過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

EXITTUNES ACADEMY 『rainbow☆rainbow』リリースパーティー@zepp tokyo

音ゲーマー的な話題が続いて恥ずかしい! というわけで日曜日に行ってきました。覚えてる限りの感想とか。
まず始まる前にピンク色の髪の毛のひとがCDを垂れ流していてどうしよう……この雰囲気ついていけるかしら……と不安だったんですよ。自分から来といて相当あまのじゃくなんですけど、根がダウナーなので、一体感とか大嫌いなもので……。

  • HHH×MM×ST

でも一発目からFollow Tomorrowでだいぶテンサヨン上がった! せっかく振り付け覚えたのに踊るスペースなかったのが悔やまれましたが。あ、モイモイさんはさすがヴォーカロイドだけあって、CDと寸分変わらない完璧な歌声を披露されていましたよ。ていうかSTARSを! やらなかったとか! 神か!!!

  • TAG

うわーーーーたぐさーーーーーーんん!!!!!!! ていうかもうたぐさん出てくるのか! え、しかもたぐさんのターン長い!(本気でイェイイェーイって行って終わりでもおかしくないと思っていたので……) 生ファイヤー! ハイパーヨーヨー!(超速スピナー発言はこの伏線だったのか……) ていうかタイムレス!!! 生ダイヤモンドダスト! ええええポゼッション!!!! ……えロンドンX3って! アルストロメリア(walk with you mix)って! 原曲よりかっこいいんだけど!
……すみません興奮しすぎて記憶が既にこのへんから曖昧。六本木で「ヴァージョンA!」とか「ヴァージョンC!」って言う田口さんの声が格好良すぎて死にそうでした。

やばい4時間そうたさんでもいいんですが……っていうくらい本気だった。かっこよすぎ! このへん完全に意識が飛んでた気がする。今回のベストアクトはって訊かれたらノータイムでそうたさんだなー。この時間だけちゃんとzeppがクラブになってた気がします……

  • wac

まさかこのひと蠍火一曲だけで持ち時間終わらせるんじゃないだろうな……と思ってたら本当にそうだった笑 DJはできないからライヴします的な発言にちょっとでも期待しちゃったじゃないか! モニターの映像が、サンクトペテルブルクの西北とかシベリアのゲームスクールとか、何気に恐ろしかったよね……。

  • dj TAKA

リスクジャンクさんの本気を見た! どうせならリスクジャンク縛りでワンモアとかTropical Aprilもやればよかったのになぁ。でもなだらかにハピコアからアンセム感あふれる曲群に移行していく感じで、違和感なくてよかったです。というか飛んだり跳ねたりしまくって楽しかったです!
で、ここでひとまず休憩。もう前半でだいぶ燃え尽きてしまった感ありますが。

REDのエンディング!!! あとI'm so happyトライトゥシングヴァージョンが聴けました。黄色い歓声おそろしや……。

  • VENUS

ものすごく営業ホモでしたわよ……。そうたさんがショルキー持ってた。みんな「1/3の純情な感情やらないかなー」って言ってたのでよかったよかった。

  • L.E.D.

角田さんでゴリゴリ踊るぞーと思って実際気持ち良く踊っていたらまさかのモイモイ登場……。いや、踊らせて。パラロスはゲームでやるとクソだけどこうやって聴くと普通にかっこよかったです。あと、度胸兄弟の片割れがwacだったなんて! 普通に石川さんだと思ってました……。猫のお面で度胸ステップしておりました。

やばいやばいまたもや意識が朦朧としてきた。このへんになるともうモニターとかブースなんてまったく見ていなくて、カイルアとか目を閉じていたのですごく気持ちよかったです。強欲のおっさんの曲もやっててびっくりした。それよりなによりFlip Flapロング! サントラに入ったりしたら嬉しいなー。

パッショフェがモイモイさんとか信じてないですしカバーしただけだったと思ってますし、よもや本当にモイモイさんだったとしても、あそこまで加工されてたらもはや関係ないでしょ……という見解のみ最初に述べておきます。最初に比べたら繋いではいたけどまぁそれでもぶつ切り感あるなーという感じ。まあ客層的にそういうことを求めるのは違うのかもしれませんが、そうたさんとかこうすけさんの本気を見せられたあとだともっと頑張って!と言いたくなってしまう。

  • 満さん

!!!!??????!!!???????!!!?!?????
いや、満さんって。She is my wifeに乗せて「きみたちのことは一生忘れない……」みたいなことを言ってくれたので感無量。涙!


いろいろ気にかかる点みたいなのはありつつも、全体的にはかなり楽しませてもらいました。こんな規模の会場で音ゲームのイベントなんてもうないでしょうしね。年に一度のお祭りのような感じでまたやったりしないかなぁ。