過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

花言葉 一目惚れ 君に逢うまで知らなくて

友達に最近タロット占いを始めたひとがいて、そのひとがとにかく経験を積みたいから練習台をたくさん探しているというので、あたしも占ってもらったのです。それが先月の話なのですが、そのときあたしが訊いたのは、今後あたしが心から好きになれるひと、もしくはあたしのことを異性として好きになってくれるひとが現れることはありますか? ということでした。もう熱狂的に好きになれるアイドルもいると思えないし、そもそもこのままアイドルおたくを続けているのも好きな子はたくさんいるし楽しいといえば楽しいけど、そのぼんやりした空気のままずっと生きていくのは耐えられないかもな、と思ってたのです。
タロットはあまり長い未来を占うのには向いてないようで、今年1年のことに限定してみてみますね、と言われて返ってきた答えは、まず『3月に現実的な、子供っぽい男性に出会います』というものでした。あたしべつに占いとかそんなに熱心に信じているわけではないし(そもそも、無神論者ですしね)、パワースポットとかも全然嘘くさいと思っているような人間なのですが、西洋占星術とかタロットとかはわりとメソードが確立されているのと、どちらかというと漠然とした抽象から自分で物語を見出していく、つまりおたくに通じる部分があると思っていて、それでむかしからちょっと好きなのです。謎。占いが当たる当たらないというよりかは、こじつけじゃないけども自分であとから思い当たってああこういうことだったのねみたいな。なので1ヶ月わくわくしながら過ごしてきた3月が終わろうとしているのですが、なんかこれ、よく考えたら、というかよく考えなくっても、
涼さまのことじゃね???
もちろん、おたく的なことを念頭において質問したわけではまったくないのです。むしろこのままおたく活動を続けていく人生ではいけないんじゃないかくらいの気持ちで訊いたのですが、でも事実いま涼さまのことは信じられないくらいちょうちょうちょう心から好きだし、涼さまに恋をしてから(この表現、、でもそうとしか言えないんだもの)このままもうアイドルとかじゃない身近な異性と触れ合うこともあたしはないんだろうかそれでいいのかでもどうしたら……という不安とかぜんぶどっかいったし(だって涼さまがかっこよすぎてそんなこと考えてる余裕がない!)、そもそも「現実的で子供っぽい」てどういうこっちゃねんと思ってたんだけど涼さまは考え方はとても現実的で大人だけど16歳だから当然まだ子供っぽいというかおバカな部分もたくさん持ってるし、考えれば考えるほどほかに思い当たらない! いままでだったらあたしいい年こいてこんなんでいいのか……とずっと心の片隅で囁く自分がいたんですがなんだかそれももう聞こえなくなってしまいました。そして7月に具体的にどんなひとかわからないけどとにかく出会いがあるそうです。それもう絶対新しいジャニーズJr.じゃーん!!!苦
ちなみに今年後半の運はこんな感じだそうです。
7月…女性的な力が発揮されそうです
9月…明るい未来の為の困難が立ち塞がる
11月…とても喜ばしい事が起こる
これ11月にハイハイジェットデビューすんじゃね!!!!????
いや、すみません。言うだけはただですよね。しかし明るい未来のための困難てなんだろうと考えていっこ恐ろしいことが思い浮かんでしまったけどかぶりを振って必死に頭から消しました。あああ。ていうか自分の話なのに結局ぜんぶおたくごとの話になってますね。ちーん。仕事の話かもしれないよね。。なにはとまれはしみずが高2のうちに学園ドラマに出られることを日々願いながら生きています。はしみずはもっともっと人気になるべきだし時代のトップに立つべきなんだよ!! 若さはそれだけで財産なんだということを事務所はもっと考えたほうがいい!!! ほんとうに。おそまつ。