちゃ久しぶり! 新しい青い衣装はエロかっこよかったです。ていうかねえあきらくんの胸元が結構開いてて、危ない! 色気が半端なかったです。というか公式の写真だとまだちょっと幼い面影ありますが、実物はため息つきたくなるほどかっこいい……。あと自分のパート以外でも口ずさんでるアイドルが大好きなんですけど、あきらくんがまさにそれだったんですよ! ダンサーなのに! 完全に不意を討たれた感があります。ズギュンってやられた。
セトリはWake Me Up!→僕らのナツ→READY GO!→EZ DO DANCE。新曲はWake Me Up!も良アレンジだったし(というかこれを聴きたい&生で見たいっていうのが今回行った動機でもある)、READY GO!もめちゃくちゃかっこいいダンスナンバー。あと僕らのナツは自分が初めて聴いたドリ5の曲なんですが、そのときはとくに印象に残らずスルーしてたんですよ。それが今回現場であらためて聴いたらめちゃくちゃイイキョクじゃん!って思って、この曲なんだろう?って思ったらこれか!って感じで。まあ現場で聴くと5割増くらいでいい曲に聞こえるマジックっていうのは絶対あるんですけど、それ抜きにしても素直に盛り上がりました。EZ DO DANCEはやってほしいなぁ……とひそかに思ってたので高まった! しかしドリ5の二人は歌がうまいですねえ。たぶんEZ DO DANCEだけ被せで、あとは全部生歌だったと思うんですが、二人ともちゃんと歌唱が安定してる。とくにことりちゃんはもともと上手いのは知ってたんですが、実際生で聴くと笑っちゃいました。スケジュールの過密さとか舞台の大きさが全然違うから単純比較はできないですけど、女子流もちょっと負けてられないぞと。
そのあとサイン会だったんですけど、一番目の男性が普通にあきらくんに行ってて笑った。というかまわりのおじさんたちがあきらくんが一番かわいいって言っててちょっとちょっと!っていう。女の子たちはみんなあきらくんに行くのかなあと思ってたのですが意外とそういうわけでもなく。で、名前書いてもらったのですが、全然剥がされないし結構長く話せるしやばい。話すことないよー!ってなる。ワンピース読まないと……。あとそのときにあきらくんがサインを書き忘れていて、危ないけどか、かわいい……!ってなりました。あと終わりに握手もしてもらえるんですね、知らなくてスルーしそうになってしまった。あのー、本当に直視できないんですよ。女子流ちゃんと一回だけ握った時も死にそうになりましたけど、なんとか目は見られました。でも今回はもう目もまともに見られないというか。ガチ恋の気持ちがちょっとだけわかりました。なんというか異性のアイドルってやばい。とりあえず東京の撮影会は2回とも行くこと決めてるんですけど、ちょっと買い増そうかどうか迷ってる感じです。でもなによりライヴをもっと見たいなあ。。この現場が少ないことに対する焦燥感と次の現場への渇望がいますごいです。