過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

むだに日記を書きたくなるようになったのはよいことなのか悪いことなのか。最近は穏やかと見せかけつつ、じつは毎週末友達と遊んでいたりして(!)なかなか充実した日々を過ごしています。でも相手ほぼ全員おたくなんだけど。そうこうしているうちに年末が迫ってきていてなんとあと1ヶ月半で今年終わるなんて!
最近というかまさに昨日少年隊の『Prism』というアルバムを借りてきたのですがこれがもう素晴らしいのなんのって。プリズムといえば言わずもがなたっくまんの名盤でもあるしm-floのprismも名曲だしなんなら奇跡を起こすの永遠プリズム身体で感じるこのリズムでおなじみプリズミーもプリズムだしそういえばPrismaticallizationの曲もちょう名曲だし! プリズムとつく音楽はどれも素晴らしいの法則。というか湾岸スキーヤーてもっと前の曲だと思ってた。いまの時代だったら逆に「こういうの楽曲派(笑)が好きそうだよね笑笑」とすら言われてしまいそうなレベルで好き。12曲目とかほぼEW&FのSeptemberだけど! まじすべての曲が超絶かっこいいし超絶好み。ほんとはもっと2000年代前半のプレゾンのサントラとか集めたいんだけど全然レンタルにないの! いまAmazonで見たらふつうに安かったからちょっとずつ買ってみようかと思います。
そもそももともといい曲が多いイメージはあったもののなんでいまいきなり少年隊なのかというとこの前の少年のショウビズがよすぎたからというほんとただそれだけの理由と言っても過言ではないのだけど、そんで調べたらそれがプレゾン2003のサントラに入ってるからて判明したからなんだけど、ショウビズの龍我くんがほんとにすてきすぎてあたし中学生見てこんな惹きつけられるなんてまじかよみたいな気持ちなんだけどでもなんかほんと日を追うごとによさが染みてくるんだ。"今も胸打つカーテンコール"の"うーつ"でちょうど撃ってる龍我くんがほんと最高なのふてぶてしいのにかわいいという。でもこのかわいさもいまこの瞬間の刹那的なものかもしれない。からアイドルて儚いよね。とりあえず7月以降の少年もっかい見直そうかなほかにどこ出てんだろ。最近ショウビズ以外のなんかの曲で見た記憶があるんだよな。。
10年後の龍我くんは24歳か〜と考えたら10年前のわたなべくんもこんな感じだったのかなあと思ってしまったのだけど、渡辺担てやたら長いひとが多いイメージがあって(実際どうかは知らない)すごいなあとしみじみ。さてあたし10年前はいったいなにが好きだったんだろうと考えたらきらりちゃんだよね。2006年て恋☆カナのきらりちゃん見てこの世にこんなかわいい子が実在するんだ!と衝撃を受けた記憶がある。そもそもあたしもうすでにその時点で全然きらりんの対象年齢でもなかったですが。でもいまの小春がなにをしているかもあんまり知らないしあたしなにも長続きしないなと自己嫌悪。全然関係ないけどweb上で細かいレポとか過去の出演とかをまとめてくれてる方々てほぼみんなさく担な気がするんだけどこれは気のせいなんでしょうか。ふしぎ。
あいかわらずなぜあたしはあれ行かなかったんだろうとかあれ録画してないんだろうとかじくじくしてしまうのですが、というかいま考えたらチャンスは死ぬほどたくさん転がってたのにーもうー! とか思うけど過去を悔やんでもしかたないですね。というわけで目を皿のようにしてAct-show見る毎日なのです。はあもうなんでこんな神がかり的にかっこいいんでしょう! はあ! あたし佐久間のことはほとんど邪な気持ちでしか見られないしいつでもひれ伏したいと思っているのですなにを言わすの! でもほんとうにこんなに意地悪な顔してるのずるいと思うのです。あとこんなにきれいな鷲鼻のひと(しかも日本人で)そうそういないですよね。しかしまわりの友達に「あたし佐久間の顔が好きなんだよね」と言ってもだれひとり冗談ですら同意してくれないどころかみんな揃いも揃って「う、うーん」みたいな渋い顔をするんですがどうなってるんですか? 正直あたしも自分でどうかしてるなと思ってる。
そういえば昨日のレポによるとさくちゃん左手中指怪我?してるみたいで心配です。スーパーライヴまでにとはいかなくともせめてアイランド初日までには治るといいなあ、、というとりとめのない日記でした。12月後半か1月前半でもう一回くらい入れたらいいのだけどさすがに無理かなあ。もしかして龍我くんの誕生日ワンチャン!とか思ったけどふつうにその日横アリですね無理でした。
とか言いつつとりあえず楽曲大賞の下書きと今年買ったもの一覧とか現場振り返りとかすっかりそういう季節です。あと日常の1周年回答がいつまで続くのかわからないんだけどぜんぶ終わったらメンバーごとにまとめて感想とか書きたいな。アドヴェントカレンダーとスノードームを買いたいし、イルミネーション見に行きたいし、クリスマスコフレを買いたいし、やりたいことたくさんですがとりあえずモカピンクのワンピースを探そうかなあと思います。。