過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

諦めとともにさまよう……的な物語

少年の感想を書きたいのに、テレビが壊れちゃってて書けませんーー…………。あしたになったら直ってるといいな。。
このままだと全然日記が書けないので、ポメラとか買おうかなあ。安いWindowsとか買ったほうがいいのかなあ。インターネットができさえすればそれでいいのですがー……タブレットとキーボードとかのほうがいいのかな。なんも考えずにここまで書いてますが、夏秋の現場いっさい行かなければむしろ新しいパソコン買えるよね、ああばかばかばか。
EXは全然やる気が出ないです笑 とかいって直前になったらまたわたわたし出すと思いますが。いちおう、あたしはハイハイジェットのファンを自称しているのですが、行ってる現場の内訳をみるとかなり怪しい感じになっています。。だって単独がないんだもん!! とりあえずブギウギベイビーのわたなベレーがかわいすぎてわたなべくん再燃しています笑 全然かわいい系の顔ではないというかむしろ目も細いしどっちかというといかつい系だけど、ちまっとしたサイズ感とちょっとかっこつけたいのに結局あほの子な言動があいまってかわいく思えてしまうのですよね〜。ていう盲目、笑 わたなべくんには正直だれよりも文句言ってる気がしますが最終的にやっぱり好き!てなってしまいます、甘やかしよくない。でもきっとこれはべつに担当でもなんでもないからでしょう笑 無責任〜。
あと引き続き戸塚くんブームが続いてます。というか自分でもこんなにエナジーが継続するとは思ってなくてびびってるくらい燃え上がってます。まぁもともと好きは好きなのですけど、いまえび自体が自分のなかですごくあつい。いまさら……とか言わないで!! もともと曲は全部じゃないにしてもだいたい追ってるし、テレビに出たらチェックもしてるしあとじつはショップ写もわりと買ってるんだけど(小声)、なんだろうねーなにがきっかけとかてわけでもないのだけど、いまこの瞬間にどのグループがいちばん好きですか?て言われたらえび、て答えると思う。もちろん自分はえび担でもないしその長い歴史に正直いまさら入れもしないんだけど、ファンクラブができたことがかなり大きいのかも。
キスマイてどういうパブリックイメージなのかはわかんないけど、意外にメンバーみんなちゃんと仲が良いというかこっちが思うよりも安定した関係性なんですよ。でも、えびてなんとなくいままで仲良いイメージでみてたけど、よくよく知るとけっこうこぼれそうな水がぎりぎり表面張力で留まってるみたいなハラハラした空気があって、そこもなんか目が離せないのですよね……。はっしーが入って9年弱になるけど、いまだにパワーバランス的に完全にはなんともならない部分があるのだなと勝手に思ってしまいます。またキスマイの話になっちゃうけど、玉森くんは真ん中にいるけど藤北とは得意なこともめざす方向性も全然違うからそこは問題ないけど*1はっしーとふみとつはそこが重なっちゃってるし、あとこれずっと思ってるのだけど、えびのフォーメーションて3:2*2とみせかけてじつはけっこうはっきり2:3*3じゃないですか? はっしーは自分がセンターとしてえびを引っ張っていくといろんなところで話してるから、同じような立場にいるはずなのに戸塚くんにはその自覚がないように見えていろいろ衝突しようとしてしまうのかな……なんて思っちゃう。。まぁすべては憶測でしかないんだけどさ。写真集で戸塚くんが五関さんに、「五関くんはカードで言ったら絶対ジャック、クイーン、キング、エースのどれかなのに、自分のことをダイヤの3とかクローバーの3に見せてた」と言ってたけど、それは戸塚くんにもそのままあてはまることだよね。。
実際なんでもできるしとても恵まれた容姿をもっているし、絶対もっと器用に生きられるはずなのに、なぜかとても不器用な生き方しかできないところが好きなんでしょうね。だって伝打伝助*4とか読んでるとときどき他人とは思えない気持ちになってしまうのですよ。そもそもなぜか別人が書いているという設定な時点ですでに屈折してるけど、なんというか、、自意識のまわりくどさに感情移入せざるをえない瞬間がままある。まぁあたしはあんなに顔はよくないですけど、笑 もちろん変わってるなとは思うんだけど、塚ちゃんみたいな根っからのクレイジーさじゃなくて、感受性の強さと生育環境のなにがしかによって屈折してしまってるがゆえの奇行なんだろうなと思っていて。そのいろんなことが微妙に噛み合ってない感じに惹きつけられてしまうんだろうなぁ。
さくっと書くはずがなんでか戸塚くんの話ばっかりになってしまったよ、およよ。さてさて夏が始まります。チケ業めんどうくさいというか、たぶん選択肢が多いぶんわりといかようにでもなるのだけど、そこを考えるのがもはや面倒です。とりあえず7月は粛々と。

*1:藤北はゴリゴリスキルブスタイプだけど、たまは歌とか踊りの技術よりかは雰囲気とか、外に名前を売っていくことに特化してる

*2:はしふみとつ/塚五

*3:はしとつ/河塚五

*4:戸塚くんのjwebの連載