過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

変なやさしさより熱い夢がいいわ(17歳の思い出3)

さらに承前。地獄編に突入かもしれない、、


pinkpinkypink.hatenablog.com
pinkpinkypink.hatenablog.com
ハイハイジェットができてからはじめての単独コンサート。ずっと待ち望んでいたことだったけど、あまりに自分のなかで期待値が上がりすぎてるかもと危惧してるところもあって、始まるまでは毎日緊張で気が気じゃなかった。だけど! かるがるとそのハードルを飛び越えてきた5人がほんとうに誇らしかったなあ〜! セリフメドレーはノーカンとして、いままでハイでかつんの曲をやったのって祭りのさいたまで一瞬だけGOLDをやっただけ?だと思うので(ほかにもあったらごめん)、涼さんの好きなかつんの曲がいっぱいセトリに入ってて、もともと曲自体も好きなのが多いけどさらに高まった! まぁいまだにpeacefuldaysは怒られないかとひやひやしているけど。。笑
ほんとの理由はもうわからないけど、セニョリータと水の帰る場所はあらんと宮近がやってたから選んだんじゃないかなっていう説をみたことがあって、もしそうなんだったらいよいよ単独だから満を持して、というかほんとに自分のやりたい曲を持ってくるだろうなぁと思ってて、だったら絶対亀梨くんだよねーとは予想してたけど、いきなりロスマイかー!とびっくりした。しかもクリエであんなに大がかりにセット動かせるんだ……!っていうのもびっくり。それに何度も何度も書いてるけどPERFECTもね! 5人になってから意外と涼さんがセンターっていうのが多い気がして、まぁそれしか意識してないからだろうけど。でもPERFECTは歌詞もエモーショナルだし、最後のサビでセンターがみずきから涼に入れ替わるのがこれなのよ!っていう!! 結局はしみずなんです。。
クリエはずっと一人でさみしく通うのを覚悟してたけど、偶然にもりんね担と会えたり友達が日比谷まできてくれたりして、毎週麻布茶房行ったり小籠包食べたりできて幸せだった♡ とはいえ、前のアカウントでは全然Jr.担をfollowしてなかったのもあってあたしまともなハイハイ担の友達ふたりくらいしかいなくって、3月から6月くらいはさみしいな〜友達ほしいな〜と思っていたのだけど、、まぁ結局自分がまちがってたよね。オンラインオフラインとわず、どうしてもほかのおたくのひとをみると病んでしまうというか、クリエなんてとくにおたがい品定めしあってるようなところだし。りょうくんより年上でばばあだからつらい;_;とか言ってるおたくたちより全然あたしのほうが余裕で年上なんですけど!!!!みたいなのもあり。。イセタンミラーでリップなおしてるときにもう本気でこのままクリエいきたくない;_;とすら思ってしまった瞬間もあって、でも涼は目で殺す男というか、もういいかって思ったとしてもここぞというところでまた引き戻してくるというか、、、べつに最近好きになったわけでもないはずだけど、なんというかこのへんで3段くらいギアが入ってしまったのかもと思う。。なんのギアって、ガチ恋のギアが、、つら。
あとクリエは個人フォトなくてなんでだよ!!と思ったけど買うものないからとりあえず毎回集合フォト買ってたら友達に配りまくったにもかかわらずまだあと10セット以上ある。。もうここまできたらデビューするまで寝かしとくか。


、、、なので5月の途中からはもうずーーーーーっと病んでばかりだった。いや現在進行形。。あとJr.チャンネルのはじめてのおつかいの回に興奮しすぎて朝まで一睡もできない夜とかあった。。そのただなかえむすてに出ました。これもなんだかよくわからなかったけど、いがりさんのアドリブに合わせてとっさに口をミュージックステーション!と動かしてたりこっそり画面に手を振ってたり、やっぱり好きなところがたくさんつまってたなー。あとこのへんから髪色がみるたびに変わっていく。。夏は金髪にするとか宣言していたけど、いくら本人がやる気でもさすがにまわりが止めるだろう……と思ってたからどきどきしてた。
6月はほかにも天下のキャンキャン様にもイケメン担当って書いてもらえたし、あとなんといってもドリームボーイズにメインキャストで出ることが決まり会見にも呼んでもらえた!!! といってもあんた一昨年も会見にはいたじゃないのって言われたらまぁそれはそうなので期待はしすぎないようにしようとは思ったけど、でも今回は全員20時越えられるし最後までいるよねという興奮がすごかった。それに「出れるに決まってんだろ」という名言が!!!!! あーちょっと口が悪いのもかっこいいときめく。「ジャニーズJr.ならみんなが尊敬するドリームボーイズ」という微妙な日本語の不自由さも(舞台は人間じゃないから憧れはすれど尊敬はしないよね)きゅんきゅんして死にそうだった笑


