過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

9期10期11期雑感

現時点での娘。メンへの所感を書いておくと一年後二年後三年後楽しいかなぁとか思ったので軽く書き残しておくことにします。まぁ6期についてはべつにいまさら書かなくてもいいよね……ってことで笑
なんかちょう長文になっちゃったので畳みます。

  • ふくちゃん

ほんと白痴美って言葉がこんなに似合うひとって岩澤瞳ちゃん以来だと思うんですけど、最近はそこに女の陰湿さが垣間見えるようになってきてあーなんか困ったなーっていう感じ。リーダーとかまとめ役には意外と向いてない感じがするというか、意外と好き嫌いでいろいろ判断しそうな感じがするというか……。あとさゆみたいに周期的にというか季節的に笑、太ったり痩せたりを繰り返しそうな気がする。立ち位置としてもさゆとシンメに置かれてるけど、けっこうそういう細かいところも似てるように思います。
ただふくちゃんは歌もダンスも上手いので今後娘。の要になっていくのは間違いないんじゃないかなー。どこまで本人が意識してるのか謎だけど、ダンスのダイナミックさとか、センターじゃないけど重要な位置で支える感じとかは亀井さんと被って見える。歌もみんな鞘師鞘師で全然触れないけど、普通にソロで歌えるくらいの安定感はあると個人的には思う。

  • 生田

最初はアケカスの吉高由里子ってイメージしかなかったけど、123で一気に気になり出した。紫似合ってたんだけどなぁ……123のソロヴァージョンのMVもつい見入ってしまう力があるし、スペシャでちょっと踊ってた女に幸あれもついつい何度も見てしまったのだけど、上手く言えないんですが動きに謎の魅力があって惹きつけられてしまう。体力あるから動きが綺麗なのかなー。あと関係ないけど123の二番の『る』がちょっとスタッカート気味になってるところも好き。
ガキさん推しも最初はビジネスだったと思うんですけど、言ってるうちにだんだん本気になってきたあたりが面白い。あと『マサキちゃんはこれがマサキちゃんなんだから今のままでべつにいい。ほかのメンバーも無理に変わる必要なんかない』って言ってしまえる度量の広さがすごい。人見知りしないのもそういうありのままを受け入れられるところからきてるんだろうけど。自分の足りていないところを素直に認めてがんばってるところも好感が持てる。橋本で見た時、一フレーズだけだけどソロパートがあって、それがすごく上手かったんですよ! 自分撮りもどうしたらかわいく見えるか考えて撮ってる感じがするし、ブログも生田なりにいろいろ必死に考えて書いてる印象。すごく向上心が強いなあと思う。
あとピンチケと見せかけて『置き手紙』が大好きっていう謎の一面も良い。普通のヲタでもなかなかカラオケで置き手紙歌わないですよ。美貴ヲタの自分でも歌わないもの。。ていうかハロヲタはすぐ他のアイドル好きなんて……とかいろいろ言うけど、この子はいまどきの中学生として当たり前にいろんなものが等しく好きなだけだと思うんですよね。一昔前ならいざ知らず、今の中学生がハロプロだけしか聴いてないなんて逆に絶対おかしいもの。
とやかく言われてるファッションセンスも個人的にはストライク。JSGかわいいよねーgalaxxxyかわいいよねー。確かに絶対ハロヲタ受け悪い服装だよなぁとは思う笑 でもちゃんと自分に似合う格好がわかっててそのうえ自分の好きな服着てるのがいい。というかハローって前はプライベートの服装にも口出してるって話があったけど、飯窪さんといい最近はそうでもないっぽくて嬉しい。逆に私服がダサい子は言い訳できないわけですが。。苦笑

