過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

DREAM BOYS 2019

とか、強がってさっきは書いてみたものの、やっぱり不安は不安でいまあんまりちゃんとした文章が書けなくて、しかもやっと昨夜のアルコール抜けてきて全身から水分が抜けてる、、
とりあえず、まじめな役って言うから黒髪かと勝手に期待してたら全然そんなこともなく暗いアッシュだった。笑 でもかっこいいしにあってる! まじめで知的でみんなを引っ張る役という説明はどちらかというとソウヤのほうにあてはまってたけど、というかいがりさんの演技が去年よりも繊細になっていてさらに存在感を増していてびっくりした。「ユウタ、」と優しくかける声がほんとうにささやくようなか細い声なのに、2階のいちばんうしろの席でもはっきりと聞こえたの! 大きい声を出す演技よりもこういうほうが難しいからすごいよね。
1幕はどうしても去年とくらべてしまって、もちろん今年もみんながんばってはいるけどまだこなれてないところが多く、2018年のドリボがとてもとても完成されていて好きだっただけにあれは奇跡だったのだなぁと感じてしまっていたのだけど、2幕がいきなりハイハイドリボになる瞬間があって! そもそもこの子たちグループ組んでる設定だけどグループ名ないのかな?とふしぎに思ってたんだけど、今回は物語のなかのグループ名も"HiHi Jets"なんだね!!! それでデビューしてテレビの歌番組に出るって展開だからあまりにもびっくりしてしまって、そのうえ歌う前にミズキが「ぼくたちは5人のグループです」って言うからなんか、もう、これはそういうメタ的ななにかと思ってしまってもいいのか、それとも死ぬ前に最期にせめてもとみせられている夢なのか、区別がつかなくておもわず手に汗をにぎった。。衣装も去年のフライングのときの金衣装でやっぱりこの衣装かっこいいとたぎった!! しかも涼が歌い出しなんだよ、、、。それに始まる前に励ますみたいに作間の腕にそっと触れたのも優しいなと思った。
ミズキが「ユウトのぶんまでがんばります」みたいなこと言って、その場面ではユウトは入院していて出演してないのだけど、その病室にいるユウトがかぶさってきて「みんなおれのためおれのためおれのためおれのため、、、、、もうやめてくれよ!!!!!!!!」って絶叫するのがあまりにも、あまりにも、あまりにも、、、、たくさんのことを思い浮かべてしまって、あああああああああ、、、、、、、ってなった。なんかほんとにこのシーンだけめちゃくちゃ異質だった気がする。2幕はGet It!にも出ていてうれしかった! フィナーレで紫吹さんがドレスを着て出てきたときに空気がひゅー!みたいになったのだけど笑、涼も口もとに手をあてて囃しててかわいかった♪ おじぎするときもまた手を<>の形にしていたし、ショータイムも踊る涼をたくさん堪能できた! 白いスーツもめちゃくちゃにあうけど、Beastの衣装みたいな赤もにあうよね〜。
ずっと表情がきりりとしていつもどおりのかっこいい凛々しい涼だったと、あたしの目にはそう映ったけれど、でもあたしの目がおかしいのかもしれない。なにが真実なの? あたしはあたしの目に映るものだけを信じてはいけないの?