過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

第10回ハロプロ楽曲大賞2011

http://www.esrp2.jp/hpma/2011/


/楽曲部門/
1位:ああ、夜が明ける / Berryz工房
Shawn The Horny Master先生大復活!!!!!!
いやもうbeatmania IIDXというゲームをある時期にプレイしていたひと以外にはなんのことやらという感じだと思いますが、平田祥一郎先生というよりもそう呼びたいこのイントロ。むしろ音ゲーマーにこそ聴いてほしい名曲。間奏のびちゃんのフェイクにも痺れる。結構ボロクソ言われてる衣装も自分は相当好きです。


2位:My Days for You / 真野恵里菜
真野ちゃん真野ちゃんであるための一曲。正直言って泣きました。べつに女優業に専念したっていい真野ちゃんが歌を歌い続ける理由、それがこの一曲に凝縮されてると個人的には思っています。


3位:ショートカット / スマイレージ
2010年アイドルポップスとして一番正しいと思った曲は嵐のTroublemakerでしたが、今年はこれです。最後のサキチィーの「旅したぁーーーい!!!!」がやけに胸に響く。


4位:ブスにならない哲学 / ハロープロジェクトモベキマス
かなりのスルメ曲。ハロはなんだかんだ言っても、まだまだまだまだ強いというか、もし他の陣営にいたら全員強メンになれるという恐ろしいところだなあと実感させられました。そしてそこに平気で溶け込んでる鞘師の強さ!


5位:Fantasyが始まる / モーニング娘。
うーん。もう本体とか全然追えてないので。。Only youでもいいんですけどね。。。


/MV部門/
1位:彼と一緒にお店がしたい!(譜久村聖 Solo Ver.) / モーニング娘。
神って言ったら神なんだよ。あほか! かわいすぎるわ!!!


2位:世界一HAPPYな女の子 / ℃-ute
曲はどうでもいいんですが、PVはすごくよくできてるなぁと思いました。本当にかわいい。


3位:ブスにならない哲学 / ハロープロジェクトモベキマス
人数が多いと何度も見てここにこの子が、とか探すのが楽しいですよね。あと2番Aメロ終わりの憂佳の横からのダンスショットシーンが性的すぎてさぁ……。


/推しメン部門/
まぁ言うまでもないんですが久住小春さん。
CanCam専属おめでとうーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだかんだ言っても小春さんは一生自分のなかで輝き続けています。。