pinkpinkypink.hatenablog.com
pinkpinkypink.hatenablog.com
サマステもほんとは合同いくつもりじゃなかったけど、たまたま都合がついたりして気づいたらなんだかんだ行っていた。。なんといっても初日にいままでよりあきらかにダンスが上手くなったと感じられたことがうれしかった! クリエが終わったあとにダンスをひとより2倍がんばりたいと言っていて、それだけでも感激したのにこんなにもはやく成果が目にみえるなんて思ってもみなかったから! それにキスキスキスの最後も最初は側転だったのが途中からバク転するようになって、絶対努力してるのに、それを表に出そうとしないとこがすごくすごく好きってあらためて思った;▽; そういうふうにとらえてしまうのも結局はおたくのエゴなのかもしれないけど、でも結果が出ていることはたしかだから。。
ハイ侍の2日目に入ったときにあまりにもたのしすぎて興奮しすぎてえっなんじゃこりゃ!?と思ったし、連番してたお友達とおもわず口々にえっめっちゃ楽しい!?って言い合ってしまった。。その友達もほんとはその公演だけのはずだったのに、気づいたら翌日もきててふたりで六本木の中華で6時間侍の話をした。。。おい。ハイ侍は結局半分くらいしか行けなかったけどどの公演もめちゃくちゃ楽しかったし涼さまのカラーグラスもみられたし、あれ人類史上でいちばんかっこよかったのではないかと思うからおねがいもういちど、、。、。、。。
しかしうってかわって単独はほんとにくそくそくそくそ病んでいた、そもそも毎日2公演入ってることに問題があったかもしれない。でもそこにチケットがあったから。。このころはツイッターをみると病むってわかってるのにみてしまうし、現場で同担みたらまた病んでしまうし、ほんとつらかった、いやコンサートは最高にすばらしいし涼さまはかっこいいしなにも悪いことはないはずなのだけど、だけど、だけど、、、多くを望みすぎるようになってるのかもね。なににそんな病んでるの?ってよく訊かれるんだけど、ほんと考えてみるとなんでなんだろうか。あと多ステしてるひとは1回1回の公演が薄くなってちゃんと享受できてない! 1回だけで満足できるのが理想! みたいな論があるし、それもまぁ言いたいことはわかるんだけどでも行けるんだったら行きたいし、それに1回1回を大切にしてるよ!と思ってて意地になって全公演ブログ書いた。だれも読んでないのにー! あとおつよいおたくだったらそんなの必要ないんだろうけどあたしは凡なのでせめてもと思い毎日手紙書いたので、まじで時間がなくて大変だった。。まぁなにもかも自己満足だけど、でも自分で最初に決めたことをちゃんとやりきったということが自分にとってはよかった!
それにほんとにコンサートは最高だったの!!! 内容もだけど、5人だけで告知もせず30分以上毎回違う内容でくだらない話をして盛り上がり続けるのがとてもよかったし、話の流れで出てきた曲を口ずさんだらう、うたうまいっってなるしLGTEはキレッキレだったし、基本的に話聞いてないくせに大事なところだけかっさらっていくのとか進行しなきゃいけない場面ではそっと袖を気にしてるのとかずるいと思った。それにね、今年に入ったくらいからかちらほら赤西くんに似てるって言われてはいたけど、まぁ言われてみればわかるけどな〜くらいで動いてるとこをみてそう思ったことはなくて。でもバルコニーを歩いて廻る涼さんをみあげたときに、あ、たしかに似てるって思うと同時にこれだれなんだろう、、って思ってしまう瞬間があって正直怖くなった。まるで全然知らないひとをみているような感覚があって、、金髪のせいなんだろうけど。
あとあたし去年の秋から紆余曲折を経つつだいたいずっと金髪にしててそろそろ暗くしようかな〜このままもう少し金髪でいようかな〜とかどうでもいい悩みを抱えてたのだけど、合同いった2日後くらいに涼とおそろい♡と思って速攻また金髪にしたよね、、痛い大人。しかも4時間くらいかかったから! でもEXシアターにいた金髪のおたくは9割はしも担だったとあたしは思っている。。


pinkpinkypink.hatenablog.com
pinkpinkypink.hatenablog.com
スポニチと寝巻き男子もかなり大きかったな〜写真もセンセーショナルだったけど、笑、どっちも内容がすごく読み応えあった。涼さんはふだん自分の内面や考えてることをあまり語らないひとだから、目標とか思ってることが知れてうれしかったし、悔しさとか闘争心をむきだしにしないとこもあらためて好きと思えた。dj+もなんか変なとこで落ち込んでしまってたけど、この前読み返してたら「料理が上手ではなかったとしても、"おれのために作ってくれてる"ってことが大事だから」と言っていてあー好きだなぁと思った。。それになんかあーーってなってしまってたけど、またデビューが目標って言ってくれてるじゃんね。素直に受け止められるようになろう。。


pinkpinkypink.hatenablog.com
そして満を持してのドリームボーイズ。
始まってみたらメインキャストという言葉のとおり、ハイハイが出ずっぱりだった。というかたかはしゆうとドリボであった。。。やんや言いたいひとは言わせておけと思うし。いまできることをただしていくだけだよね。
ドリボは正直1回も行けないかもとすら覚悟していたけど、ほんとに幸運に幸運が重なってそれなりに入ることができました。なんていうか、生きてればいいこともあるもんだなぁと思う。ドリボは涼さんがジャニィズに入ったきっかけで、原点だから、そこでがんばってる姿を少しでも多くみとどけたいと思ったし。途中、自担かわいさにあたしの目が曇ってほんとうの涼の力量を認められていないのかもとか不安になったり本気で泣きそうになったりもしたけど、そこでみたシャルドネオンの涼さまにほんとに心を打たれて息が止まりそうになったよ。それがすべてです。


今年は新曲がいっぱいできたのもめでたかったな〜ずっとハイジェとホームタウンしかなくってう〜〜〜〜となってたから、だぁ〜くねすどらごんとbaby goneとbeastで3曲か、あとシャルドネオンとDREAMERもあるし、そのぶんたくさん涼さんの歌声を聴けるようになったのもうれしい! どんどんおたくが増えていってそれと反比例するようにあたしは病みまくったけど、17歳の涼くんはずっとずっとかっこよくていついかなるときもかっこよくない瞬間がなかったなあ! だんだんひとりYJみたいになってきているが、、なんだかそんな感じの17歳の思い出でした。おわり! 18歳はもっともっと最強の1年になりますように!