  • 鞘師

推されメンヲタ嫌いの自分がやってきました!!!
いやほんとね、みんな鞘師鞘師鞘師鞘師……でうぜええええええええええってなってたんですよ。確かにダンスの表現力は認めるけど、歌が上手いって言っても相対的なもんじゃん?と思ってたし。あと顔が赤ん坊みたいで好みじゃない(許して! 殺さないで!)。というかなんかその時々によってムラが激しすぎる。マジスカの鞘師は鬼かわいいんですけど。。あとゲスト、まーちゃん。のときはかわいかった。
実際鞘師を受け入れられたのはけっこう最近というか123の選民イベでの握手だった気がする。ごめんなさい! そのとき超光速で手を出す前に流されるくらい笑、だったんだけど、鞘師は向こうから流されそうになるこっちの手を掴んでくれて、なんていい子なんだって思いました。あとものすごく努力家なのがだんだんわかってきた。歌も相対的にましなほうってだけでしょって思ってたけど、見るたびにちゃんと上手くなってるし、さゆがこの前「アメブロは娘。を知らないひとに向けて書かなきゃダメ」って言ってたけど、今日のブログもさっそくそれを反映してたし。
あとはちょう怒られそうなんですけど学校で浮いてそうなキャラっていうので勝手に好感度が上がりました笑。鞘師の学校生活を想像するだけで面白いっていう。。

  • 香音ちゃん

香音ちゃんはそれこそ123の時はもう病みオーラが半端なくて話題に触れることすらおそるおそるって感じだったんですけど、最近は元気になってきたみたいで嬉しい。そう、この子実はさゆに似てると思うんですよね。自分はもういまさら客観的にハロメンを見ることが不可能なのでよくわかんないのですが、意外と一般受け一番いいのって香音ちゃん……?みたいな感じが最近している。歌もちゃんと歌えて低音が出るのがかなり強みだし、フェイクもこなせそうだし、ガキさんのポジションを今後引き継いでいくのかなぁと。ブログ読む限り考え方とかも最近かなりしっかりしてきてる気がするし、愛ガキに対応する『エースとそれを隣で支えるサブポジ』って形でりほかのには期待してる。
あとねー、みんな痩せろ痩せろって言うけど、べつに無理して痩せる必要はないと個人的には思う笑 ぼんさんだってよっすぃーだってさゆだってぽっちゃりしてたしねえ。。もちろん本人が気にしてるならダイエットすればいいとは思うんだけど、この子に関してはあんまり周りがとやかく言うことではないかなあという感じ。

  • 飯窪さん

まずなによりもその対応力と人間性がすごい! 4歳5歳下の人間に注意されたりとかバカにされたりって、大人でも耐えられるのか怪しいのに、ましてや中高生の1歳の差なんて大人の何倍も大きいのに、それを気にしないどころか楽しんでる節すらあるのがすごいし、いきなりいろいろ振られてもさっと対応できるのはさすが芸能界長いだけあるなという印象。あといつの間にかれいなと仲良くなってたのはさすがにびっくりした!
努力家だし歌もダンスも、上手くはならないかもしれないけどそれなりにはなるだろうから、なんだかんだでさゆみたいな感じでバラエティ班として対外的に活躍→娘。内での立ち位置に反映ってなれたらいいね。最初からいきなりこんなに喋れる子って今までのハローのなかでも希有(それこそぼんさんとかさゆくらいじゃないかな?)だと思うのでそこを上手く活かしていってほしい。あとたまに飯窪さんに顔が似てるって言われるんですけど、畏れ多い! けど確かにそこで親近感あって応援してしまうのは否めない笑

  • 石田

123でのゴリ推しによりげんなりしてたんですけど、だんだんおもしろキャラってことに気づいて逆に好きになってきてしまった笑 ブログの絵文字がダサいうえにワンパターンすぎるところとかいいともでの「い し だ あ ゆ み です(チラッ)」とか私服のダサさとか「嘘だね! 絶対嘘だね!」とかほんとネタに事欠かなさすぎてもはや愛せる。。その時々によって顔のムラが激しすぎるところとか歌が下手すぎるところも面白い。あとさくらちゃんが入ってきて完全に立ち位置なくなった点も含めて今後も見守っていきたい。

