過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!

アルバムがすごく好みな感じだったから期待してはいたけど、いっぽうでキスマイってアルバムがよくてもコンサートがいいとはかぎらないからやっぱりハードルは下げておこう……と思って臨んだんだけど、蓋を開けてみたらもしかしていままででいちばん好きなコンサートかも!
1曲めまさかのアディクトで、えー意外すぎるでもかっこいい!と思ってたらそこからの立て続けにLuv SickとGirl is mineでぶち上がった!!!! ふつうにキスマイちょーかっこいいじゃんという忘れかけてた感覚を取り戻した気がした。。なのに、途中のなぞの大喜利VTRがいらなすぎてスンッ……ってなってしまったけど苦笑 ジョッシーのときにけっこうラップ言えてなかったことがあったから勝手に二階堂くんのソロも心配してたんだけど、完璧にきめててすなおにすごいと感服した!!! 衣装もダンスもかっこよかったし;▽; 最後のあれはなくていいのになと思ったけど、、。
今回みんなソロもミニマルな感じなものが多いからどうなるんだろ〜と思っていて、じっさいたまとかぴさん横尾さんのはわりとそのままシンプルな演出だなーって感じだったけど、千賀くんのソロが……! 前半ピアノで後半踊るってのはまぁ予想どおりではあったけどまずピアノを弾く指も腕もふるえていてあああってなったし、なんだか鬼気迫るものがあった。ていうか今回全体的におどろくほど生歌が多くて! それによってみんなわりと入りミスってたりテキーラの2番とかちょっとだけ遅れちゃってたり?してたけど、でもこれはやっていくうちにこなれていくと思うし、とにかく歌を大切に届けたいという気持ちが伝わってよかった。そうやって考えるとやっぱり藤北は生で歌うことにはほかのメンバーよりは慣れてるよなーとも思った!
特効はいつもばんばん打ってきてるけど、レーザーやLEDの演出にこんなに凝ってるのは初めてな気がするから新鮮でかっこよかった! 最初のほうで一本ずつレーザーの色が変わってくのめっちゃかっこよかったし、THIS CRAZY LOVEのプロジェクションマッピングみたいなやつもよかったし。あとBring It Onで炎のなかを何度も通り抜けるけど、あれどうやってるんだろう……怖いよね……北山さんが飛び降りるのも怖いしね……安全第一でね……。
今回も衣装はたまデザインなのかな? 最初のチェック?衣装と本編最後の赤いチャイナふう衣装がとくに好き! あとトラジャのパステルもみんなそれぞれ型が違っててかわいくてうらやましかった〜しずやのやつがとくにかわいい! 我が軍もたまもりさまに衣装作ってもらったり千賀くんに振り付けしてもらったりしたいよう、、、。ずるい!
あとねこれは去年もかな? 映像で終わってアンコールって言う隙を与えない構成になってるような気がして、それはまぁ好き嫌い分かれるところかなとは思うんだけどジャニィズのコンサートってアンコールされることありきでセトリも組まれてるわけだからあたしはそれはありというかむしろ美しいかなーと思った。。オーラスとかでまだ足りない!と思ったらそこであらためてアンコールすればいいだけのことだし。今回けっこうすっと充足感あって終わったから、そこにはものたりなさはなかった。
東京が初日なのって記憶にあるかぎりはじめて?な気がするし、個人的にも東京ドーム何日もやってるのに1日しか入らないってのもたぶんはじめてで(冬ヤミーは1回しか入らなかったけどそもそも東京2日間だけだったから例外として……)、なんだかいろいろ新鮮だった。とにかくいままでよりもかくだんに音楽と向き合おうとする意志を感じられたのがよかったな〜。涼はきてくれなかったけど、でもまだ東京も3日間あるし西武もあるからぜひみにきてほしい! 見学といえば最後銀テープ降ってきたときに両手を挙げて銀テープつかんでる宮舘がかわいかったし、大量につかんだ銀テープを後ろの客席に投げまくってるさくちゃんかっこよかった!
あと東京ドームのプロントとかの側になぞのフードコートみたいなのができていて、めちゃHi!ってそこらじゅうに書いてあってこれはハイハイのためのスポットなのでは!?って思ったからどの雑誌でもいいのであそこで撮影するべきだよー!