過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

ザ少年倶楽部 2016/11/9 という名の恋はアクロバティック

昨日のこの日を2ヶ月待ったんです2ヶ月。の、わりには内容あんまり覚えていない(……)
突然なんの前触れもなく健人くんが歌い出したんですけどこんな流れだったっけ? このへん収録の記憶すら皆無。パリドンとシェルターの季節感があたしにはつかめない! 全然関係ないけど海人くんのネーミングセンスて佐藤優樹感あるよね。
ふーん紫耀くんのソロねーとか思って見てたらキーボード羽場さんだし涼さまがドラムでやっぱりジャニーズのドラマーにはイケメンしかいない説補強されたし*1なにより猪狩がベースであたしの好きな子やっぱりベース!*2とか思ったしじゅっきーかっこいいしでもバンドそんなに映んなくて残念みたいな、なにを見てるんだ!
健人くん拾い画疑惑発生しながらも(というか健人くんてイケメンだからごまかされてるけど何気にセンスが寒いと天才の紙一重)、あと健人くんの衣装どうなってんだというツッコミを受けながらもサマーハニー最高!!!!! 大我様が健人くんの手を引っ張って連れていくとこなんて二次元かと思ったわ。しかしひー様の前髪が完全に濡れてるようにしか見えなくて激セクシーとか言う間もなくわたなべくんっ!!!!!!! やっぱ髪色明るいの最強ですずっと髪色明るいままでいてくださいあといまのゆるいパーマ? 巻き? も最強なのでそれも維持しておいてくださいいやあ! ジャーニー東京の二階堂くんも信じられないくらい最強のヴィジュアルだったし男の子の24歳は魔法がかかる年齢なのかもしれません。3ヶ月前わたなべくんが髪色ちょっと明るくしたせいで真夏のドームにもかかわらず3時間ずっとここ寒いなとしか思えなかったそんな日のことはもう忘れました。あとステージにふたりめっちゃイケメンいるじゃんと思ったら本高なんです(もうひとりは言わずもがなケンツィー)本高見るたびにイケメンになってくどうしよう。
そろそろ来るかなと思いきや少クラNEWSて焦らすなあこの番組!! というかまさかの宮舘がいて目を疑ってしまいました。いったいなに選抜!? しかも歌いたい曲が少年隊てあついだてさん楽曲派だ(ちがう)というかそうじゃん23生放送! すっかり忘れてた。11月もうおたく的な楽しみないわとか思ってたけどばりばりあったわいや出番そんな期待してないけど!
で肝心のアクロバティックなのですがいままでわたしのなかのアクロバティックにはわたなべくんしか存在してなかったので(ひどいですねほんとう)はじめて全体像を眺めたのですが驚きでした。佐久間が胸の前でハート作ってるのとかまったく知らなかった。逆に言うとBメロあべなべパートの愛すべきわたなべくんのやたら動きの大きい足踏みも映ってないということなんですけど。というかこの間奏明けのフォーメーションチェンユアのBメロでも見た気がするしなんならこの真ん中手前に佐久間ていうフォーメーションわりとよく見てる気がする。いや全然文句とかではなくおさくちっちゃいから真ん中に持ってこられると嬉しいというそれだけなのです。しかしこれがひー様がサッカーゲームやりながら*3考えた振り付けかー。
高まりまくって放心状態になりかけたものの高まりまくった余韻に浸る間もなく始まる宮舘劇場。リズム4ゲームて落としどころがよくわかんないというか終わりが見えないゲームですよねこれ。だからふっか高地くん大我みたいにわざとボケて終わらすという手段しかない気がするんだけど、宮舘にそんな発想は絶対微塵もないから当然優勝するしあーなにこれ宮舘回? しかしこれもう郁人深澤ジェシー慎太郎くらいのメンツを集めて、最後のぐるっと回ってだけ決めてあとはフリーに振りまくって対決するほうがいいんじゃないかな。。濱ちゃん「言っとくけど全然似てないよ」宮舘「でも優勝は?」から「やったー!」の満面の笑みがいとおしいというか、あたし宮舘のこういう謎にちょっと尊大なところ大好きなんですよ、伊達に舘様名乗ってないみたいな、あ、ギャグじゃなくて……。アリサマの郁人「ごめんこれは俺の質問が悪かった」宮舘「そうですよね」とかも笑いすぎて、宮舘てほんとうになんの迷いもなく自信満々に自分だけの道を突き進んでるから最高です。
