過去ログ

つづきは http://pinkpinkypink.hatenablog.com/ へ

*

働いていると、がんばってるのはもちろんあたりまえなんだけど、それだけではうまくいかなくて結局がんばってるアピールが上手にできるひとが上にいくんだろうなぁと思うことがたびたびあって。自分はどうしてもかげながら努力してたり、さりげなくまわりのひとを助けたりしてることを言わないほうに美学を感じてしまうのだけど。、、涼さんもそういう美学のほうの人間かなあと思っています。ていうよりそんなことはあたりまえのことだからきっとわざわざ言うほどのことでもないと思っていそうというか……。そういうひとだからたぶんより惹かれるんだろうな。でもだからこそ近くにそういうアピールが得意で涼さんのことを助けてくれる、というか適切に評価されるようにしてくれる子がいてくれたらいいなとも切実に思うわけで、だけど自分のいるところでそういう話をされるのも好きではないだろうから、本人のいないところでこっそり教えてくれるのはありがたいなぁと思ったのでした。