過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

なんかいろいろ書こうかなとおもったんだけどなんだかなにもうまくまとまらなさそうだからひきつづき最近聴いてる曲とか……ていうかApple Musicに登録したんです! でもなんだか絶妙にかゆいところに手が届かなかったりするのだけど。


傀儡

傀儡

  • CRCK/LCKS
  • J-Pop
  • ¥250

この曲がとにかくもう心に刺さりすぎて……後半とかもう脳にダイレクトにきすぎてびっくりした。というかずっと聴いてたら気が狂いそう。。でもこんなにも自分の衝動をかたちにしてくれてる曲があったことにびっくりした! トーフビーツさんとG.RINAさんの「No.1」をより過剰によりエモーショナルにした感じかも。てかNo.1もいい曲だよね〜。。

No.1 feat.G.RINA

No.1 feat.G.RINA


Goodbye Girl

Goodbye Girl

スカル

スカル

クラックラックスはこのへんも好き。テンポチェンジしてるように聞こえるけど、リズムを変えてるだけでテンポは変わってないんだって〜すごい。。


なんでクラックラックスにたどりついたかというともちろんファイナルスパンクハッピーからなのですが。。いや、小田朋美さんとODは別人だけど!!!
「エイリアンセックスフレンド」が名曲すぎて1秒でもはやく音源化してほしい。せつじつ。。
いちばん

にばん

このODの衣装かわいい〜。


音源化されるまではとりあえずジェネリック的に笑、これを聴いています。アイマスおくふかいよね。。ジェネリックなんて言っちゃってるけど、こっちはこっちでエディットっぽい箇所とかあって良いのです。。


あとあとこのへんもひそかにチェックしている。

DOKI DOKI

DOKI DOKI

  • Just 4U
  • アニメ
  • ¥200
大胆不敵に恋したい

大胆不敵に恋したい

  • Just 4U
  • アニメ
  • ¥250
Shining magic

Shining magic

  • RayGlanZ
  • アニメ
  • ¥200

地下を通り越して地底っていうかむしろ海底声優?(友達がそう言っていた・笑)たちのプロジェクトなんだけど曲がなかなかどれもクオリティ高くてかっこいい! なぞすぎるけど掘り出し物でした。というか曲にお金かかってるからキャストにまわす資金がなかったのかな。。


BE MY BABY

BE MY BABY

5秒でわかるキングレコード感。でもかっこいい。かみやさんの「新しい旅」もよかったんだけどうーん、、歌声があたしにはちょっと違うかなあ。。林田健司本人が歌ったらもっとかっこいいだろうに、もったいないなあって印象でした。


Candy Noisily

Candy Noisily

  • emon
  • アニメ
  • ¥150

インストだけどこれも第2次?第3次?渋谷系ぽさあってよかったの! A3!は沖井さんとかもいるし楽曲派ねらいうち感あるよね。


青空シグナル

青空シグナル

黄昏のダイアリー

黄昏のダイアリー

沖井さんつながりでこれも! どんな曲でもすぐ沖井さんってわかるのがまじすごいとおもう。たぶん永遠に好きだなーーーー。。。


前に「はにこさん音楽好きじゃないとか言うけど、みんなそんなに音楽聴いてないよ?」(ジャンルの幅とかじゃなくて、頻度の問題として)って言われてはっとしたことがあったのだけど、たしかにあたし仕事してるときとか寝てるとき食事してるとき、以外のひとりでいるときはだいたいずっとなにかしらの音楽を聴いているなあ……と思った。時間は有限だから、なるべくいい曲だけを聴いていたい。だからジャニィズJr.のみんなも選曲はだいじにしてね。。ねっ!!!
ところで涼はどんな音楽を聴くんだろうなぁ。雑誌のインタヴューとかでも映画の話はたまにしてるけど、音楽の話はあんまり聞かないかも。でも楽器やりたくて曲つくりたいんだからまったく音楽聴かないってことはないよね……涼がギター持ってたら絶対ちょうちょうちょうちょうちょうかっこいいだろうな。。はぁ。。。想像したら病んだ。、、じゃなくって! ジャニィズJr.のみんなが聴いてるプレイリスト公開してほしいよーーーーどこの雑誌でもいいからおねがい! だって好きな子と同じ曲聴いて自己満足に浸りたい!笑