過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

  • 伝記

きのうのがりぃ様といい、きょうのいのうえちゃんといい、みんないいブログを書くなあ;▽; いがりさんは中二病が悪い方向に暴発しちゃうときもあるんだけど、基本的にはいろんな方面に気を配れるひとだと思っていて、、優しいよね。一部のハイ担がせぶんめんいらないとか言うのをみるとどうしても心苦しくて、でも涼もいがりさんもだれも傷つけない形でこうやっていろいろ伝えようとしてくれてる。
みじゅ記もよかった! やっぱりみずきは偉人です。帝劇に立つのも大変なことだけど、チケットを取って観に行くのも同じくらい大変と言ってもおおげさではないと思う。だからね、みずきがこういう気持ちを持ってくれているということはとても大事だし、すてきだな。じじいがそうだったからしかたないんだろうけど、ジャニィズの子たちはどうしても何度もくるおたくのことばかり念頭に置きがちで、でもそれってクオリティを落としていいという言い訳にはならないからね、、。でも、内容すばらしいのに突然文体が揺れ動くあたり結局ぺろくてかわゆい。。。笑

  • anan

アンニュイでかっこいい! こういう深い緑もにあう♡ ananはいつも雰囲気のある写真を撮ってくれるからありがたい。それだけでなくテキストもすばらしかった! いのうえちゃんが夢のなかでは100回くらいデビューしててスーパースターになってると言ってるのを読んで、おもわずぎゅっと抱きしめたくなったし、はっしーのOne by Oneの歌詞を連想してしまった。。きみの空想のなかのぼくはまるでスーパースター。みずきに歌ってほしいなあ。。
先輩たちから学べる機会が減ってきてるって現状分析も的確だし、なによりあのえむすてのことを涼がはっきりと言葉にしたのってほとんど初めてのような気がする。あのとき、いろんな言葉で悔しくないと自分をなだめようとしたけどやっぱりどうしても悔しかった。でも、すごく悔しかったからこそ優斗くんがらじらーでそのこと喋っておたくがもてはやしたりするのも嫌だったというか、そんなに速いスパンで物語として消費しようとしないでと思ってた。。涼はびーの各個人のことは嫌いではないだろうけど、びーというグループにたいしてよく思ってないだろうなというのは言動の端々から勝手に感じていて、でも涼はそういうのを絶対はっきりと口には出さなかった。そういうだれも傷つけようとしないとこも好きだと思ったんだよ。
いまこうやって、それぞれわりとべつべつに活動するようになったからこそやっとこういう話ができるようになったと思っているから、そのタイミングも完璧だしあーやっぱり涼も同じように感じてたんだなとまた納得できたことがうれしい。それにあたしも少しずつびーのことを受け入れられるようになったというか、前みたいにキーーーーーーッってなることなくなった! いつかいまのことも笑い話にできる日がくるかなあ。。


ドリボを観ながらぼーっと考えていたのだけど、このストーリーってまんまいまの状況にあてはまるよなぁとはっとした。。。噂だけが独り歩きしてだれも信じてくれない、という話がまさにそのとおりすぎるし、お友達といまはただ堪え忍ぶときと話していたのだけど、こういうセリフあるじゃんっていう! なのであたしたちはいままさに仮面の世界に逃亡しているのだとおもいます。でも、あたしもともと涼にドリボの座長になってほしいと思ってるけど、それに気づいてますますこれははしもドリボやってもらうしかないと確信した、、、。