過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

TOKYO IDOL FESTIVAL 2012

一昨年、去年と行きたかったけどお金と時間の都合で行けなかったので、今年やっと行けて嬉しかったTIF! そのわりにはいきなり遅刻してHOT STAGEで見るはずだったLinQとドロシーを干すはめに……でもかなり入場押してたみたいなので結果的にはよかったかも。とりあえず場内の位置関係とか把握しがてら湾岸スタジオのほうへ歩いていったんですがトーキングブンブンの曲がゴリゴリでかっこよくてちょっと上がった! でファンタスティックシアターでバービー→ひめキュン。バービーは高校生らしいんですけどずっと幼く見えたなぁ。あとオトゲームみたいな曲やってた。というか全然存在も知らないグループだったのにこの2日間で頭に摺り込まれてしまってバービーっていう名前聞くだけでいま笑えてしまう状況っていう。ひめキュンは初めて見たのですがすごく曲がいいなあ。パフォーマンスも圧倒される感じがあってよかった。まゆりんとまいまいがかわいいなあと思いました。そこから外に出てスマイルガーデンでおしぱんライヴを流し見してからホットステージでさ学→女子流。さ学もずーっと見たい見たいと思いつつ全然見られてなかったのでよかったです。新曲でいきなり「ラウラーーー!!!」って叫ぶから何かと思ったらコスタリカの大統領の名前なんですね……。あとみんな言ってるけど、透明感半端ないなー。ヲタとの接触がないと天使のままでいられるのかなと思いました。あと全然関係ないんですけど、名前が他のアイドルと絶対被らないと強いですよねラウラとかモアとか。あとパティロケのコウメちゃんとかね。一発で引っかかるもんな。女子流は何も見えなかったけどよかったです。楽しかったです。やっぱり自分は女子流が好きだし、女子流の現場がホームだと再認識しました。
そのあとはさ学の新部活見に行くつもりだったんですけどちょっと疲れたのでダイバーシティでうどん食べつつ休憩。でスマイルでSKEチラ見しつつドールファクトリーへ。あれが片想いFinallyなんですね、やっと曲と曲名一致しました……ドールは最初まったく入るところわかんなくて戸惑いました。いやだってあんな搬入口から入るって思わないでしょうあれは笑 しず風の子、公式サイトで見ても写真と顔が違いすぎてまったくどっちだかわからないんだけど、めちゃくちゃかわいかった。ベビメタは終わっちゃってたんですけど、しず風&絆見られたし、涼しいし花道あるし客の人数もそこそこで快適で過ごしやすい場所でした。まーえ!うしろ!っていうのが衝撃的だった。。でそのあとスマイルでアイドルサマージャンボリー。ひとみとめいてぃんがベリシュビッッやってる! 下手の袖にあたる場所から見てたんですけど、あぁちゃんが何度かこっちを見てくるので参った。あと生バンドで聴くヒマワリ鬼かっこよかったです。でそのあとみにちあ。もうみにちあも名前聞くだけでなぜか笑えてしまう身体になってしまったから困る。ていうか本当にチアっぽいというかああいう感じなんですね、予想と違った。
でまただらっとして戻ってきたら大幅にスマイルの時間が押しててまだエビ中やってたのでだらっと見る。流れで吉木りさ見たんですけどあんな頭おかしいひとなんですね。全然イメージと違ってやばすぎる。あと曲がいいので新譜買おうと思いました。夜桜お七とかカバーしてるからそういう感じなのかなと思ったら全然違うんですね。だってタイトル『ボカロがライバル』ですからね……。あと歌詞のなかに「左利きだから食事する時腕が当たってそれだけでドキドキ」みたいなフレーズがあったけど左利きなんですかね。左利きのアイドルって好きになってしまうので……(謎) そこから本当はファンタスティックに入るつもりだったんですけど異常に列ができていて絶望したのでそのままぽ☆。野外で気持ちよかったし、ViVi夏今までスルーしてたんですけど普通にイイキョクじゃんか! まあ現場で聴くとなんでもいい曲に聞こえるっていうのはあるし、TIFは全体的に低音めちゃくちゃ効いてたのでよけいなんですけどね。あとMCの流れがスムーズすぎて自己紹介してることに途中まで気づかなかった。それからなんだかんだありつつもやっとたまみさんに挨拶できたのでよかった。
そこから観念してファンタスティック並んだら、ステージ崩壊のお知らせ……え? 既に時間押してるのにどうしてんの?と思いつつも並び続けてるとBiSもリリスクも中止になったので迷ってたアイドルクラブナイトに残ることをほぼ決める。とりあえずまなみのりさまで宙ぶらりんになったのでダイバーシティに戻ってだらだらしつつ、そろそろドール行くかと湾岸スタジオに向かった、そこで伝説が起こった!
なんか歌声が聞こえてくるなぁ……あれ? これ知ってる曲じゃん! え、リリスクがゲリラでやってんのかな、と思いながら近づいていくと、ゲリラでやってるのは合ってるんですけどヲタを引き連れて歌いながら練り歩いてる!! やばいやばいやばいと即合流。途中からでもめちゃくちゃ楽しすぎて頭おかしくなる。自分のなかではマジでこれが群を抜いてベストアクトです。しかもアイドルクラブナイトに急遽出ますよって告知があってもう帰る気は完全になくなる笑 そして終わったあとでダッシュで解散するリリスクちゃんたちかわいすぎるうううう!!!!!
そこからドールに入ってまなみのりさの最後の一曲だけ見て小桃音まいちゃん。これもまたクッソ楽しすぎた!!! ていうか意味不明レベルに鬼かわいいんだけど二次元か。いや声も喋り方も二次元だった……。うんこしなさそうな感じね。でもなんでひぐらしの曲やってるんだろうか笑 マジックキスっていう曲がすごくよくて気になりました。今年の楽曲大賞アイドル楽曲部門一位でもいいくらい! あとヲタのひとたちが壮観だった。そもそもこの時代にソロアイドルってだけで好感度上がる。この時点で相当楽しくなってきちゃってたんだけどそこからのハイパーで完全に頭おかしくなった……。三田に泊まるはずだった同行者をそそのかして一緒にダイバーシティに残る。zeppのトイレ入ったらいきなりちゃむぽさんに遭遇して運命的すぎた!
最初二階で座って見てて、桃知みなみがまっさらかけるからちょっとだけ踊ったら横から視線を感じておとなしくしてようかなぁと思ったのだけど、その次にワンツースリーかかったらまあそりゃ下に降りますよね。。そのあとの掟ポルシェでもセクボとか夢フィフとかかかって楽しかったです。あやまんJAPANが処女とか言ってて意味不明だったけど楽しかった。爆乳ヤンキー手島優が年齢詐称を謝っててかわいかった。声が低いアイドルが好きなんですよね。そこからのセクシーオールスターズラッシュでお腹いっぱいになってしまってホールの外でぐったりしてた……まあいろいろありつつもマリードールから復帰。いきなり脱げ!脱げ!とか言うから何事かと思ったよ。あと新堂敦士が曲書いてて噴き出しそうになった。それでやっとリリカルスクール! 場所譲ってもらえて最前で見られました。tengalの時からは想像できないカラフルな衣装でかわいい! 名前変わってからよりアイドルに寄ってるなぁと感じました。もういろいろ思うところあって泣きそうになりました。好きすぎるんだよまじで。新曲の『そりゃ夏だ!』も“めっちゃかっこいい!!!” ことあるごとに「そりゃ夏だ!」って言いたいもん。そのあとBiS。曲はすごく好きなんですけど研究員が怖いイメージがあって全然現場行ってなかったんですが、やっと見られたよお!! 実際研究員は激しかった笑 でも生でnerve見られてサビのアレができたのが嬉しすぎる。あとPPCCが頭から離れない、ぺろぺろちゅっちゅううううううううううううううう。


