過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

モーニング娘。10期イベント@汐留AX

3回目は売り切れてたので1回目と2回目だけ。ほんと相当楽しかった! やっぱ10期はバランスがいいし、なにより本当に自由奔放な感じで、それでもしっかりとまとまりを保ってるのが完璧だよー。
1回目は各自バースデーTの上に星柄オーバーオール。夏休みにやりたいことを言って自己紹介。まーちゃん「キャンプ」、ハルちゃん「花火大会の運営」、はうたん「肝試しのお化け役」、石田「スイカの大食い対決」。ハルちゃんは案の定運営?と突っ込まれてましたが、どうやら花火に点火する役がやりたいらしい。それって免許とかいるし危ないからダメ!とはうたんに止められるも、今すぐじゃなくていいからいつか絶対にやりたい!とのこと。あと10期4人で10期っぽい花火を打ち上げられたらいいね〜と。スイカ対決は、ハルちゃんが「メロンならいいけどな〜」と突っかかる。便乗してはうたんもメロン派に参戦。まーちゃんが「どっちもいいよ!」と言ってグダグダに。はうたんはお化け役を実演してみせるもお化けというよりゾンビになって気持ち悪いと言われてしまう。ここでマジですかスカ。
AとBに分かれてトークバトルということで、お題は犬派VS猫派。最初ハルちゃんが真ん中とか言い出すものの、結局クドマーが犬、だーはうが猫と綺麗に分かれる。両者譲らぬ争いになるものの、まーちゃんが「猫は一瞬飼ってたんですけど〜」と発言し場内騒然。慌てて「一瞬ってそういう意味じゃないですよ! 買って売って買って売ってとかじゃないです!」と。途中からハルちゃんが猫は種類が少ないとか適当なことを言い出して最終的にはどっちでもいいよねという結論になる。次の曲の振り付け講座をしようということになるも、まーちゃん「どこだっけ?」→石田「打ち合わせしたよね?」、ハルちゃん「あれ? どこだっけ?」→石田「打ち合わせしたよね?」からの、石田「じゃあ私たちが歌うからくどぅーとまーちゃんがコール入れてね」→「え? あゆみんがコールするんじゃないの?」→三人「打ち合わせしたよね!!」という流れに。そこからのゴーガール、ピョコトラで締め。最後の感想を言うときにまーちゃんが「最初寒かったんですけど〜……」(エーイング)「寒かったんですよ! 緊張して!」ハルちゃん「いや寒くはないよね笑」まーちゃん「まーちゃんは寒かったの!!!」っていうのがほんとたまらんかった。
2回目はウルスマ2ndTとショートパンツ。ハルちゃんが「最初で最後」のツインテールだったんですが、もうね、かわいすぎるだろう。二次元か? 好きな芸人のネタで自己紹介。まーちゃん「ガビンボヨーン」(場内大騒然)、ハルちゃん「あたりまえ体操」、はうたん「くるうーーーーー」(腕を回す)、石田「(髪の毛を上げて)卑弥呼様!」→はうたん「呼んだ?」(卑弥呼返し)。ガビンボヨーンって何?何?とほかの3人もざわざわするも、まーちゃんの説明は冗長でよくわからず笑。どうやら学校の友達のあいだで流行っているギャグらしい。まーちゃんによると「だって学校の全員で言ってるんですよ!」。石田「ガビンボヨーンのポーズとかはないの? ねえはるなん!」で何故かはうたんがポーズを即席でやることになったんですがこれが見事でした笑。対応力あるなー!
でマジスカからのトークバトル、今回は山派VS海派。はうたんが山、ハルちゃんが海に即座に分かれ、石田が少し迷いつつも山へ。今度はまーちゃんが真ん中で迷い始める。「え〜、川?」と言いつつも海へ。このときハルちゃんの方に飛んでいったまーちゃんがめっちゃかわいかった……。しかしその後いきなり「え、砂? 石?」と言い出し戸惑ったハルちゃんが「……砂?」と答えるもまーちゃんは「岩?」と言い出し場内大混乱。結局まーちゃんは山に移動してしまう。一回目もそうだったんですが、まーちゃんの話があまりに支離滅裂なので3人が途中で話し始めてしまってまーちゃんが「いままーちゃんが喋ってるでしょ!!!」と怒ってるのがかわいかったなあ。あとはうたんがやたら高尾山推しで面白かった。その後青春コレクションの振り付け講座から青春コレクション、ピョコトラで締め。また最後にまーちゃんが「一回目は寒かったけどいまは寒くない。けど緊張が増してくるタイプなのでまだ緊張解けない」みたいなことをもっとわかりづらく言っていて、ハルちゃんが通訳してはうたんに「ふたり同い年だよね?」まーちゃん「同い年だよ!」っていうのがほんとかわいかった。10期最高!!