過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

この話題終了とか言ったけどまだもうちょっとだけ。。。




例のステナビを3回くらい読み直してみたんだけど言うほど他下げしているのだろうかこれは、というのが率直な感想。たしかに傲慢というか尊大に映る発言は多いけど、自分たち上げこそしていれどそんなに具体的に他をこき下ろしてるかなあ、、と思った。けどまぁほかのグループからしたらその自分たち上げ自体がなんでこいつらにこんなふうに言われなきゃいけないんだと不快にはなるんだろうなとは思うけども。でもグループとしてもメンバー各人もそこそこ長いことやってきてるんだから逆にそれくらいのことは言えなきゃいけないだろうし。。とわたなべくんとかのことを思うと若干歯切れが悪くなるのですが。。。でもそんなによってたかってカス!て袋叩きにされるような内容なのかなー、とか思ったり思わなかったり、結局はなんでもやっぱり自分の目で確かめることが大事だねて当たり前の結論に達したのでそれはよかったのです。が。
問題は日経エンタだよなーーーーーーほんとに、それで、いいの? と噛みしめるように問い質したくなるのだが(とくにいわさく)。。佐久間はデビューしたいといちばんことあるごとに言葉にしてたイメージがあって、今回ももちろんデビューしたい!て真っ先に断言してたからその瞬間は安心したのだけど、読み進めていくとおや?みたいな。せめて高田くんとかが言うならまだしも、歌って踊ることを現状メインの活動としているJr.が風間くんや斗真くんを自発的に目標に挙げるのは違うと思うんですよ。。そもそもかれらだってなりたいと思っていまの立ち位置になったわけでもないと思うし。結局その言葉は、もうふつうにCDデビューすることは自分たちには不可能だという認識としか聞こえないし、そのうえでの策を探しているといえば聞こえはいいけど、それは逃げともとれてしまうし……。たとえばDVDでデビューしたえびは新しいデビューの形だったと思うし、すのもぶっちゃけDVDデビューという可能性ならなくはないと思うけど、ただでさえアクロバットという武器がかぶってるのに同じことしても二番煎じになっちゃうし。というかなにが気に入らないかて、王道をめざした結果わき道にそれて新しい道が切り開かれるのはすごいことだけど、最初からわき道をめざすなよ!!
ひかるくんの言っていることはさらに目の前がくらくらするんだけど、デビューしてからもほかの先輩のバックをやりたいてなに? どういうこと? なんで? なんで? て頭のなかに?が乱舞してる。しかもその場のギャグとかじゃなくけっこう真面目ぽいのがまた苦しい。またえびの話になっちゃうんだけども、郁人はデビュー決まったときに社長に「じゃあもうバックとかやらなくていいの? ほんとうに?」て訊いたわけじゃん。ここ最近の雑誌でふっかちゃんが「バックも大事だけど、もっともっと自分たちがメインのステージをやっていきたい」て何度も言っていたからその気持ちはちゃんと受け継がれてるんだなぁと思い込んでたよ。バックダンサーやりたくて事務所に入ったわけじゃないだろ? ひかるくんはいちばんになるために日本一の事務所に入ったんじゃないの? とかもう激しい疲労と脱力に襲われる。。
そういう意味で言うと素直に夢を口にし続ける宮舘は強いし信じられるなと思うんですよね。。でも発言力の強さということになるとやっぱりひかるくんの意見が大きくなっちゃうんだろうな。。あと個人的に衝撃だったのは直談判したことあったんだという。いつの話かわからないからなんともだけど、もちろん状況的にそのときはそこでデビューさせてくれとは言えなかったんだろうけど……まぁおたくの考えるような行動なんてもうとっくにいろいろ起こしてるんだよねきっと。となるともうおたく以上に本人たちは八方塞がりて感じなんだろうなぁ。ただ傍から見ていて足りないんだろうなと感じるのは、これはもうどうしようもないんだけど野心というかハングリー精神? なんだかんだみんなお坊ちゃま育ちというか、なにがなんでも一列目に立ってやりたいみたいな気持ちを感じないというか、、でももうそんなこと言ってる場合でもないのだけど。でもこういうことがやりたい!て一度でも言えたんだったら、単独コンサートやりたいとかていうのも言えるんじゃないのかなとか勝手に思ってしまうのだけど。。
なんかもう書いてるうちにこっちも迷宮入りしてしまってわけわかんなくなってきてしまったので一回忘れよう。。。すのにかんしてはたぶん今後もっともっとこういう気持ちになることが増えていくのだろうなぁ。同じジャニーズJr.とひとくくりに言っても、たとえまったく同じものを見てたとしてもこちらの立ってる場所が違えば全然違った景色が広がってるわけで。あーなんかうまく言葉にできないのでこれはそのうちだれかと会ったときにでも覚えてたら話そう。。終