過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

東京

東京に出てきてあしたでちょうど10年経つんです。って実際に東京に住んでたのは途中の2年くらいであとぜんぶ神奈川だけど笑 ジャニィズのひとたちってよく入所日とか覚えてるなぁと思ってたけど、自分もこの日付は全然忘れてないからそういうものかもね。なにか特別なことがあるわけではないけど、少しだけ感慨深い。ということは涼は過去にこだわらないから入所日もあいまいなんだろうな。笑
この10年間でものすごくいろんなことがあったし、いろんなものを失った気がする。気づいたらほんとうにひとりぼっちになってしまったし。10年前のあたしがいまのあたしをみたらあまりになにも成長してなくてがっかりするだろうな。10年前もアイドルは好きだったけど、ジャニィズというか男の子のアイドルには全然興味なかったからまさかこんなことになってるなんて想像もしなかったし。。それでもどうにか、ぎりぎりだけどこうして生きていることが自分でもすごいなあとびっくりする。
10代から20代の前半のころは家族と仲良さそうにしてるアイドルが大嫌いだったの、それはただの嫉妬だけど。だから涼がほんとうに子供のときに出会っていたら好きになっていなかったかもね。子供自体も好きじゃなかったしさ。。5,6年前くらいがそのピークで、そんな自分がおかしいんじゃないかとも思って苦しかったし、同時に夜中に急に自分がひとりっきりだっていうどうしようもない虚脱感と罪悪感に襲われて意味もなく泣いてしまったりとかして、でもだんだんそれを受け入れられるようになってきた。大人になったんだと思う。もちろん実家暮らしの友達の話とか聞いててふっとああいいなあとか思うことはあるけど、べつにそこからだからどうこうってのはないから。
たとえば渋谷とか歩いててふとした瞬間に、それまで全然気づかなかったのに突然あ!ここ前にあのひとと来たとこだとかはっと蘇ることがたまにあって、そういうときあああたしも意外とたくさんの記憶を積み重ねてきたんだなとか感じる。ほんとしょうもないことばっかりしてきたけど、いま思えば大学のときとかみんなでバイト終わったあと先輩の車で遊びに行ったり江ノ島の花火大会車窓から眺めたりことあるごとにオールでカラオケしたりとか、あとなぜかUNITのお立ち台で水着ギャルをやったり、なんだかんだリア充だった気がするしさ! あのときこうしておけばとか悔やむことは山ほどあるけど、それはもうどうしようもないから、せめていまこれからを悔やまないように生きたい。

なんだかよくわからなくなっちゃったけど、失ったものもたくさんあるぶん、貴重な友人たちと出会えたことはすてきなことだなと感じているし、なによりあたしのこの10年間でいちばん大きなできごとは涼を好きになったことだよ! ほかにもいろんないろんなことがあったけど、でもやっぱりそれがいちばんなの! 赤の他人なのにふしぎだよね。これからも勝手に好きでいさせてね。だいすき。