過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

空の色はUFOを見たことがある(17歳の思い出2)

承前。振り返れば振り返るほど思い出なんてないのではっていう気がしてきた、、


年が明けてしばらくは閉塞感を抱えたまま過ぎていった。べつにしゃかりきなのがすばらしいとかではないけど、前よりあきらかに動きがゆるくなってる瞬間があって、やる気がないっていうわけでもないんだろうけどそう言われてしまってもしかたないような気がして不安だった。少年のLGTEとかえ?って一瞬こっちがかたまってしまったし、表情とかもなんだか変にかっこつけてるみたいな感じもして。。グループ自体もみんな体調不良で帝劇をお休みしたり、突然横アリの告知が一瞬だけ出て消えたり、結局今後の予定がよくみえずにもやもやしていた。このまま次のクリエも合同なんだったらもう行かなくてもいいかなーとすら思っていたし。
けどそんななかでも楽しいこともあって、ニューイヤーアイランドのフォトセットはいつもの右の口角だけくって上げる決め顔しててかわいいし、胸キュンレジェンドの決勝にも出たし、Rにもたくさん出てしかもだんだん出るたびに世界を震撼させるようになっていったし、帝劇で突然アイノビートやるようになってそこでも舞台上に4人の名前を出してもらえたし、やっと湾岸の局動画も公開された。あとキンプリもデビューが決まって、Jr.ではなくなった。けどVネックを着てる男がかっこいいって言われたってそれだれに言われたんだよ?とか、myojo liveのアイランドのコメントもひとりだけあっさりしてたりとかまぁいろいろもやもやしつつ運命の日がくる。
2018年2月19日月曜日、この日付一生忘れないと思うけど、いつもは検索しないと流れてこない少年収のレポが大量にタイムラインに流れてきてて、それだけでいつもと違う空気を感じとった。作間さんがハイハイに入ることは去年何度も夢みたけれど、しょせん夢は夢と諦めていたからほんとうに現実感がなくてふわふわしていたし、なんならまだいまだに夢かもしれないって思っている。。そしてぶっちゃけまったく自分には関係のないものと思っていたJr.大賞に入った!! みずきより上にいるってことに個人的にはびっくりした。。だって絶対みずきのほうが人気あるよね?

そしてJr.チャンネルが発表されてJetはふたたびJetsになりました。朝起きてsがついてるのみた瞬間いやだーーーーーーーーってなったんだけど仕事終わって帰るころには名前はどうでもよくなってた。笑 Jr.チャンネルは「クレーンゲーム攻略動画」「BBAカー」「お茶お願いしまぁす!」など数々の名言を生んだ……。Rもひきつづきたくさん出してもらえて、1週間毎日出てる週もあったしかいちゃんといっしょにMCもやらせていただいた!
カレンダーが分割制になって、大人たちは付き合うなら+-何歳までOK?とかえぐい質問ばっかりされてるなか、こっちは安定のmyojoさんで心から安心したのでした、、のもつかのま、涼さんの将来の夢が結婚して2人子供つくって幸せな家庭をつくる〜みたいなやつで絶望したんでした。。ほかの子がデビューとか単独ライヴとか言ってるだけになおさらね。というか2016年のカレンダーではデビューが目標だったのに、なんで?と思ってこのときはけっこう病み散らかした記憶。。
Rで世界一のイケメンって言われたのもこのころで、だんだんなんとなく涼さまはイケメンだよね〜みたいなのが公式設定みたいになってきておののいた、。。顔の良し悪しなんて一定のレベルを超えたらもう好みの問題だと思ってるから、あたしは涼さんのことを宇宙でいちばんかっこいいと思ってるけどそれはべつにあたしがそう思ってるだけで世間からしたら違うだろうなと思ってたのに、え、、こんなにもイケメン扱いしてもらっていいんだ、、、みたいな、新鮮な驚きというかむしろとまどいがあった。うれしいことなんだけども!


pinkpinkypink.hatenablog.com
4月になって、少年も体感いままでの10倍くらい出番が増えた。というか実質はいびーの番組じゃん!?と思うようになった。。キンプリデビューしてちょっとは立ち位置よくなるといいなあ〜とは思ってたけど、むしろデビュー組の枠にキンプリも加わるんだったらますますJr.の出番減るんじゃ……とすら考えてたから、こんな一気に状況が変わるなんて予想もしてなくてびびった。なによりこの仮面舞踏会が! それまでもやもやさせられてたのが嘘のように、とてもちからづよく熱い意志を秘めたまなざしで、こういうひとだから好きになったんだとひさしぶりに実感できて泣きそうになった。
あと、ちょう突然歌舞伎に出た! もともと今年はクリエもあるし我慢しようかなと思ってて、でも初日の前日にダンスク読んでたら2幕がショーでさくちゃんの出番が多いって書いてあってやっぱり行きたくなってあわててチケット探したのです、それで初日の夜、会社のキックオフパーティみたいなのでべろべろに酔っ払ってて、ふだんそこまでなることないんだけどなぜか20時くらいに電車乗ったはずなのに気づいたらめちゃくちゃ乗り過ごしてて終電なくなってて泣きながらタクシーで帰ったんだけど、そのべろべろになってる電車のなかでもなぜかツイッターはみてて驚愕したのをはっきり覚えてる。。苦笑 歌舞伎の涼さまは黒髪ですとんとしててシンプルにかっこよさが引き立つ感じでとにかくかっこよかったなー。突然呼んでも対応できると滝様に思われてると考えたら誇らしかったし、ひさびさのハイハイ単独仕事だからそれもうれしかった!
歌舞伎はPON!にも密着してもらって、ハイハイだけでこんなに時間をとっていただけたことにも感動したし、なにより涼さまの片手側転が!!!! このころずっと、おれと優斗はできない子だからといろんなインタヴューで言っていて、世間にできない子扱いされることも本人が自分はこれくらいでいいやって無意識に思っちゃうことも嫌だから、そういう発言をみるたびに悲しくなったのだけど、やっぱりやればできる子なんだから!ってとてもうれしくなった。
あとRが突然終わりました。まさかこんな形で終了するなんて思ってもみなくて、いま思い出しても憤りしかない、とくに涼さんはかれのこともものすごく純粋に慕っていただろうから、、さすがにいっしょに食事する機会とかもほとんどなかっただろうし、ハイハイさんたちの前ではずっとよき先輩であったであろうことだけがまだ救いだけど。
そして波乱のなかクリエが始まる。あー書き終わらない。。