で二日目。スマイルでチキパ。ずっと見たい見たいと思っていたんだけど期待通りめっちゃかっこいい! 歌声が全体的に低いのが気に入りました。曲も全部よかった。最初に出てくる時の曲もよかったし、tacticsがよかったなー。あと「わたしのこと好きでしょ?」もやばい。それからバンもん見たいなと思ってウェルカムマーキー行ったんですが結局来なくて! CD欲しいなと思ってあとで物販行ったらタオルしか売ってないしさ! まいにゃが気になるアイドルは女子流っていう話を聞きつつ急いでスマイルに戻る。1日目は結構風があったんですけどこの日は陽射しがきつくてやばいなあと思いつつアイドルサマージャンボリー見て途中でFRIENDSを背にホットへ。そしたら中に入った瞬間身体が終了しました。。。結局トマパイのあいだじゅうずっと死んでました。なんのために来たのか。。しかも同行者ともはぐれてしまうしすごく心細くなって一瞬帰ることも考えたけど、きっか見ずに帰ったら本当になんのために来たのかわからなくなってしまうのでがんばりました。幸いスパガ始まった頃には少し楽になってきたのとダイバーシティにマツキヨ入ってるのを思い出したので、冷却シート買って冷房のきいたダイバーシティで座って休憩。なんとか同行者とも連絡とれたのでひと安心して、ちょっと物販流したりしてからきっかへ。人入りが少なかったのは意外だった。みんなきっか見ろよー。
そのあとだらだらしてからワンダーフューチャープラネットで怪トロ→リリスク。そこからごはん食べてもういいかなあと思ってたんだけどちょうどグリーンオアシスでしず風&絆始まるところだったので見ていくことに。ちょうど最後の曲の前に21時になったのでガンダムの映像が始まってそれを全員で見る→最後の曲が翔べ!ガンダムでヲタがみんなガンダムにケチャっていう新たな伝説が……でも真面目に一般のひともたくさんいるあの場所であれだけひとが集まってて何事もなく終わったっていうのは本当にすごい。
ということで楽しすぎる2日間でした。一日目の夜はしゃぎすぎたけど笑 あとアップアップとCQC's見られなかったのが心残り。