過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

なんだかしょうもなーという気持ちが強くて触れないでおこうと思ってたけど、でもいままでにもこのブログに自分のこまごました気持ちの動きを書いてきたわけなので、今回も書き残しておくことにした。。


あたしが涼にかぎらず許せないと思うことって、法を侵すことと他人に迷惑をかけること、それからステージの上で集中しないことであって、逆に言えばその3つをしてなければべつに気にならないんです。それで今回のことでいうと、飲酒してると言われてたひとはあきらかに横顔別人だし、ディズニーも確たる証拠はなくてあんなのいくらでも匂わせようと思えばできるし、本人のものだと決定的なのはただ典型的なFラン(という言い方は極力したくないけど)大学生だな〜っていう一連の振る舞いだけだけど、それもまぁなんか、、全然よくはないし、そんなの結局イメージのそのまんまじゃんという悲しさはあるけど、でも危機管理意識のなさは前から感じてたことだし。だからそこにかんしては少し落ち着いたというか、まぁ授業中にストーリー撮るな!とかそもそも遊ぶために大学行ったのかとかそういうとこで思うところはあるけども、ばかだけどほんとに踏み越えちゃいけない一線はまだ超えてないと信じてるとこがある。あくまで今回はなにも確実なものがないというだけで女とは遊んでるだろうし隠れて飲酒もしてるかもしれないけど。でもとりあえず涼がいま俺を信じろと言うのならあたしはまだそれを信じられる段階。それもお花畑か、、、
でもこんなに事態がおおごとになったのはほんとにいろんなひとに申し訳ないし、ハイのみんなにもものすごく迷惑をかけてるわけで、そもそももう涼やハイハイはいくらでも妬み嫉みを買ってておかしくない立場にあるし涼自身が悪いことしてなくとも落とし込みされる可能性がある位置にいるんだよ、っていう自覚がないのが問題なんだよね、、。今回のことだってあたしは好きだからこんなの重要なのはぜんぶ別人じゃんって思えるけど、よく知らないひとからしたらうわー橋本カスだなーと思って終わりじゃん、そもそも涼の素行がもともとそんなに良いとも思ってないけど、一生カスジュっていうレッテルとともに生きてくのやだよ。涼は他人の気持ちにはわりと敏感なほうだと思うんだけど、変なところで想像力がないっていうか、、自分がこういうことしたらこういう状況になるっていうのが考えられないんだろうなぁと思う。
なんかね、だからこうやって叩かれたことで少しは自分の立ち位置を自覚して反省したらいいって思うんだけど、でもこのこととは直接関係ないことで叩かれてるのみると苦しくなる。本人はまぁ気にしてないのかもしれないけど、こんなんだからひとりだけ個人仕事こないんだって言われててそれはあたしがずっとすごく気にしてることだからそんなことわざわざ言葉にしないでよって思ったし、涼が歌も下手でダンスもトークも演技も下手でなんにもできないなんて、やっと本人が自分はできない子って自称するのやめたのになんでまたそんなこと言われなくちゃいけないんだよ! そもそも歌は下手じゃないし、、、、はあ。でもみんないままで口では褒めてくれてたけど、内心ではそういうふうに思ってたんだなってことを知ったのがいちばんきつかった。
まぁなんだかんだ書いたけど、いまどういう状況でなにが嫌かを自分のなかで整理したら、とにかくイリーガルなことはひとまずしてないと思えたので少しほっとした。それだけでもだいぶ気持ちが違う、というかおもいのほかショックを受けてないのはほんとそこに尽きるし、だかられおはちょっと危ないなーと思うし、、、。友達は選べよと思うししょうじき女もほんとにこれだったらべつにあたしでもよくね?とかちょっと思ったけど(おい!)、結局あたしとは全然関係ない他人でしかもまだ18歳の子供だから、まぁべつに仕事をちゃんとしてくれればどうでもいっかって思っています。あとアイドルとして失った信頼はやはり言葉ではなくアイドルとしての姿で取り戻すしかないので、1公演だけさりげなく触れてあとは触れないっていうのもこんなときまで涼らしくてかっこいいと思ったし!!(ちょろい) とつかくんはくどくどと弁明しててださいなと思ってしまったから、、。
前にも書いたけど、あたしはもう自分がいい大人なので、涼がもっと年齢も内面も大人になって本物のいい男になるまでいつまでだって待ってるつもりです。だからこのことも今後はもうこのブログでは話題にしない。それにね、涼がどんだけしょうもない男でも、それでもあたしは涼が好きだし宇宙一かっこいいと思ってることに変わりないし涼以外の子なんて極論どうでもいいよ。だからできるかぎりずっとステージに立っていてほしいしくだらないことで人生棒に振らないでね。涼はだいすきなんだけど他人で、でも他人だけどだいすきだから。こんなことで嫌いになるくらいなら最初から好きになってないよ! だからべつに騙されててもいいし、一生好きとかは言えないけど、今後もしばらくあたしは涼に振り回されて生きていきます。だってほらフォローミーって言われてるしね! 嫌だって言われてもついていくよ! おわり。