過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

  • 伝記

きのうのゆぴが安定の2行だったし笑、それでなくてもおやすみする前の最後の伝記があんなそっけない感じだったから、またそんなふうかもしれない……とほんとは少し不安だった。あのなぞの謝罪文も全然涼の気持ちが伝わってこなかったし、っていうかやっぱりあれは大人が書いたとしか思えない。。でもそんなの杞憂だった。
R'sブログを彷彿とさせる文章になんだか懐かしくなってふふっとなったけど、あのころよりほんのちょっとだけ文章のテンションが落ち着いた笑 でもちゃんとまちがいなく涼が書いているって思える文章。しかも本気でおすすめしてるくせに分量いっさい教える気がないっていう片手落ち感・笑 でもそんなつっこみどころがあるのも涼らしくて、細かい言い回しとかもところどころやっぱおかしくて笑 ほんとうならうぷぷって笑うところばかりのはずなのにそんな余裕もないくらいうれしくてうれしくて泣いた。。ブログだけでこんなに泣きじゃくってしまうんだから、じっさいに姿をみたら本気で身体が爆発してしまうかもしれない。。
涼は文章書くのも上手じゃないし、そもそも口下手というか言葉足らずなところがおおいにあるけど、でもだからこそそんな涼ががんばって考えて紡ぐ言葉があたしは好き。これだって、べつにレシピだけで終わることもできたのに、それだけじゃなくちゃんとなにか言わずにいられなかったんだなって伝わる。しかも最後にわざわざもう一回自分の名前まで書いてて、涼なりのけじめなんだろうなと思うし、そういうへんに律儀で不器用なとこも好き。それにね、その内容がハッピーというかなんというか、、すごくうれしかったの。少しだけ、大人になったなあと感じた。あたしもこうやってまた涼のブログを読めることがとてもとてもうれしくてたのしくて幸せ。おやすみしてるあいだなにしてたか、もっともっと聞かせてほしい!

あの日からちょうど4ヶ月経ったけど、やっぱりさようならなんてできない。
だってあたしは涼が好き。涼だけがずっと好き。