過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

BiS『IDOL is DEAD』全曲再現ライヴ@阿佐ヶ谷ロフトA

『IDOL is DEAD』、本当にめちゃくちゃいいアルバムでずーっとこればっかり聴いているんですけど、夜中にその全曲再現ライヴをやるということで期待半分不安半分で行ってきました。
会場に入るとなぜかBad Flowerがかかってるっていう謎の状態で、何の現場だっけ?笑、って思いながらもスタート。そのままやると時間余っちゃうし一曲ごとに喋ったりするのかな、とか思ってたんですが、自己紹介したあとはそのままMCなしで13曲ノンストップ。このアルバムは新曲と既発曲がちょうどいいバランスで並んでいるので当然楽しい。アンコールは何曲かアルバムに入ってない曲やるか、逆にシングル曲とかやるのかなってぼんやり思っていると渡辺さんが出てきて、今度はBrand-new idol Societyの曲を全部やるとの発言! もうやったー超嬉しい!! とりあえずメンバーが休憩してる間にいろいろ渡辺さんが雑談で場を繋いでたのですが、タワーレコードの古木さんがステージに上がった時に新宿店の売り上げに一番貢献してるのはAKBって話になり、「じゃこのなかで結構AKBのCD買ってるよってひと〜?」と訊くもみんなあまり手を挙げず……。じゃあみんな何買ってるんだ?って話になり、いろいろ訊いてたんですがでんぱ組とももクロが多かったなぁ。娘。も訊いてたけど下手したら自分だけくらいの勢いでいなかった、そりゃそうか……あとフィアなんちゃらかんちゃらラスベガス買ってるひとがすごく多くて、気になってちょっと聴いてみたらまんまですね、すごく納得しました。。
アンコールは本編以上に楽しくなってきてしまって、パプリカとかみんな全力で屈伸するしヘドバンするし最後倒れ込むし! 途中ティーンネイヂフレイバで誰もいなくなってしまう演出があったものの、研究員のひとたちはそれを意に介せずフリコピしてておもしろかった。最後のレリビははっと気づいたらステージの上が研究員だらけになってて笑ったんだけど、さらに気づいたらプールイがすぐ近くまで来ていてちょうびっくりした! 結構後ろの方で見てたんですけどね、優しい!
そのあとプーちゃんとハグチェキ撮りました、すっごく抱きしめ心地よくて良かった。。てか間近で見たら普通にめっちゃかわいい! 「(ハグチェキが)はじめてなのでお手柔らかにお願いします」って言ったら「また遊びに来てね〜」って言われたので思わず「絶対行きます!」って力強く言ってしまった。ほんとかわいい〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ハグチェキ会と集合チェキ会と握手会と普通のチェキ会が終わったあと、渡辺さんがこれまでのBiSを振り返って、みんなありがとう、国技館がんばろうねみたいな感じですごく感動的に締まった、んですけど、そのまま渡辺さんのハグ会が始まって研究員のひとたちとどんどんキスしてたので台無しに笑 さすがに並んでたのは男のひとばっかり……と思いきや途中でぎね美さんが勇ましく並んでいってカッケー!と思いました。今年……というかもしかしたらいままで行った現場のなかでいちばん楽しかったかもしれない!