過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

  • Jr.チャンネル

ハイセブン以心伝心ゲーム! しょっぱなから黎さまの名前がぽよぽよしてて振り払ってるのが様子おかしいけどかわゆい。。笑
ストイックなひとで涼は安定の"みじゅき"と書いていてこれ気に入ってんのかな?と思うけど、大光がゆぴの名前を挙げていてクラJの絆……! 毎度のことながら顔をしかめながらも難なく一気にジュースを煽る涼さまかっこいい!
デビュー組のグループ名でみずきがここは譲りません!って譲らないんかい笑 そういうとこもみずきっぽいよね……笑 作間はキスマイじゃないのかと思ったけど裏をかいてしまった感じなのかな。みずきがJUMPと察してりんねさんが上田監督の属するかつんを書いてしまいそうだったから、涼とかぶるんじゃと危惧したけど涼はなんと少年隊だった!! そのチョイスはあらゆる意味でかっこいい……!!!
あいかわらずガリガリの黎さまの二の腕がロキノン系でしかなくてときめくけど、おれふつうだけどってさりげなくみせつけてきたいがりさまの二の腕もじつはそれなりに鍛えられていてときめきとまらない。。。はわわわ。、。そやゆとの存在感がめざましくて、このふたりがトークを引っ張ってくれてるんだなぁと感じた! それにしても気になってしまう、My California Life。。。

  • 伝記

やっぱりEyes of the futureのラップはいがりさん作だったんだ! でもそれだけでなくまさかべびごのラップもいがりさんの手によるものだったなんて……! いがりさんの音楽や言葉にたいする意識がすてきすぎて、こんなに若いのにどうしてここまで音楽と真摯に向き合うことができてるんだろうとびっくりする。いがりさんの言葉はときに尖りすぎていろんなひとやものを傷つけてしまうこともあるけど、それでもやっぱりあたしはいがりさんの生み出す言葉や文章が好きだなぁとあらためて思った。。


あたし『アマガミ』というゲームがすごく好きで、設定としてはクリスマスの日までに好きな女の子と付き合うことをめざすっていうだけなんだけど、シナリオがとてもよくて。ナカヨシとスキという2種類のルートがあって、どっちも最後はグッドエンドで優劣はないんだけどナカヨシのほうはわりとあまずっぱいきゃっきゃうふふな感じなのにたいして、スキだとその女の子の抱えてる悩みや家庭事情、主人公にたいして隠してる一面みたいなのと向き合わないといけない展開になるのが、"好き"っていうのはうれしいことや楽しいことだけじゃなく嫌なことやつらいこと苦しいこと、思いのままにならないことも受け入れてこその好きなんだよと言われてるみたいで。瞬間的な衝動だけじゃなくて、ずっと好きでいつづけることって大変なんだなぁって、そんなのあたりまえのことなんだろうけどいまさら気づいたな。。