過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

わたなべくん

さんざん偉そうなこと書いてるついでにさらに偉そうなこと書いちゃうけど、わたなべくんて歌もそこそこ歌える、踊りもそこそこ踊れる、喋りもそこそこできる、演技もそこそこできる、顔もそこそこかっこいい、でも、、なんというか器用貧乏だなぁとたまに思うのです。いや、もちろん瞬間瞬間ではね、、正直超絶かっこいい、な、と、、実際思うときばかりなのですけど。総合力は高いと思うのだけど、たとえばジャニーズJr.のなかでこれがいちばん!と言えるようなことがあるかと言われると、なににつけても上には上がいる、というか。。だからこそ自分にはキャラがないと思って悩んでるんだろうな、と感じるのです。
でも、、そんなわたなべくんはほかのだれよりも、"アイドルらしい"存在だなあ、とも強く思うんです。いままでの自分はわりと、いわゆるサイボーグ的ななんでも完璧にこなせる存在のことをアイドルらしいと感じてました。idolという単語の意味から考えればたぶんそっちのほうが正しい気もするんですけども。でもなんというかね、、すぐ炎上してなおかつ機嫌や体調が悪いのを露骨に顔に出す不器用さは、ステージに立つ者としてみたらほんとどうなんだろうと思うしわきが甘いよなと思うんだけど、そういうどうしようもなさと陰ではもがき苦しんでるらしき姿とそのくせええかっこしたがりな部分と、でも結局歌って踊ってるときがほかのどんなときよりも輝いて見えるとことすべてひっくるめて、人間くさくて不器用で、惹きつけられてしまうな、と思っています。全然スターじゃないけど、現代の"アイドル"らしいな、って。ほんとなんか、ザ・アイドルというイメージではないんだけど、ステージの上がいちばん居場所としてふさわしいのは、じつはだれよりもわたなべくんなんじゃないかって。そう思ったら、もう嫌いになれないし、目が離せなくなってしまって。
ああ、、、また偉そうな文章だなほんと。いろいろ言ってみたけど、本気出したわたなべくんは贔屓目抜きにちょうかっこいいと思うし、6人揃ったら半端なく強いな痺れるな、と思っています。。