  • まーちゃん

まーちゃんに関しては本当は頭いいんだけど、それを表出する術をまだ身につけていないだけだと思うんですよね……。「三年後くらいに娘。をやめてて、あゆみんとくどぅのアドレスを見てムカついてると思う」って言ってたけど、そこに飯窪さんが入ってないあたり笑、実は計算高いというかかなり打算的なような気もするし。小春は本物のキチガイというか何かが欠落したひとだったけど、まーちゃんの場合はそういうふうには感じないんですよ。ただ幼少期の教育の過程というか順序を間違った感があるけど笑 だから愛される子なんだなというのは思うんだけど、あんまりピュアネスみたいなものも感じない。実はいちばん現実的というか醒めちゃってる感じもする。あとゲスト、まーちゃん。でのロマモーが衝撃的というか、低い声出るのかよ! ていうかおまえ誰だ! みたいになったんですけど、たぶんまだまだ何か隠し持ってると思う。
実際に三年後にもうやめてる可能性もあるし、逆に重要なポジションになってる可能性もあるし、まーちゃんはほんと読めない。とりあえずさゆれなが卒業したあとの立ち位置が非常に謎。というかれいなが卒業したら一気にやる気がなくなる可能性もあって本当に謎……。

  • ハルちゃん

もうなんか最近ハルちゃんは性同一性障害なんじゃないかと思えてきた。謎。
まあそれはさておき、歌はそんなにみんなが言うほどダメじゃないというか、ガチキラのソロを聴く限り本人に声質が合ってる曲なら全然いけるんじゃないかと思ったんだけど、つまりそれはハルちゃんがセンターになってつんくにハルちゃんの声に合ってる曲を書いてもらわないとダメってことなんですよね……。無理だー光男ハルちゃんに興味ないー。ていうかそもそもそういうのをカバーするためにタンポポとかプッチモニがあったはずなんですけどね。いまグループ内ユニットなんて作ってる余力ないだろうなあ。だから現実的ではないんだけど娘。に在籍しつつ少人数の別ユニットで活動できればハルちゃんは全然活躍できると思う。佳林さま・タケちゃん・ハルちゃんの最強ユニットとか、真ミニモニ。的に石田まーちゃんハルちゃん岡井ちゃんみたいなユニットとか見てみたいけどなー。
とりあえず不安はありつつも、あと一、二年は長い目で見守っていたい。ただ本人の意識が低いというか本人的には現状で満足しちゃってるんじゃないかという不安がなくもないですが……あとタカマガハラのヒロインみたいな髪型はかわいくない。短くするならするで123みたいなショートウルフにしておいてほしいな。。

  • だーさく

オーデのときはうわあああああかわいくねえええええええと思ったんですけど笑、実際入ってから見ると普通にかわいくなっててびっくり。あともう単純に上手い!となみとまの真似を聴いて思いました。でも悪意あるだろあれ笑 岡井ちゃんとかまーちゃんもだけど歌真似にミキティを選ぶ子はだいたい歌が上手い。あとワクテカ小田さくらヴァージョン、いきなり言われてさくっとあれだけ踊れるのはやばい。ハルちゃんとかあっという間に追いていかれてしまうのでは……。あと『雨風しのいであなたに惚れたよ〜』のところ、首だけ動いてまったく身体が動いてないんですよね。本人もフラダンスが特技でそのおかげみたいなこと言ってたけど、誇張抜きでほんとに身体がぶれなくてそれもやばい。
喋りも堂々としてるし大人びた子なのかなぁと思いきや、ゲスト、まーちゃん。見る限り年相応のいい意味で子供っぽい面もちゃんとあるし、今後この子自身もそうだしさくらちゃんが入ったことでほかのメンバーもどうなっていくのかよくも悪くも楽しみ。