過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

「これは祭りですか?」「これって祭りだよな?」「はい、これは祭りです」

そういえばえびのカテゴリて作ってなかったのでした。というかあんまりえびについてのエントリを書いていないんだな。ということで変なタイトルですが高田馬場まで行ってきました。
いやーーーーー、長かった!!! ほんとは2枚持ってたし、もう1枚も並ぼうと思えば並べる時間だったんだけど、もうあまりに疲弊してしまい離脱してしまった……。ぎりぎりまで迷う気持ちはあったんだけどもう一回ひとりで5時間並べるかて言ったら微妙だったので。あとどうしてもショップ写が買いたかったので(……)。でも1回でも信じられないくらい充実感があったのです!!
いままでなんやかんやえびコンは行ってはいるんだけど、近くで見たことて代々木でスタトロが来たときくらいしかなくて、しかもあたしのいる側に来たのがたぶん橋河五だけなんじゃないかな……少年収も3階とかだったし、そもそもコンサートで真ん中で5方向に向いて歌うみたいなのでも戸塚くんは完全に反対側だったりとか、よく考えたらカウコンも郁人越しに必死に戸塚くんを見ていた気がするな……。いや郁人もきれいな顔だなぁと思って見ていたので全然いいんだけど。カウコンはえ*1で当たったのでたぶん本来きた席は放送前のライヴでの戸塚くんの立ち位置あたりだったと思うんだけど、友達と連番したくて交換しちゃったのよね笑 カウコンはシゲの立ち位置のとこにシゲうちわが大量に湧いていてビビったのでやっぱりある程度そういうの考慮して席割り振ってんのかなぁ。たまたまにしてはほんとシゲのうちわばっかだったんだよなーーてそれはどうでもいいんだが!笑
そういうわけで戸塚くんのことはいままであんまり間近で見たことがなかったんです。なので生で見たら死ぬかも!!! という謎の高揚感とともに向かいました。が、並びが長すぎて途中激しい頭痛に襲われ、一時はべつの意味で死を覚悟……しましたが待機場所でかかってたPVですのーまん見たら元気になりました^ twinkleとシャワゲの茶髪さくまがやっぱり天才的にかわいすぎる好き好き。いや、それもいまはちょっとおいといて、、
まぁ紆余曲折ありつつ5時間の待機の末にようやくハイタッチできました。もう一生えび出てこないんじゃないかと思ったけどそんなことなかった。間近で見たえびさんたちはいい意味でテレビとか雑誌のままのきれいな見た目でした。速いは速いんだけど、思ってたよりは時間あって構えていけば全員じゃないにしろ2人くらいなら会話1往復くらいはできる感じではあった。ハローでサンシャインとかもっと速いときあるから苦笑 しかしはっしーは完全に心ここにあらずだった。。郁人が先頭だったんだけどとてもサービス精神旺盛な感じでたぶんなにか言えば反応してくれるなと思った、んだけどこっちも疲れと緊張で無言になってしまい笑、とにかく真ん中の戸塚くんに全身全霊を集中させていましたごめんなさい。郁人はっしー戸塚くん塚ちゃん、で最後五関さまが封筒お渡し係だったのですが、戸塚くんのところで一瞬迷ったんだけどいけそうな間を感じたので思いきって「これって祭りですよね!」と言ったら優しく微笑んで「……ねっ♡」(即座じゃなくて、一瞬だけ間があるのがまたポイントだった)と応えてくれました。これハートがついてるのはあたしの妄想じゃなくて、いや妄想かもしれないが、ほんとにそういう言い方だと感じられたんだよーーー。戸塚くんと数秒とはいえ見つめ合った時間があるなんて信じられないはーーー。なので塚ちゃんの記憶がありませんごめんなさい。五関さまを前にすると自然と背筋が伸びてきちんとした言葉づかいをしなきゃ!という姿勢になりました。あとみんなけっこう強めにパンッ!てハイタッチしてくるのがびっくりしました笑
たった一言だったけど、いままでほかのどんなひとと交わした言葉よりも胸が高鳴る瞬間だった。。あたしの言ったことを聞いてくれてちゃんと反応してくれるだけでこんなにも嬉しいんだ! てまるでほんとにはじめて握手会行った中学生みたいな。でもねほんとに、戸塚くんて奇行がどうこうとかばかり取り沙汰されるけど、なによりもだれよりもまずアイドルとしてのポテンシャルがものすごく高いひとだと思うのですよ。


むかしロッキングオンのアンケートかなにかで、「あなたの好きなアイドルはだれでしたか?」という質問にだれか失念しちゃったのですが「世間一般的なアイドルとは違うけど、自分にとっては奥田民生さんが永遠のアイドル」と答えているひとがいて、そういう意味でいうと小沢健二くんとトライセラトップス和田唱くんがこの10年あまりの自分にとってのアイドルなのですが。戸塚くんはあたしのなかで、わりとそのふたりに近い存在かもしれないなと思いました。いや、戸塚くんは実際の職業もアイドルなのだけども。
冗談じゃなく、高校生くらいのころは「天使たちのシーン」の"神様を信じる強さを僕に 生きることをあきらめてしまわぬように"というフレーズのおかげでなんとか生きていたような部分があるのだけど、「ドラマ」の"磔にしてた好きの炎 身にまとい戦うよ"にはひょっとしたらそれと同じくらい救われてるかもしれない。3人とも、どこか少年の心を保ったまま大人になった感じがあってロマンティックでスウィートで、歌声もルックスもビターというよりはスウィートだし、でもそういうパブリックイメージを否定するかのような骨太なところを見せたがる感じもあったり、とくに唱くんと戸塚くんはかなり通じるものがあると思うんだよねあたしが勝手に思うだけですが。
とにかく戸塚くんがかっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎて、さすがときめき担当の名は伊達じゃないぜ……と思ったのでした。劇中歌とかでもいいのでなんとかして郷太くん経由とかで唱くんにえびの楽曲オファーこないかなあ……笑
とりあえず戸塚くん以上にかっこいいひとなんて身近にいるわけもなく、戸塚くんと結婚できない現世に絶望。でもべつに輪廻転生も信じてないので結局ものすごくえびコン行きたいー!!!!!

*1:当然戸塚名義