過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

ミュージックステーション 2017/5/12

今週ずっとえむすてのこと考えすぎて体調悪すぎた笑 経験上ミニステもあたりまえに出るだろうなと思ってたので当然録画してたのだけど*1、斎藤さんと大橋さんとB少年という珍妙な取り合わせに混乱した笑 あんだけうだうだ言ったくせにいざ画面に6人映った瞬間大声あげてしまってうるさい笑
てっきり1曲めでさらっと流されると思い込んでたので階段降りあってびっくりしたけど嬉しかった。キスマイがミーマインで出たときみたいな感じを勝手に想像してたから、1曲めじゃないなら最後だろうなぁとなんとなく思ってた。階段降りのときに流れたのはきーぽんのインスト。焦らすなぁ苦笑
斎藤さんの若いころの写真が意外とかっこよくて髪の毛てちょう大事だなと痛感した、、、斎藤さん喋るのめっちゃ上手いですよね(芸人なんだからあたりまえ) いっせいがいちばん外側の端で、カメラのアングル的にいちばん美味しい! 5人ともきらきらのアイドルスマイルを保ち続けてるのに、いっせいだけ全然心のこもってない薄ら笑いを浮かべてるのがまじでガチ恋!笑 龍我くんはずっとニコニコ笑っていて、心から楽しんでるのがみてとれてよかったな。テレビだからとかじゃなくて、見えるものすべてを見えるままに楽しんでるまだ擦れてない感じがしてきゅんとなった。いっせいとは同期なのにそこも対照的……笑 ほかの4人はもうすっかり笑顔が板についていて、すごいなープロだなー芸能人だなーという感覚でみていた。でも龍我くんちゃんと落ち着いて「勉強させていただきます」てコメントできててよかった! 少年の自己紹介ひとつであんなにあたふたしていたのが嘘みたいだね、、
ぼーっと見ていたら突然キングさんの写真出てきたからびっくりした笑 黒髪しょおくんほんとかっこいいよおおおおお。。龍我くんトークのときもずっと映り込むいい位置に置いてもらっていて、いちばん身長高いはずなのに座高低くてそれもびっくり。ていうか意外とうきしょの座高が高くてこれは、、苦笑 肝心の出番はやっぱり最後でガチの本気の推されなんだなぁと感じたけど、まさか紹介VTRにインタビューまであるとは! 思いがけずクリエと祭りの映像流れて、しかもちょーーーーうかっこいいクリエのドセンで涼さまがバトン回してるファイアビと祭りのズッコケハイハイ推しカメラ*2だったのでもうこれでいいかと思って一瞬満足した、、それを見ながらノリノリで口ずさんでるワイプの龍我くんもかわいかった! いっせいガチ恋とか言ってるけど結局涼なんです涼がだんとついちばんかっこいいんです、、
どうでもいいけど、"かなさし"だけじゃなく"いっせい"にもふりがな振らなくていいのかな笑 学業との両立でまた学校名出てきたらどうしようと焦ったけどなくてよかった、、そして突然のうきなすぶっこみ、、結局名前が出たのはいっせいうきなすだけだったから、微妙な格差を感じた笑 事務所が推したいのはたぶんいっせいさとなすなんだろうけど実人気的には圧倒的にうきなすなんだよね……でもそこで有無を言わさず居場所を勝ち取ってるうきしょは正直かっこいいなとちょっと思う笑 そしてひとりだけカメラのほうを見てアピールしてるいっせいはやっぱり大物すぎてガチ恋だった(結局) だってふじいなんて虚空見てる笑 あと突然のたいピーチ出現して気が緩んだ、、ねえもしかしてたいピーチの左目がウィンクしてるのてFを表現してたりするんですか……?
番協がジャニーズJr.表記になってた時点で絶対ハイハイもいないわけない!とは確信してたけど、ただそれがどういう立ち位置なのかはわからないからあまり考えないようにしてて、でも実際始まったら考える前にあのかっこいい白×金の王子様衣装が目に飛び込んできて、いる!!!!!と身体が反応して嬉しくなった……。さんざんいっせいガチ恋とか言っといてなんだけど結局涼さまがだんとついちばんかっこよくて(2回め)やっぱ涼しか!!!!!!てなってしまった(照) 最初の静止してるとこ、まるで人形たちが並んでるかのような美しさよ……。ていうかもっともっといっせいお披露目会だと思ってたのに、各方面への配慮が感じられて大変だなと思いました苦笑 全員推されメンだからさまざまな思惑と圧力が絡み合ってみんなに見せ場を作らなきゃいけなかったんだろうなと思いました。。本来ならかもなは那須くんだけど大昇に変わってたのもびゃくやと被るからなんだろうし、セクシーゾーンもいっせいじゃなくて龍我くんがセンターだったし、3秒笑わなかったし、、、いっせいの美声もっと聴かせろし泣 というか龍我くん大好きだしキャラクターや見た目、パフォーマンスはなにひとつ重ならないけど、ただ大人が置きたい立ち位置という重要な一点においていっせいと被っちゃってるのかなと思ってしまう……。でも自分のなかでは龍我くんはアイドルとして成長を見守りたいイノセントな存在であってほしいという祈りに近い気持ちで、いっせいはガチ恋エナジーでまったく違うからまぁ大人ようまくやってくだしあ。。
はしみずもいちおうヴァンパイアのセリフあったし、ハイハイジェット(曲)は最初むしろ3人がいちばん前でB少年を従えてるみたいになってるし衣装も同じになってて、バックダンサー扱いされてるとは思ってないから全然べつに悔しさとかはない……というか箱にたいする思い入れなしおすぎてまた友達なくすかもしれん泣 そもそもわざわざハイハイジェット(曲)やってる時点で全然干されてないと思うし……。これが完全に前に出ることもできず後ろでただ汎用の衣装でわらわらさせられてるだけなら屈辱だけど。でもそう思えるのはあたしがはしみずのファンだからなだけかもしれないね……。とりあえずあたしはびゃくやを踊る涼さまが見られてお得だった!笑 それに"今 JETしよう、ね、Hi Hi JET!!!"のところ紛れもなく涼さまがセンターだし。あと、なんだかんだ言ってもたくさんの子を従えてV字のセンターでセクシーゾーンを踊る龍我くんはとてもかっこよかったし、「ビャクヤァ……」て言う瞬間の那須くんの顔があまりに悪人すぎてひさしぶりに性悪ぽいとこきたーーーーて高まりました。。ちなみにここ入るとき何気にみずきの表情が天才的すぎてひれ伏す……!! あとやっぱり那須くん顔は25歳なのに身体が15歳でそれがいい(?) 那須くんはこれからもどんどん調子に乗ってほしいです!!!
龍我くんはドアップになってもほんとに漫画のような美少年というか、ほかの子たちもいわゆる端正な顔立ちだけど、それとは違ってひとりだけなんとなくリアルな顔つきじゃないというかほんとに少女漫画みたいな顔だな〜と思う。。かっこいいですやっぱり。目が特徴的なんだよねたぶん。あとりんねさんお誕生日にえむすて出演だけでもかっこいいのにまさかの喜びの歌で飛び出してきてて!! まぁ、なにはとまれみなさまおつかれさまでした。感想が散漫すぎるのがすべてを物語っている。次はハイハイジェットで出ましょうね。。。

*1:というかだれが出るかにかかわらずミニステも本編も毎週録画してるけど

*2:この単語ひさしぶりに使ったわ……笑