過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

五つ星

初回版買おうと思ってたのに気づいたら店頭予約も初回版の通販も余裕で終わってて慌てて通常版予約した。のをすっかり忘れててヤマトから発送メールきて「え!? なに!? 最近スパム多いしな〜……あ、わたるくん*1の写真集!?」と思ってたらこれじゃんというのを思い出して無事昨日受け取りました。(ひどい)
郁人とはっしーが写真集は18禁だよやばいみたいなことを言ってたときはまたまた〜と思ったのですが、実際見てみるとこれは……!! たしかに想像より肌色が多かったです!笑 えびちゃんみんな見た目が二次元めいてるからふつうに撮られるだけでも絶対いいものになるだろうと思ってましたが、その期待を裏切らぬ仕上がり。そのなかでもやっぱりふみとつのヴィジュアルが群を抜いて美しいです美しすぎます……!!!
写真はスーツで決めてるカット、裸でベッドに横たわっていろいろ想像させるカット*2、赤いドレスシャツで決めてるカット、温泉?ではしゃいでるカット、通常版の表紙になってるベッドの上でわちゃわちゃしてるカット、などなど。あと戸塚くんだけなぜか突然謎の金髪女装見開きが挿入されているまじで謎……。最初のほうのネクタイ? リボン? をくわえてる郁人の白黒カットなんてまじで見惚れる。し、中華料理喰ってるところのふみとつ並びが衣装含めまじCLAMPか!!!!!!! はっしーがトマト?垂らしてる写真と、五関さんが飲んでる水がこぼれてる写真がウェットフェティシズムをくすぐりすぎです。五関さんは白シャツでシャワー浴びてる写真もあるしなんなんだ撮ったひとがそういう趣味なのか。。ふみとつがサングラスかけてふたりで写ってる写真もかっこよすぎるやっぱりふみとつ最強!!! ほかのシンメと違ってときにシンメでありときにシンメでない、でもだれよりも長い時間をともにしてるバディ、というのがほんとうに好きです。
写真だけじゃなくテキストもとても読み応えあった! 全組み合わせで対談*3、名前を検索するとサジェストされる言葉*4をキーワードにしたソロインタビュー*5、台湾ロケ3日間の食事中の会話ダイジェスト、5人で座談会でヴォリュームも中身もがっつり。対談それぞれにつけられてるタイトルがどれもいかしてて、なおかつちゃんと話の内容からとっててライターさんのセンスをひしひしと感じるのだけど、一発目がふみとつでしかもタイトルが『戸塚と河合はジョンとポールなのか』もうこれだけで一生沸ける、まじ冗談じゃなく。。ソロコーナーは5人とも『彼女』て単語が入ってて思わず苦笑した……。戸塚くん朝ドラ出てほしいなぁー。あと戸塚くんが「世間で語られてる自分の奇行はほぼぜんぶ嘘」て言ってて微笑みが洩れた笑 あ、あと、郁人がヒゲ生やしてたのはこれ読むかぎり結局写真集にヒゲの姿を残したいからだったの!? 2月の少年収のときてまだ写真集発表されてなかったけ?と思ってメール見たら3/22に発表されてたからつじつまも合う……まじかよぉこれだったのかよぉ笑
食事中の会話ダイジェストはまずこの企画自体が神だけど、ほんとにずっと空芯菜の話してて感動した!*6 少年見てるだけだと正直盛り上がってるのは大人組だけではっしーはひょっとしてそんなに空芯菜興味ないんじゃ……?とか疑りを抱いてたけど、全然そんなことなかったから安心した!!笑 あと、郁人がお茶飲んでメンマの味がするて騒いでるのを五関さんが全然しないてあしらってるのに、戸塚くんがちょっとわかるよて言ってあげてるのが優しいしとても素晴らしいふみとつ。というか読んでるとひたすら中華が食べたくなってきてしまってこまる。。
しかし、えびは最近の10,000字とか読んでても仲良さそうで意外とすれ違ってるグループだなと思ってしまっていて……すれ違ってるというか、わりと一歩間違ったら崩れるぎりぎりのバランスで成り立ってるグループだなという。まぁそれはどうしてもグループの成り立ち上ある程度はしかたがないことなんだろうけど、それにしてもZになってから8年半くらい経つのになぁとまあそれは外野のあたしが言ってもあれなのですが。はっしーの10,000字でも言われてたけど、塚五はたぶんある程度のことには耐えられるんだけどふみとつはああ見えて危ういというか、もし致命的ななにか*7が起きたときに一気にぼろぼろになってしまいそうな脆さを内包してるよなと思う。。まぁそれを言ってるはっしーも不安定の塊みたいな子ではあるんですがはっしーの不安定さとふみとつの不安定さはまた種類が違うというか。そんな、仲悪いというわけではないんだけどみんなが心の奥でどこか見て見ぬふりをしている部分がある雰囲気をえびには感じていて、今回の座談会でもその奥歯にものが挟まった感じがどことなく漂っているように思ってしまいました。。まぁとりあえずなんでもいいから東京ドームできるようにがんばろう、、、
話が逸れすぎましたが、セクシーなのも自然なのもかっこいいのも詰まってて、好きな写真も多くてとにかくいい写真集だった! 版元が東京ニュース通信社というのもなんかえびらしいなと思った……笑 あと応募はがきも透かしで星が入ってて送るのもったいないなと思うくらいだったの! こんな細かいところまで凝ってるの嬉しい。えび担の知り合いほぼいないのもありますが、あたしの観測範囲に全然五つ星の話をしてるひとがいなくてとてもさみしいのでみんな買って感想書いてね! イベント当たるといいな☆☆☆☆☆

*1:羽多野渉

*2:これだけ白黒

*3:組み合わせに応じた写真も背景に使われてる

*4:郁人のところに『ヒゲ』があるからタイムラグはあまりないと思う

*5:というよりドル誌の記事みたいな感じ。ソロカットもついてるし

*6:2/1の少年参照

*7:それがなにかと問われるとあたしもわからないんだけど