過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

そもそも日曜からなんとなくやたら左目がまぶしくて月曜の朝起きたら左目が目やにでカッピカピになっていてまずいなと思ってたんだけど、花粉症かなー使い切り目薬さしてれば大丈夫だろうとたかをくくってふつうに過ごしていて、実際昨日は見えづらいなと思いつつなんとかなったんですが。今朝会社来て仕事していたらどうにも左目がおかしい。あれ、これコンタクトどっか行ってない……? 落ちたのかとも思ったけどそこらじゅう見回しても見当たらない。目のなかになんか異物感があるような気もする。あー、まぶたの裏に入っちゃったんだ、と思い探してみるもそれらしきものが見当たらない。。。というか白目が腫れてるのかレンズの端っこなのか判別できない!
昼休みを過ぎても解決しないので眼科に行きました。ら、まぶたを何度かべろんとめくられた(そもそもこれが怖くて眼科が嫌なの……)あと、
「レンズが目のなかで割れて破片になっちゃってますね。指では取れないので、ピンセットで取ります」
、、、、、、、、、、、、、、、、、、。。。。。。。。。。。。。。。。、、、、、、、、、、、、。、、、、、、、、、、、、、。。。。。。。。。。。、、、、、、、、。。。。。。。。。。。
あたしあんまりふだんびびっても顔に出ないタイプですがさすがにこのときばかりはいやいやいやいや!!!!と叫びそうになりました。せめて心のじゅん、、び、、、とか言う間もなく有無を言わさず診察が進みます。ここでうだうだ言ってもしかたない、これで楽になれるなら、、とか考えつつもう死地に赴く心境ですよね。最初に真下を見てまぶたをめくられて、右下を見てと言われて、それから白目に張りついてるレンズをピンセットで取ってくれるのですが、全然痛みとかなくて一瞬触れたかな?くらいでした。とりあえず動かない動かない動かないと心のなかで唱えて、、、それをもう一回。終わった瞬間どっと汗が、、、出てきたレンズはきれいにまっぷたつに割れてました。13年以上コンタクト使ってるけどこんなのもちろん初めて、、、
というわけでいま右目だけレンズ入ってるので超絶気持ち悪いです。3日間コンタクト入れちゃダメって言われたので目薬さしてこれを書いています。みんな、、、目には気をつけよう!!!