過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-

まさかこのカテゴリを再び使う日がくるとは……。ってこの前も同じこと書いてるな。笑 ほんとにちょうど1年ぶりの生はぎちゃんでした!
まさかどれがはぎちゃんかわからなかったらどうしよう……という不安もあったけど、すぐわかってほっとした笑 声がちゃんと舞台役者の声になっていて、うわ全然違う!と感心かつびっくりしたのだけど、変身するときのポーズをとる動きが絶妙にきもくてやっぱりはぎちゃんだ!と感じた! 役もかなりかなり重要なポジションですごいと思った……お約束な展開もあったしそこで戦う必要ないんでは?というシーンもあったけど、はぎちゃんのマジさが役柄と合っていてとてもよかったし、「勝手に使って用済みになったら捨てるのか」みたいなセリフに過去のこととかを一瞬重ねてしまった……全然そういう話ではないんだけど。
全然前提知識なしで行ってしまったんだけど、謎が提示されてどんどん明らかになっていくのが貴虎が記憶を取り戻していく過程とリンクしていて丁寧に話が示されていくのでわかりやすくてよかった。久保田さん声も渋くてめちゃかっこよかった! ずっと浮浪者みたいな格好してるおかげで最後の黒スーツがより際立ってかっこよくみえた。。しかもカーテンコールで去っていくときジャケットを脱いでてそれもかっこよかったー。
はぎちゃんの新たな出発をみとどけられてほんとうによかった。。ダンスする姿もみられたし。京都もつつがなく終わりますように!