過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

ハロプロ楽曲大賞2011アイドル楽曲部門

http://www.esrp2.jp/hpma/2011/


1位:Limited addiction / 東京女子流 3pts.
マジで今年もうこれがすべて。ツアーは行けなかったので、6月の定期のラストでちらっと流れた映像で最初に聴いたのですが、そのときから頭を離れなかった。
いやぁかっこよすぎるでしょ……。PVもやばいです本当に。もうなんかやばいとしか言えない、マジで。正直今年出た女子流の曲ぜんぶ最高なんですが……一曲選ぶとしたらこれしかない!


2位:プチャヘンザ! / tengal6 2.5pts.
アイドルのラップが好きかつ、人生の三大推しメン、tofubeatsさんが書いた曲ということでテンション上がらないわけない、こんな! 身体が勝手に踊り出さざるを得ない。そしてケチャまでも振りに取り込んでしまった素晴らしさ。正しくヒップホップとアイドルが融合した名曲!


3位:プリーズ!プリーズ!プリーズ! / Twinklestars 2pts.
沖井さあああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
信者なので沖井さんの曲が聴けるだけでいいんです。天使と悪魔も名曲ですがあれはほぼCymbalsの怒れる小さな茶色い犬なので笑、こっちで……。


4位:my Ixxx / BiS 1.5pts.
nerve(激ポップ!)とティーンネイヂフレイバ(岩澤瞳好きなら絶対ハマる!)と迷ったのですが、全体のエモさという点でこれに! エモすぎてエモすぎて死ぬ。もはやアイドルと思えないこのエモーション。ロキノン心がうずきます! 思わずnerveとmy IxxxのPV友達にすすめました……。


5位:旅立ちトランスファー / Tomato n' Pine 1pt.
21世紀の「ぼくらが旅に出る理由」と言っても過言ではない! 楽曲派ならトマパイ聴かなくてどうする。もともと二人のトマパイが大好きで、運命的ユニットだとまで思っていた。けど! 三人のトマパイ、最高だよ。ていうかこの渋谷系好きな人間のツボをくすぐってくる感じ!