なんの心がまえもしてなかったのでJr.にQで突然佐久間が出てきてリアルに心臓止まるかと思いました。チョコをあげるならの回でも見られたんだけど郁人にいじられていたずらっぽく「え?」みたいになる顔が最強にうざくて好きなんですなに言ってるんだろうあたし! うきしょくんかわいいね。龍斗のほうのサックーもかわいいけどあたしの記憶よりですらも成長してる。。サックーと龍我くんと皇輝くんと猪狩が同じ中2?て意味わかんなすぎる! 皇輝くんがちっちゃすぎるんだよな。ラウールダンス上手いワンエイトラウール! 「ラウールはこれでかなり踊りが……?」「上手い!!」の流れ神でしかないけど、それ以上にジャケット肩がけしてる(たいぴスタイル)健人くんが神でしかない。ちょうカリスマ美人OLおつ。それにしてもあたしの手もとにあるこの2年分くらいのJr.にQにいっこうにわたなべくんの気配がしないのですけど、なんならほかの5人は複数回見てる気がするのですけど(と考えるとすのの登場率けっこう高いですね)、なぜわたなべくんは登場できないのですか……
枯れ葉を見るとあたしは新参なのでどうしてもすのと安井の枯れ葉を連想してしまうのだけど、前髪が目を覆ってるさなぴが最強かっこよくて不覚にもときめきました。さなぴてなんかジャニーズにあるまじきリアルさともなってますよね。なんのリアルかってそれはリアルかれぴっぴ力ですよ!!(……) はああたしも阿部ちゃんよろしく「さーくん」て呼んでしまいたい。ていうか「さーくん」て! ところで真冬のナガレボシでひー様がわたなべくんの髪の毛触っていて、"最後また全員集合で出てきたのですがあたしの見間違いでなければカメラが寄ったときにひー様がわたなべくんの後頭部を触って引き寄せていて(幻覚かもしれない)"*4てこれ幻覚じゃなかったですね!!! 引き寄せてというよりたんに肩に手を置いてただけだったのでそこはあれですけど。いわなべてなんでこんな無条件に高まるんでしょう!?
いつもならここで終わりなんですけどあまりにアクロバティック見られるのが嬉しくってあいだにジュースの武道館をはさみつつ(佳林ちゃん鬼かわいかった)無理やり3回くらいアクロバティックだけリピートしました。ねえ、ねえ、ほんともうどうしたらいい? ツイッターで間奏がフューチャーベースて書いてるひとがいてそんな発想なかった!と思ったんだけど、こうやっていざ家でちゃんと聴いてみると記憶より低音ぶりぶりしてるしもっと驚いたことにはたしかに音がとてもキラキラしている! 何度も言ってるけどパルコのCM感ありますよねEYES WITH DELIGHT的な! 初見から思ってるのですけどあらためて2016年でいちばん正しいアイドルポップスだと思いました。正しいがなにかと言われると困るのですが。いやいやもっとみんな騒ごうまじで。まじで!!! 自分がわたなべくんぎゃーぎゃーとか言ってるせいで説得力皆無なのが悲しいのですが楽曲派的にも絶対素晴らしい曲なんですこれだけは自信を持って言える。しかし全体的に振り付け最高なのだけどとくにあの最初と最後の絡み合う腕はほんとあの音にぴったりの振りじゃないですか。ひー様てほんと、まじ、天才?
さっきはじめて全体像を見たとかぬかしてしまったんだけど嘘つきましたいまだ見えていないです。映像でさえも。テレビ越しでさえもわたなべくん! しか! 見えていない!!! しかたないんです。自分の意思ではないんです。あのじつはわたしスノーマンでいちばん好きなのて佐久間なんですが(あーついに書いてしまった)先週の屋良くんのやつもじつはほぼ佐久間しか視界に入ってないんですが(あー!)とか言ってなぜかアクロバティックだけは強制的にわたなべくんしか見えなくなっちゃうんです。なんででしょうね。この前の日常で回答してたカメラを見ないわたなべくんが炸裂していて倒れそうになりました。でもあたしあんま言うほどわたなべくんカメラ見ないイメージないんですけどね。見るイメージもないですけど(……)半々くらいじゃないですか? 意外と決めるときは決めてきますよね。あとは単純に疲れてるときが多いだけなんじゃなんでもないです。とりあえずわたなべくんの魅力がつまりまくった曲だなと思いました。あーもう結局なんだかんだわたなべくんだなと思ってしまうのが恥ずかしいです。あと500回くらい見たらわたなべくん以外に意識を向けられるかもしれないです。しかしこのままこの曲が終わってしまうのはもったいなさすぎるのでまた来年どっか入りやすいグループの(ここ最重要)ツアーバックについてJr.コーナーやらせてほしいです。ちがうバックとかじゃなくてすのすとコンを! 欲を言えば単独コンを! もう少年関係ない! このまま無限にわたなべくんかっこいいを書き連ねてしまいそうなのでおわり。

*1:松岡くん大倉くん郁人ゆうとりん宮田ひー様萩ちゃんなどなど

*2:二階堂くん佐久間美勇人あと戸塚くんもベースも弾けるはず

*3:この前のQLAP!参照

*4:http://d.hatena.ne.jp/ilikebetty/20161018