過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

Johnny's Countdown 2017-2018

去年の個人的な不完全燃焼感はどこへやら、めちゃくちゃすっきり楽しめた!! まず開始一発目にキスマイが歌ってくれて、その時点でテンションが最高潮に達せたし、キスマイ→えびという流れも楽しくてやっぱりあたしはえびきすが好きなんだなぁとあらためて実感した。クリスマスナイトの衣装でクリスマスナイト、テレパシー、忘年会を歌ったんだけど、3曲とも生歌だったし忘年会ではなんとえびの出番でドームが一体感に包まれるという信じられない光景が広がっていて。。やっぱり1度はドームでやってほしい、いや、できるはず!って強く思った。
とつくんの忘年会の抱負はなにを言うのかなと思っていたら「アイラーヴュー!」ってカメラに向かってばっちり決めていて、あああこれぞとつくんなのよ!とか勝手に思った。はーじーまーるーぜー!でもZの指をきめていたし、DAYBREAKで様子がおかしいのはちょっとだけテレビにも映っていたけど、キスマイがズッコケやってるときも横花をおかしな動きしながら捌けていったり、メインステに全員で並んでるときもずっとニコニコしてたり、終始テンション高いのがみてとれてこっちもニコニコした。
そして! 始まるときのモニターにすの、すと、とらの名前が出てその時点でものすごくどよめいたのだけど、まさか歌うとまでは思ってなかったから、えびが「次は、ストーンズ!」って言った瞬間の衝撃といったらどんな重大発表よりもサプライズだった!!!! しかもよりによって東京ドームのセンステであぐらかいてるのおもしろすぎる、2017年最後にしていちばん笑ったかもしれん。。しかし大人組のなかでらぶだけいなかったのはまじで謎だな。。隣にいたお友達がずっと「北斗めちゃくちゃかっこいいんだけど!!!」って興奮していて、ふだんかっこいいとかそういうことはまったく言わないひとなのでびびった笑 グループごとの最後の挨拶のときも、最後まで階段にJr.が残ってて、イノッチに「スノーマン、シックストーン、トラヴィスジャパンもありがとう〜」って言われててびっくりした。もちろんグループ名は秒速で訂正されてたけど笑 それと健人さんがひとりで場をかっさらっていっててずるいと思った笑
たきつがいなかったのが寂しいけど、かつんも3人そろってよかったし、コンサートいきたい! 中丸くんほんとかっこいい♡ かめのアスクユァセルフの発音が聞き取れなさすぎたけど、、。NEWSがツアーやりますって言ったとき2年連続このネタで重大発表使うんかと脱力しかけたから、そうじゃなくてほんとに安心した笑 年に1度のお祭りだし、JUMPより上のデビュー組ってあたしはだいたいここでしかみる機会ないから、テレビでみてるひとがいる! 本物だ! みたいな感慨がいまさらあって楽しい。イケメンが好きとはふだん言ってるけど、結局ただただジャニーズが好きなだけなのだよね。実際出るのはもっと先だろうけど、涼さまも再来年には出られるようになるので、いつかこうやってドームのステージで歌う日がくるんだろうなってどきどきも抱いた。。いつまでえびきすが放送前に歌ってくれるのかわからないけど、歌ってるうちは行けたらいいなぁ。