過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets・7 MEN 侍 編

昼公演! きょうであたしの夏休みもおわり、、EX自体はまだもうちょっと行くけど、サマステも折り返し地点だしとりあえずひとくぎりって感じ?
きょうは片方の前髪上げてセットしてて安定のかっこよさのやつだった!♡ いのうえちゃんがいがりさんのハイスピードでハイカーストってやつをぱくって笑、先に六本木ぶっ壊そうぜ〜って煽っちゃっていがりさんがちょ!みたいになったんだけど、もう一回被せてきてしかも日本ぶっ壊そうぜ〜って言ってた……いがりさん国家転覆……!!!
ソロの途中でちょっとだけ声ひっくり返っちゃってめずらしいな〜と思ったけど、やっぱりちょーーーーーう歌上手いなぁとめろった。、。それにきょうはちゃんと愛してるよって言ってくれた!♡ あたしも愛してるよ♡(でたでた)いがりさんのソロも回を重ねるごとにラップが力強く太くふてぶてしくなっていってて、はしそやのソロは生で歌ってるからこその毎回違ったニュアンスがあってとてもよき、、、!!、毎回言ってるけど、涼は歳を重ねるごとにどんどん歌が上手くなっていってるとおもう! 単純な歌唱力だけじゃなくて、曲に合わせた表現も進化しているなぁって感じる。アンコールとかちょっと気だるげで、ただ歌ってるだけなのに腰くだけになって直接頭のなかをぐちゃぐちゃにされてるみたいになってしまう。。はぁー。やはりこんなのを野に放ってはいけないのに、、、、。
きょうもバンクを往復する前、客席に約束のゆびきりしてた! いがりさんに出発進行の指さししてるのもかっこよかったから悩ましいけど、どっちも好き! MCでカポエラの真似してる涼が酔っ払ってふらふらしてるひとみたいにしかみえなくて危険だった。笑 そこからカバディやろうってなって、ハンドマイクだと危ないからヘッドセットに切り替えてもらうためにいがりさんが「ヘッドいけますか」ってスタッフさんに訊いた口ぶりが仕事人ぽくて高まったー! だし、そこでマイクを置いてヘッドセット下ろしてる涼の姿をみて、自分が2つもマイク持てるなんて涙が出るほどうれしいと言ってたのをまた思い出してほんのちょっとだけ涙ぐんだ。涼はまだその気持ちを持ってくれてる?とことあるごとに思ってしまう。。いや、それにしてもカバディはカオスすぎてあたおかだったけど。
またきのうの伝記だれの順番だったっけ?と確認してたけど、ジャニィズwebくらい自分でチェックしろや。しかも客席からわーーーって声が返ってきて顔をしかめるのがかわゆくも自分で訊いたんだろ笑、と思ったけど、そこでちゃんと内容を教えてあげるいのうえちゃんがやはり偉人だった。いのうえちゃんは絶対ほかの子の更新もチェックしてると思ったもん! でもよく考えたらどうやってチェックしてんだろ、毎月300円払ってんのかな笑
グッズ紹介のときに涼がタオルを振ってたらすっぽ抜けて床に落としてしまって、それをりんねさんが拾って優しく渡してあげててよきはしもんねだった(((o(*゚▽゚*)o))) いがりさんだけじゃなくゆぴのメモ帳も巨大になってた! でもなかみはぜんぶいがりさん笑 ふたりでひょっこりはんしてるのかわゆかった〜なんだかんだ言ってもなかよしよね、、。ゆぴはMCのときに「おれ発言になんの責任も持ってないから」と言っていがりさんに「マイク通して喋ってるんだから持てよ!」と突っ込まれてたけど、最後伝説に成る挨拶のくだりのときに「ちなみにこれはちゃんと責任持った発言です」って入れてきたのよかった、上手かった!
ゆぴが作間を床ドンしてるときに涼が小声で「こわいよお〜……先生……たすけて……」って言ってたのとか告知の話で「みんな19時はまだ起きてる?」とか意味不明な確認してたのかわゆかったし、でも矢花が次にいきたいから〜ってなってるときに腕をまくって時間を確認するふりしてたのはかっこよかった。腕時計なんてしてないのに笑 でもちょけつつも自分が説明する担当のところはちゃんと説明したり煽ったりしっかりとこなしていて、涼の声は聞きやすくてすてきだし自然とうおおおお!!!!ってなる。そうだそうだ最後裸になって遊ぼうぜ〜と言いながらほんとうにシャツを脱いでいたのだけど、それがちょっとどきどきしすぎて直視できませんでした。えへ。
これはもう絶対錯覚だから書いちゃうけど、Be my storyでいきなりめっちゃきれいに指さしし合えたの!!!! たまたま前の席のひとがいなくてかつ運よくぴったり角度と高さが合ってただけだけど、でもそれだけでもなかなかないことだからちょーうアドレナリン出た!!!! 錯覚とはいえEXなんてかんちがいしたもの勝ちだし、そもそも錯覚させてくれるのがすごいよね。アンコールも涼はあんまり上のほうみてないことが多いけど、きょうは指定席に向かって2回くらい手を振ってくれたし上のほうもありがとね〜いつもありがとう〜と言ってくれてた! 、、ほかの子みたいに嘘でもいいからそういうこと言えよと思ってたのが伝わったのでしょうか、、、。
アイドルのコンサートの終わりにおたくがステージに向かって手を振るのって一種の礼儀だと思ってるから、いがりさんが最後に「みんなもっともっと手を振って!」って言ってくれるのうれしいし、すっかりハイハイ!って返事して終わるのが定番になったのもとってもきれいでオリジナルでうれしい。今回オープニングも高いところから出てきて、アンコールの最後もまた高いところに上がって帰っていくのがほんとうに好き。開演前に涼が上手のバルコニーで愛は味方さを踊ってた幻影がよぎって、短いながらもいままでのいろんなことを思い返していたけど、"please give me a chance, I'll be born again"っていまの涼にぴったりの歌詞だよね、、、、! この曲もしクリエでやってたら本気で泣いてたね……まだまだなにもかも始まったばかりだよね。
ところで毎日六本木いって沸いてたら仕事のしかたすっかり忘れてしまったんですけどあたしあしたから会社いけますかね、、