過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

  • ガイド

いつものことですけどこの最初ふつうにグラビア載せて次の週に未公開載せるっていうのずるいと思うんだよね。。。しかも来週もお正月で載るんだってよ。。いやありがたいことなのですけどね。でも羽織袴絶対ちょうちょうちょう似合うからたのしみ! せっかく和装なんだからちゃんと黒髪でありますように。
作間さんの目標がドラマに出たいって!!!!!! 最近のハイはけっこう5人でがんばろうみたいな風潮だから、こうやって作間さんが個人的な野心を抱いてることを知れてちょっと安心した。しかもみっちぇるみたいな役をやりたいって!!!! よく考えたらこのふたりタメだよね。。なんかへんな感じ。「『母になる』は、あのー、沢尻エリカさんですよ。」ってまた作間さんも絶妙に言葉が足りてなさかわいい。はしさくはみちぇを育てたいらしいけど残念ながらみちぇは井上さんの息子なのであった……。(?)

  • anan

まずもってもうもうもう表紙がめっちゃくちゃ格好良いよ〜〜〜〜〜。。。。滝様ってモノクロがすさまじく似合う! なかの写真もどれもものすごく絵になっている。しかもさ、立ち姿が格好良いだけじゃなく、最後の最後まで発言に筋が通っていて痺れる。インタヴューもすべて自分のすることに言い訳をしない姿勢が表れていて、背筋が伸びる思いだ……。「心が折れたところで、やらなきゃいけない」っていうのもものすごいなって感じるし、だれに言われるわけでもなく自分たちのことは自分たちでやりたいからコンサート作っていたって、なかなかそんなこと思っていても実行できるひといないよね。。滝様がジャニーズ事務所に入ってくれてほんとうによかったなあ。事務所のタレント全員このインタヴュー音読したほうがいい。。コメントの人選もあつい。。ていうか打ち上げの会場を座長がみずから押さえてるって本気度やばいよね笑
そしてハイハイで10ページもいただいた! このクローズアップスペシャルいつまで続くのかわかんないけどその第一弾がハイってことも素直にうれしい。たしかに2ページめの写真は色合いと構図的に明治の使節団とかの写真ぽさある。。でもみんな高いお洋服着せてもらってて、こういうシックな色味で統一すると5人とも一気に大人にみえるから新鮮でふしぎ。「作ちゃんは、よく道で会うよね。(猪狩)」ってキャプションが気になりすぎてそこくわしく……! 行動範囲とかよく行く店がだいたい同じみたいなことなのかな。ていうかこの写真もよいな〜そやさく揃うとふしぎな魅力があるよ。。「ローラースケートが繋げた縁です。」のとこのカットもとてもよい! やっぱりものすごくきれいな顔だなぁとあらためてみとれる。"感情でローラーをすべる"、というのはふしぎな表現だけど、でもこの前少年をみていたときに感じたことをまさに言いあらわしているとおもう。この1年で技術もそうとう上がったと思うし、今年やってきたことの集大成をみせられたらいいよね!
個人でも1ページずついただいていてほんとうに得がたくありがたいことだなあ。。サマステのバラードが3曲続く箇所ってどこだろうと思ったけど絆からのネバマイからのエピローグのことか。最初のころは長いなって思っていたのにって正直すぎる。。笑 こうやっていつも思ったことを繕わず思ったままに言っちゃうとこが好きなんだけど、たぶん。でもたしかにサマステは最初はステージにあふれるくらいの人数がいて、その次が侍といっしょの12人になって、最終的に5人だけってどんどん出演者が減っていく日程になってたから、それにあわせて気持ちもなんだか昂ぶっていったなぁとおもう。寝巻き男子でも言ってたけど2015年が完全にターニングポイントで、でもあとから振り返ったときに、今年はきっとそれに続くくらい重要な年になっているんだろうな。10年後はもうとっくにデビューしているだろうけど、どうなっているのだろうね。ジャニーズ自体がどうなっているかもわからないし。でも涼が幸せでアイドルを続けてくれていればいいなと心から思う。え? 最後の3行はみなかったことにしたよ^ 勝手にやってろ^^^
みずきのテキストがね、はからずも滝様と同じことを言っていて。運命を切り拓くという特集の号だけれど、いまの自分があるのは運命じゃなくて自分が進む道を選んだ結果、ってその考え方がかっこいいし、やっぱりみずきは偉人だなあってもう何度めかわからないけどまたそう思った。それにね、みずきがステージに立つことをなにより愛してるのは言葉にせずとも自然に伝わってきていて、歌って踊ることがただの歌や踊りじゃなく感情表現のひとつになっているとみてるひとに思わせられるのがほんとうにすごいんだよ。みずきのテキストはほんとうにすばらしすぎて一言一句指からこぼさぬようにだいじにだいじに心にしまいたいな。。
作間さんのテキストもすてき! 運命を信じてるほうがロマンティックっていうのがね、とてもとてもすてき。3歳なんて誤差の範囲だろとかつい思っちゃうけど中高生で3歳違いは学校もかぶらないし、全然違うよね。というかいがりさんといっしょのグループを組みたいねと話していたのか……! あつい! オーディションが219号室って覚えてるのもすごいけど、作間さんがハイに入った日の少年収は2月19日だよ、これも運命かな。いがりさんのラップの原型が中1のときに書かれたものってことにもびっくりした。天才的だね。。
最後のちょっとしたオフショット的ページがやっと気張ってない感じでほっこり。いがりさんに肩に手をおかれてる作間さんがめっちゃ幼い笑顔で、こんなににっこり笑う姿をはじめてみたのではと思うくらいににっこりしていてほんとに、、よかったねって気持ちに、、、。はしゆとの後ろにそやさくが手だけ友情出演してるのもかわいい。はしみずのカットはないの?と思ってよくみたらいちばん下にあった! ♪───O(≧∇≦)O────♪みたいな顔してる涼がかわいすぎて!♡ あご出てる! あぶない! っていうのはまたみないふり。。