過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

ABC座 ジャニーズ伝説2017

ズムサタのゲネプロ映像みてたら変なオールバックで落ち込み、さらに始まる前にパンフを読んでいたら、ちょっとまってとつくん社長の役なの!? という驚きとおののきから始まり笑 いままでと違ってジャニーズ(グループ)の話がメインで……というかそれしかないんだけども! A.B.C-Z伝説はどこいったんだよ!?! 上演時間が短すぎるんだよおおお。。。。あとビング・グロスビーの役がしーくんになっててびっくりしたー。
途中でいきなりトラジャの5人が舞台中央にスタンバイして、これは……!と思ったらほんとうに夢のHollywoodが始まって。そこには悲壮感とか心細さは感じられなくて、ただ、5人でここからは進んでいくんだなっていう空気だけがあって。かっこよかったよ、とても。とくにこの曲にかぎらずだけど、しめちゃんがほんとうにかっこよくて! 表情もだし、セリフの言い方や、なによりもやっぱりダンスがとってもキレキレで。もっとしめちゃんの踊る姿をみたいと思ったな〜。郁人のアドリブを一瞬トラジャが流したんだけど、しめちゃんがそれをまた拾って郁人が褒めてくれて、そのときのしめちゃんが頼もしかったし、そのときの声もしっかりしててよかったのよね。あとのえるが黒髪短髪になってて全然だれだかわかんなかったのよお! そこであらためて気づく、しめちゃんは異様に顔が小さいから遠目でもすぐわかるありがたさ。あとね! なんとなくなんとなくがちゃかしめで!! 微妙にフレーズは違ったけど、あの衣装着てなんとなくなんとなくを歌うしめちゃんにわたなべくんがだぶって高まった。笑
で、社長の役の話に戻るのだけど、社長の役って!! ジャニーさんの役って!!!!!笑 ジャニーさん本人の演出で自分の役やらせるってどんだけお気に入られてるの? そういうことじゃない?笑 とかおののいたのだけど、野球してるとつくんかっこよかったな〜。というかだんだんとつくんがほんとに社長にみえてくるのがすごい。でもやっぱり1幕は社長だったり変なおじいちゃん(バリー・ディヴォーゾン)だったりでなかなか歌ったり踊ったりしてくれなくって悲しかったけど。紅白のシーンはジャニーズという設定なのに途中でいきなりとつくんも参加してきてどういうことなんだろうと思ったけど、やっぱり歌って踊ってほしいから嬉しかった。1幕の終わりのI Rememberみてかっこよくて息が止まるかと思ったし、赤い衣装も似合うなあって思ったのだけど、2幕のフォーリーブスのとこみて、かっこよくて息が止まりそうだし紫の衣装も似合うなあって同じことを思った笑 ほんとうにかっこいいの! ほんとうにほんとうにかっこいいの! こんなにこんなにこんなにかっこいいひとが視線の先に立ってるということに何度でもびっくりするし、好き、ただそれだけしかない、
あー、、、あと5BOXすごいって思った! さかさまになるとこでとつくんの髪の毛と前髪が落ちていって、また戻るとともに髪の毛が戻ってくるんだけどそれがすごく楽しかった笑 箱のなかにもけっこういろいろ仕掛けがあって、それ引っ張り出すの手動なんだ……とか笑 BOXが廻ってるあいだずうっと双眼鏡でとつくんだけ追っていたので酔って頭痛くなりました!!!笑
テレパシーでめちゃくちゃ汗かいてるのもときめいたな……いい男が汗かいてるのに弱い。。あぁしかしやっぱりショータイム短すぎるっていうかあれがショータイムなの!? なんかうまいこと言いくるめられてる感が半端ないわ。。。まぁ怪我とかあったし、そうでなくても塚ちゃん忙しいしそもそも半月前までツアーやってたししかたないんだけどおおおおおおお。。。ひとことで言うととつかくんが好きだなって全身の細胞が叫び出しました。あ、あとね、パンフといえばもうひとつ、とつくんがキスブサみたいな番組に出たいって言ってたの!!!!! こうみえてああいうの得意だから"A.B.C-Zのキング"をめざすってピンクメンどうしの宣戦布告だー笑 でもこうみえてってどういうこと? すでに絶対王者なのにね笑
涼さま見学にきてたのに終わってから気づいた! なんでみんな後ろちらちらみてるんだろうとかのんきに考えてたばかばかばか。。終。