過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

駆け足ですが11/20,21と関西旅行に行ってきましたー。ちょういまさらすぎですが……。
ハーバーランドはすごく綺麗だった! 港町のイメージ通りの風景でした。

そのあと新開地でなぞのB級アニメーション見たり……それから三宮でろばとさんとあびこさんとベトナム料理食べました。地下街のタンカフェってとこ。ボリュームもあってすごくおいしかった! ベトナム料理どんなんだろうと思ってたけど、けっこう東南アジア料理はわたしの好きそうな感じなのでいろいろ開拓したい。

それから北野の異人館ゾーンをいろいろ回ったり。オシャンティな街なのに、歩道が全然整備されてないところも普通にあって、震災の影響なのかなあとか。生田神社で写真撮ってもらったよ〜タイミング悪く顔が死んでますが……実際はもっと笑ってましたので!

ろばとさんと別れて大阪へ! 心斎橋でグリコの広告生で見ました。ていうか全体的に広告でかくて笑った。

三角公園でたこ焼き食べたよ。そのあとDJのひとたちが集まってきて、アメアパとか行ったり。ヌオーの近くの居酒屋でクソ飲んだので、パーティーが始まる前からすでにパーティー状態でした……。ほんでそっからヌオーに移動。関西旅行の一番の目的、あなたなしでは生きてゆけないでした。ヌオーは結構壁とかが、なんていうの? コンクリート剥き出し? でびっくりした笑 てかてか! トーフビーツさんa.k.a.わたしの人生のアイドルにロールケーキもらったのですよ!
あななしは普通に楽しかったですが、あまりにはしゃぎすぎて途中さすがに寝た……。もう若くない! でもオカダさんに「せっかく来たのに寝てていいんですか! だめでしょう!」みたいなことを言われてそりゃそうだ!と思ってがんばりました。いやでもパーティーはほんと上がったし行ってよかったです。が! 終わったあとトーニャさんが「焼肉行こうぜ」とか言い出してこいつありえないだろ!と正直思いましたよ! しかもただでさえオール明けなのにパーティー前に飲みまくったことによりありえないレベルの頭痛……。死! 京都移動して河原町のマックであほほど寝たのでなんとか復活しましたが。
21日はくつきくんと京都まわりました。京大の学祭行ったんだけど17時くらいですでにもう撤収モードになっており残念……。出町柳から歩いてガケ書房まで。ああいうところはやっぱりわくわくしますね! パルチザン伝説所収の天皇アンソロジーがあったり(これは買おうか真剣に迷った。けど、やっぱりよくないと思ってスルー)、虚無への供物初版がありえない値段ついてたり、藤子名人の漫画が売ってたり。けどそこで唯一買ったのが300円の平野レミ先生のお料理本っていうね笑 いやでもマジでめちゃくちゃ面白くかつためになる本でした。
そのあとバスに乗って四条河原町に戻り、おみやげ買ったのちシエスタへ案内してもらいました。噂通りごはん美味しかった! また行きたいなぁ。上海やったりゲームの本読ませてもらったりしました。そういえば文フリのとき結局平山くんの本買えなかったので買いたい。それから京都駅まで行って東京へ帰りました。めちゃくちゃ詰め込みスケジュールで体力的にしんどい場面もありましたがかなり楽しかった! いつになるかわからないけどまた関西行きたいなー。