過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets・7 MEN 侍 編

夜公演だけとはいえ、ドームの翌日から即またコンサートっておたがいおつ……! きのうはあんな大きいところでコンサートしてたのに、きょうはまたこんなライヴハウスでやってるってなんかふしぎな感覚がしたよ。だぁ〜くねすどらごんで会いたかったぜ〜ってきのうのワナビー再現してたのときめきだった♡
きのうの涼もちょうちょうちょうかっこよかったけど、きょうの涼はもっともっともっとかっこよかった!♡ 毎日みるたびにかっこいいを更新していく、、はあ♡ はしみずMCで髪切ろうと思うんだよね〜って言ってみずきに知らんがな! 勝手に切れや!ってあしらわれてたの笑ったけど、意に介さずみんなどう思う? 切ったほうがいい? そのままがいい?とかアンケートし始めて、金髪がいいひと〜? 黒髪じゃないとぶっ殺すっていうひと〜?って突然物騒な感じになったのわろた。ていうか茶色ないんかい。はっしーのサマパラのときに同じ質問しててそのときもいや茶色はないんかいって思った記憶が……笑 でも圧倒的に黒髪派が多くておおおとなったのに、意外と五分五分なんだね〜とか言い出してみずきにいやいやいやいやっておもわず突っ込まれてたのおもしろすぎた。てかいつも訊くだけ訊いといてべつに参考にしないよな!笑 でも結局何色でも好きだから選ぶとかできない>_<(でたでた) そういえばゆぴの髪色が青?というかネイビー?になっててしてやられたとびっくりしたの……! なんでなんで?? ていうかミルクティーにするんじゃなかったのか?笑
ドームのふりかえりをしよう!となったけど、なかなか話が進まず無限に脱線していくのがあぁーこれぞハイのMCだよねとほっとした気持ちになった。でもへんに神妙な感じにもならずいつもどおり進んでいったのがよかったな。東京ドームでグリコしながら階段降りようとしてたとか衝撃の発言もあったけど!!! それは悪い意味で伝説になってしまうよね、、、苦笑 でもさ、みんなコラボでみせばあったね〜がりさんのラップよかったよね〜みずきくんのアミーゴも優斗のアンダルシアもね〜さくちゃんも10人弱の大人跳び越えてすごかったよね〜って話してたけど、あれ、涼は、、涼は、、、涼は、、、、、、!?!?!?!?? いやそれきのうも思ってたけどさ;_; でも‪ワナビーでセリフ言えたからまあいっか、、、、、;_;;_;;_;
jwebの話も飛び出したけど、最初はくっそ長い文章をタイトルにしようとしてたっていうのがもうおたくの発想すぎてうける。でもさ、ほかのみんなグループ名にちなんだタイトルなのであなたたちもそうしてくださいって言われたわりには"伝記"もグループ名に関係ないよね……笑 でもそんな型やぶりなとこも好きだよー! なんで伝記なのかは結局はっきり教えてくれなかったんだけど、ぼくたちの目標にもちなんだことですのでって言ってたからやっぱり伝説に成るための記録なのかな。あたしも毎日更新してるからみんなもがんばってー! ってただのおたくがどれだけ更新しようがどうでもいいけど、みんなの更新はたくさんのひとが待ってるんだからね!
涼にかぎらずみんな一瞬リズム走ったり音程はらはらしたりするとこたま〜にあって、涼もめずらしく一箇所音程あやうかったんだけど、でもそれだけ生歌の割合が増えてるってことでうれしい……。涼はとくに毎回そのときどきによって歌い方のニュアンスをいろいろ変えてくれるから生の醍醐味を感じるし、いままでよりもさらに歌が上手くなったとおもった! たくさん好きなとこあるけど歌が上手いのはかなり好きの比重が大きいとこだから、うれしいな。しかも、毎回愛してるよってささやいてくれるのー! これはガチ恋大魔王でしかない、、、、ぱたり。てかさ! 最後の写真ってもしかして毎回変わるの!? きょうはなんか不潔な感じの写真で泣いた、、、、、;_;
最後手を振ってるとき途中でクジラ描く振りに変えててかわゆかった♡ きのうもおいサンの途中まちがえて本来違う振りのとこでクジラ描きかけてたの!笑 どんだけ好きなんだよ〜! ほかにもMC中に話聞かずにペットボトルを脚のあいだに挟んでいがりさんに後ろから蹴られたり、作間とふたりで笑いあったりりんねさんを扇いだりぽんとグータッチしたり、作間や大光が変なことしてるのをはぁ?みたいなジト目でみてるのとか好きなしぐさがつまりすぎてた。。あとべびごのクラップ最後一拍抜けてて生き急ぐ涼っぽいと思った……笑 でもひさしぶりに正面から涼の指投げキッスみられて高まった! しかもちょっと荒っぽい感じだったの、はあああかっこいい♡♡♡
いがりさんのソロは必死にライミングする肉声に別録りのいがりさん本人のスマートなラップがかぶさってるのとか、途中声がくぐもる感じになるのとかそもそもテロップの読めるような読めないような感じとかもろもろ、自分の想いを伝えたいけどでもすべては伝わってほしくないみたいないがりさんのアンビヴァレントな感情を表してるのかなとおもった、、、ぜんぶ勝手な妄想ですが。でも音も自分でやったということはそこになにがしかの意図があるのだろうから、、。いがりさんはお金持ちだし、みんなと違ってオーディションなしで事務所入ってるしジャニィズJr.としてもそこそこの立ち位置にいるのに、なぜこんなにもハングリー精神と反骨精神が強いんだろう?といつもふしぎに思う。それはそれとして、薄いセピアの丸いカラーグラスかけてて香港マフィアみたいでかっこよかった♡ 涼もまたカラーグラスかけてほしいよお。。。
ゆぴが唯一無二の伝説のグループになりたいと言ったとき、もうだれも笑ったりしなかった。みんなしーんとして聞き入ってた。それに、前は伝説のグループだったけど、そこに"唯一無二の"という冠が加わって目標として進化したように感じて、それがすごくすてきだなあと思ったの。。ゆぴもぼくたちはぼくたちのやりかたで上をめざしますと語っていたし、最後の最後、幕が下がって声だけになって終わるときに、いがりさんがおれたちを東京ドームまで連れていってくれますか?と訊いたの。よけいなことはくどくど語らず、そうやって必要最小限の言葉だけで気持ちを伝えてくれる美学がハイハイにはある気がしていて、だからおたくがそれをぶち壊したくない。。
最後ね、アンコールなくなりかけてすごく焦ったし、デビューしたいって言うんだったらあたしたちおたくももっともっとがんばらなくちゃいけないって強く思った。本人たちはもうじゅうぶんすぎるくらいがんばってるから。すとやすのがデビューできるのは、そもそもファンが多いからっていうのもあるけどその多いファンの声がいろんな意味で大きいからなんだよね。とくにすの担のがんばりってものすごいから、、いくら滝に気に入られてるからといって数字がなければまわりを説得できないしね。だからあたしも文句を言う前に、どうせだれかがやるだろうとかじゃなくて、ちょっとずつでもいまできることをやっていこうとあらためて考えた。。