過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

5 Performer-Z

今回のアルバムなんとなくちょっとおしゃれな気がする! 2枚目もそんなこと思ってた気が……。テレパシーは言わずもがなですがWhippyがめっちゃくちゃかっこいい!!! えびにはめずらしくちょっといまどきっぽい感じです。
あと、各人のソロですが
はっしー:よくも悪くもベタなR&B。リスナーとしてというよりも、歌う側として歌ってて気持ちいい選曲なんだろうなぁと勝手に推測。
五関さん:キスマイがやってそうな曲調……これが五関さんのソロてちょっと意外かも。
郁人:「デフテック」「かっこいい系」という前情報からはまったく想像できない、たしかにデフテックかつかっこいい系ではあるんだけど、、トラックはガチでめっちゃかっこいいです。トラックは。しかし、それに乗る上モノが不穏すぎる。というか悪質すぎる。これはKOJI1200とか、板尾の少年Bとかと同じかおりがします。とにかくちょう問題作。これどうやってコンサートでやるんだろう、、悪い意味でぞくぞくするぜ。。。
塚ちゃん:前山田てそういえば寺田フォロワーだったよね、ということを思い出しました。
戸塚くん:あーミスチル好きだよね……。とおもいました。あと突然セリフが入るんだけどこれは小沢くんオマージュかもしれない。基本的に戸塚くんはずっとこういう作風ですね。曲名も炸裂する意志の躍動だったらよかったのに(てきとう


そしてそしてなにより楽しみにしてたソロラジオCD! STATION A.B.C-Zという番組があって、そのなかで5人でそれぞれ繋いでいくという形式になってます。
五関さん:ごめん、まったりしすぎて最後まで聴いてない。あとでちゃんとぜんぶ聴きます。
戸塚くん:なんで1人だけだんとつ長いんだろうと思ったら最後突然弾き語りし出してびっくりした。喋ってる声が好きすぎて全然内容が頭に入ってこなかったのですが、とりあえず戸塚くんて絶対モテないよなとおもいました。
郁人:無駄にニューヨークからお送りしてますとかいう謎設定に薄ら笑いを浮かべながら聴いていたのですが、なんとこれだけソロじゃないのです。もう発売日だから書いてもいいよね……げ、げ、ゲストが戸塚くんなのです!!!!!!!!!! もう、ね、まったく想像すらもしてなかったとこからとんでもない爆弾飛んできましたよ。。内容も、ね、ほんとにやばいです。深い。これだけで1年語れるレベル。はぁー。
はっしー:神!!!! ハシスタがそのまま音声になったみたいなしょうもなさ(褒め言葉)で、はっしーほんとに1人ラジオやってほしい!! オールナイトニッポンとか!!!
塚ちゃん:アイドルの話すんのか〜ハラハラするなぁ〜とか思ってたらいきなりだぁくねすさん現れて笑った。しかも後ろでスマパンみたいなのかかってるし。。だぁくねすさんは塚ちゃんの兄ということをはじめて知りました。いちばん闇深いよね、塚ちゃん。


まだひととおりさらっと聴いただけでDVDもまったく手をつけてないし、まだまだ聴き込んだら感想も変わると思うのでコンサートたのしみです☆☆☆☆☆ 今回なんと戸塚くんが構成ということでそれもまた不安ありつつ*1たのしみ!

*1:戸塚くんも郁人に負けず劣らずそんなにセンスのあるほうではないと思っている……そこが好きでもあるんだけど