過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

お台場 踊り場 土日の遊び場(HiHi Jet・東京B少年

11月は入る予定ではなかったのだけど、クリスマスイヴにいっしょに行くはずだったお友達が行けなくなってしまって、だったらと思い立って交換を探したら運よくすんなりとみつかったので、行ってきました。
ひさしぶりの生涼さま!と思ってわくわくしていたけど、よく考えたら4ヶ月しか経っていないのだよね。でも勝利ソロもゆめアイランドも行ってないことを考えるとひさしぶりなのはまちがってない。Jr.のスピード感は速いなぁと痛感。。あ、えび座の見学は思い出すたび気づかなかったのが悔しすぎるからノーカンで泣
とにかくはしみずがはしみずでたまらなかった……基本、MCや曲中のほんのちょっとしたことにだけでもはしみずをみいだして昂ぶってるのに、まさか背中合わせ(Hair)・手をつないでローラー廻る(ハイハイジェット)・後ろから腕をあんながっつり入れて抱きつく(スクリーン)と3連発くると思ってなくて倒れた。とくに最後のは教えてもらっててくるくるくる!とスクリーンのあいだずっと緊張してたにもかかわらず実際にみたら想像を軽く超えていて思わず断末魔をあげてしまった……、、、。涼さまの「アイラーヴュー♡」もおそろしくかっこよかった。セリフメドレーさんざんこすったし正直いい思いもなくなってたけど、こうやってシャッフルすることでまた新鮮に楽しめたのでこれはいい試みだなぁと思った。
ちょっとずつだけど4人それぞれのソロも! 公演中は歌ってるグループの名前が上のモニターに出てるのだけど、ソロコーナーのときはそれぞれ個人名が出ていて、胸があつくなった。涼さまやっぱり歌上手いよねー!? ひいきめかもしれないけど、クリエのときに涼さまってこんなに歌えたんだ(失礼)ってびっくりしたのを鮮明に覚えていて、でもそのときよりもさらに上達している気がした。それぞれの選曲も意外だけどぴったり合ってて、LOVEゆうぴー!楽しかったしそうやのかくかくした動きはパリマニにぴったりだしみずきのWhy?はとにかくかっこよくって! 涼さまはこれから歌い上げ担当になってしまうのかしら。。とかちょっと思ったけど、謎。
MCではもうあたりまえのように優斗くんが回してくれていれて安心感があったなぁ。涼さまがバナナボートを舐めきってていっせいを片手でつかんだまま立って「お兄さん本気まだですか!?」って煽ってた話と、涼さまが溺れてたちっちゃい女の子を助けたガチ恋エピソードをまわりに言われてたらみずきが「おれも助けたんだよ! でもスタッフさんにみずきくん助けてるのか助けられてるのかわからないよって言われたけど……笑」って乗っかってきたのが高まった。あと、泳げないかわいい〜って煽られて黙り込むのとか、優斗くんに一発芸やらされる流れになって「おれ負けず嫌いだから」ってびゃくやの完コピし出すとことかみずきがかわいくてかわいくてしかたなかった! 褒められたい注目されたいでも自分からは積極的にいけないみずきがほんとかわいい。
キスマイの曲はいっぱいやってるけどえびはいままでそんなになかったかなと思うから、クリエのNakedも嬉しかったけど、それ以上にたのしみでたのしみでしかたなかったのが今回のVanilla。勝利ソロ行かなかったからなおさら! そしたら涼さまがシャツの上のほうのボタンを外していて襟元があいていたので、ピンマイクが細いチョーカーみたいでものすごくえっちでなにもかも吹っ飛んだ苦 でもふと視界に入ってきたみずきは上までぜんぶボタンを閉めていてピンマイクはピンマイクでしかなかったから、その対照にまたびっくりした。とつくんのパートだれだろって思っていたのにそんなこと頭から飛んじゃってたくらい、ほんとにずっとうっとりしたしあれは絶対少年でやってほしい……! でも、Vanillaといえばの"生きる意味をくれたから〜"の部分がなくてさみしかった……。次はあそこもふくめてやってほしい>_<
中高生Jr.の現場ってしかたないんだけどあたしと同世代のおたくが全然いないからいつもアウェイ感あるのだけど、隣にいた原宿系のかわいい子が担当とハイタッチしてすごく嬉しそうにしてたのみてこっちまで幸せになったから、忘れかけてた気持ちを一瞬思い出せた気がした。あと涼さまは男のおたくにも濃厚な恋人つなぎハイタッチすることがわかった! ずるい!!!!!!!>_<>_<>_<>_
まぁなんか会場の空気とかいろいろ思ったことはあったけど、、、涼さまにならって、あたしもただできることを粛々としていくしかないよなって思いました。だからぐちぐちしたことよりも少しでも涼さまのかっこよさすてきさを書き残しておきたいな、って、、、でも正直EXのときでもここまでじゃなかったよねっていう客層の内訳にうちのめされたのも事実。。。つらお。。。